【夢占い】欲求不満な気持ちのあらわれ?!“食べる夢”の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】欲求不満な気持ちのあらわれ?!“食べる夢”の意味とは

【夢占い】欲求不満な気持ちのあらわれ?!“食べる夢”の意味とは

何かを食べる夢を見たら、あなたはどう思うでしょうか。自分はそんなにお腹が空いているのかと思う人もいれば、何か裏の意味があるのでは?と勘繰る人もいることでしょう。日常的に行っている行為だからこそ、夢占いがどういう意味を持つのか気になりますよね。

そこで今回は、食べる夢の夢占いをご紹介します。一体どのような意味を持つのでしょうか。

 

【夢占い】欲求不満な気持ちのあらわれ?!“食べる夢”の意味とは

食べる夢の基本的な意味は

食べる夢は、あなたが今欲求不満になっており、様々な欲を満たしたいと思っていることを示しています。満たしたいと思っているのは食欲に限らず、性欲や権力欲など、夢のシチュエーションによって意味が異なります。食べる夢は、あなたが何かを吸収したい、得たいという気持ちが強く出ているということを意味しているわけですね。

しかしながら、夢のシチュエーションによって何を求めているのか変化するなど、食べる夢は具体的なシチュエーションに基づいて意味を確認することが大切です。そこで次項では、シチュエーション別に食べる夢の夢占いを見ていきます。自分が見た夢のシチュエーションをよく思い出してから次を読んでくださいね。

シチュエーション別!食べる夢の夢占い

ここでは、シチュエーション別に食べる夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢に一番近いと思うところを中心にして読むといいでしょう。

一人で食べる夢

一人で食べる夢は、あなたが今人間関係がうまくいっておらず、人を求めていることを示しています。大切なものを見失っている可能性もあるので、自分にとって大切なものは何かよく考えるといいでしょう。仮に今彼氏がいるなら、彼氏の気持ちを思いやって行動することで、彼氏との関係が改善する可能性があります。

彼氏と食べる夢

彼氏と食べる夢は、あなたが彼氏の愛情をもっと欲しいと思っているということになります。必ずしも寂しい気持ちになっているわけではなく、彼氏のことが好きすぎて、もっと愛されたい、ラブラブしたいと思っているパターンもあります。

知らない男性と食べる夢

知らない男性と食べる夢は、あなたが今彼氏が欲しいという気持ちや性欲が高まっていることを示しています。今彼氏がいる場合でも、新しい出会いが欲しいと思っている可能性が高いです。仮に知らない男性ではなく知り合いの男性と食べる夢だった場合は、あなたがその男性のことを異性として気にしているということを暗示しています。

大勢で食べる夢

大勢で食べる夢は、あなたの人間関係が良好であり、あなたが周りの人に認められているか、近々認められるようなことが起きることを示しています。しかし、大勢で食べているのに孤独感がある夢の場合は、あなたの気持ちが満たされておらず、心を許せる友人が欲しいという気持ちがあるという意味になります。

たくさん食べる夢

たくさん食べる夢は、今あなたがエネルギーに満ちており、活動的になっていることを示しています。仕事で行動力や創造力を発揮して活躍することができることでしょう。

ただし性欲も高まっており、変に行動的になっていることから異性関係で失敗する恐れがあります。勢いで大失敗しないように注意しておいた方がいいでしょう。

おいしいものを食べる夢

自分がおいしいと思うものを食べる夢は、あなたの心が満たされており、充実していることを示しています。運気も上昇しているので、今の調子を維持するといいでしょう。

ただし食べ物が豪勢なものの場合は、日常に飽き飽きしていて、もっと刺激的な世界に飛び込みたいと思っていることを暗示しています。自分が大けがをしないように、適度にガス抜きをして自制心を持たせることが大事です。

甘いものを食べる夢

甘いものを食べる夢は、今あなたには漠然とした不安や不満があり、イライラしてしまうことが多いことを示しています。周りが見えなくなっている可能性もあるので、一度落ち着いて自分の状況を見直し、今後の振る舞いを決めた方がいいでしょう。

また、甘いものがケーキだった場合は、あなたがケーキのようにとろける甘い恋をすることができることを暗示しています。同時にそのような恋愛をしたいという欲求も高まっています。いい男性を見つけるためにイベントなどに出てみるといいでしょう。

肉を食べる夢

肉を食べる夢は、あなたの健康運が高まり、活動的になることができることを暗示しています。今まで以上にパワフルな自分になることができるでしょう。ただし肉を食べたくないと思う夢の場合は、逆に健康運が下がり、体調を崩すことを暗示しています。しばらくは体調管理に気を付けることをおすすめします。

魚を食べる夢

魚を食べる夢は、あなたの運勢が上がり、仕事や恋愛でいいことがあることを暗示しています。いい流れができていますので、自分の気持ちに従って素直に行動するといいでしょう。また、夢に向かって行動したいという気持ちが高まっているという意味もあるので、この機会に何か新しいことを始めてみるのはいかがでしょうか。

野菜を食べる夢

野菜を食べる夢は、あなたが健康や恋愛に対して興味が出ている証拠です。実際に運勢も上がっているので、思い通りにことが進む可能性も高いです。ただし油断は禁物ですよ。

もしも嫌々野菜を食べる夢の場合は、逆にあなたは健康や恋愛に対する興味が薄れており、運勢も落ちていることを示しています。健康をおろそかにすると、今大丈夫でも後々自分に大きなダメージを与えることになります。神経質になる必要はありませんが、不摂生にならないように気を付けてください。

 

【夢占い】欲求不満な気持ちのあらわれ?!“食べる夢”の意味とは

おわりに

食べる夢は、あなたの欲求の高まりなどを示しています。いい意味を持つものが多いものの、中には警告のニュアンスがある夢もあるので、シチュエーションをきちんと確認して正確な意味を把握しましょう。

大事なのは、夢占いの結果を元にして今後の自分の行動に役立てることです。夢占いの結果に振り回されないようにしつつ、どうしたら自分が今以上に幸せになることができるのか、よく考えましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い