全然気付かなかった!彼氏がアニメオタクだと知った時に考えるべきこと - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 全然気付かなかった!彼氏がアニメオタクだと知った時に考えるべきこと

全然気付かなかった!彼氏がアニメオタクだと知った時に考えるべきこと

彼氏がアニメオタクだった・・・!付き合っている彼氏が思いもよらずアニメオタクだと分かった時、皆さんはどう思いますか?アニメオタクは無理だという人もいれば、アニメオタクでも関係ないという人もいることでしょう。

そこで今回は、彼氏がアニメオタクだったときに考えることや気を付けることをご紹介します。

 

全然気付かなかった!彼氏がアニメオタクだと知った時に考えるべきこと

彼氏がアニメオタクだった…ヤバい?

彼氏が実はアニメオタクだった・・・なんてことが交際後に発覚することがありますよね。アニメオタクというと、他の趣味よりも特殊なイメージがあり、ネガティブな印象を持っている方もいるでしょう。別れた方がいいのかな?と思う人がいてもおかしくありません。

しかしながら、彼氏がアニメオタクだったとしても、それ自体が何か問題になるわけではありません。アニメオタクだから性格に問題があるということはありませんし、恋愛関係に影響がなければ実害はないでしょう。

大事なのは、あなたの気持ちです。あなたがアニメオタクの彼氏をどう思うかということをきちんと考えるようにしてください。

そこで次項では、彼氏がアニメオタクだったときに考えるポイントをご紹介します。

彼氏がアニメオタクだったときに考えるポイント

ここでは、彼氏がアニメオタクだったときに考えたいポイントをご紹介します。彼氏との今後の関係をどうしようか迷っている人は参考にしてみてください。

自分が彼氏をどう感じるか

まず、自分が彼氏がアニメオタクであることについてどう感じるのかということが大事です。アニメオタクで気持ち悪いとか、無理だと思ったら、それはもう彼氏とは価値観が異なるということです。

彼氏は自分の趣味を変えるつもりはないでしょうし、あなたも無理して彼氏と付き合ってもうまくいかないでしょう。彼氏を理解しようと思って努力することは否定しません。しかし、どうしてもアニメオタクの彼氏のことを無理だという気持ちがぬぐえなかったら、思い切って別れるという選択も必要なのだと頭に入れておきましょう。

彼氏が趣味と彼女どちらを優先してくれそうか

アニメオタクの彼氏が趣味と彼女どちらを優先してくれそうかということも大事です。もしも彼氏が趣味を優先し、彼女を後回しするような性格だった場合は、寂しい思いをすることになります。

これはアニメオタクの彼氏に限ったことではありませんが、彼氏が趣味ばかり優先することがないかどうか、よく見極めてください。彼氏の気持ちを尊重したうえで、自分にも構ってくれるかどうか考えるようにしましょう。

お家デートを平気に感じるか

彼氏の家でデートをすると、アニメグッズがたくさんある、彼氏がアニメを見たがったりアニメの話をしたがったりする、ということがあるでしょう。そのようなことになっても平気だと思うかどうかということも考えるべきポイントです。

彼氏そのものは大丈夫だと思っていても、部屋を見て「無理かも・・・」と思うなら、彼氏との今後の付き合いを考えた方がいいです。将来のことを考えると、決して軽視できる問題ではありません。

アニメオタクの彼氏の部屋に行っても平気だと思うなら、アニメオタクの彼氏と付き合うことができるでしょう。

彼氏がアニメオタクだったときに気を付けること

次に、アニメオタクの彼氏と付き合うときに気を付けることをご紹介します。アニメオタクの彼氏と長く付き合っていきたいという人は参考にしてみてください。

彼の気持ちを尊重する

まず、彼氏のアニメの趣味を尊重してあげましょう。自分が好きなことを否定されて責められるとつらい気持ちになりますよね。もしかしたらあなたは「アニメなんか・・・」という気持ちがあるかもしれませんが、彼にとっては大事な趣味の一つなんです。アニメをたくさん見て育った人もいるので、軽い気持ちで否定するようなことがないようにしてください。

無理して合わせる必要はない

彼がアニメオタクだからといって、無理に趣味を合わせる必要はありません。無理をしても結局長続きしませんし、あなたが精神的につらくなってしまいます。お互いの趣味を尊重することは大事ですが、無理に干渉する必要はないのです。彼は彼で楽しませてあげておくといいでしょう。

勝手に私物に手を出さない

彼は、アニメグッズのことを大事に思っています。なので、彼に黙ってグッズに触ることはやめてください。たとえ同棲していたとしても、彼の物を勝手に処分することはもってのほかです。人の私物に手を出さないことは、人として当然のことです。アニメだし・・・という軽い気持ちで、勝手な扱いをしないようにしてください。

彼の一人の時間を大事にする

彼は、一人でアニメに時間を使いたいと思っています。彼女も大事、アニメも大事というわけですね。彼がアニメばかりに時間を使っていたら問題ですが、そういうわけでないなら、彼の一人の時間を大事にしてあげるようにしてください。

あなたも一人の時間を大切にして、趣味や自分磨きに使うといいでしょう。お互いの一人の時間を大切にできるカップルは長続きします。

デート中にアニメの話をしないようにお願いすることもあり

あなたがアニメの話が分からず、デート中にアニメの話をされても困るということがあるなら、思い切って彼氏にデート中にアニメの話をしないようにお願いすることもありです。相手の趣味を否定しないように気を付けつつ、自分は全くアニメがわからないからできれば控えて欲しいということを伝えましょう。

 

全然気付かなかった!彼氏がアニメオタクだと知った時に考えるべきこと

おわりに

彼氏がアニメオタクだからといって悲観的になることはありません。今の時代アニメオタクでも明るく活発な男性はいますし、恋愛慣れしている人もいるくらいです。大事なのは、あなたがどう思うかということ。彼がどうこうではなく、自分がどう思うかによって交際を続けるかどうか決めてください。

アニメオタクの彼氏と長く関係を続けたいという人は、彼氏の気持ちを尊重して、彼の趣味や私物に手を出さないようにしてください。無理して合わせる必要はなく、アニメの話を控えるように言うのもありです。

お互いの一人の時間を大切にすることができれば、関係は長続きすることでしょう。

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE