新川優愛、9歳年上ロケバス運転手との恋でみせた“策士”な一面!? 幸せ結婚会見 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 新川優愛、9歳年上ロケバス運転手との恋でみせた“策士”な一面!? 幸せ結婚会見

新川優愛、9歳年上ロケバス運転手との恋でみせた“策士”な一面!? 幸せ結婚会見

女優でモデルの新川優愛が、2019年8月10日(日)、お台場・フジテレビ前特設ステージで開催されたイベント「めざましサマーライブ DOBERMAN INFINITY × TOKYO GIRLS COLLECTION ~ひまわりステージ~」後に結婚会見を行い、馴れ初めやお相手の似顔絵などを公開。終始幸せオーラを振りまいた。

お相手は9歳年上のロケバス運転手 新川からアプローチ

冒頭、新川は「一般の方と結婚しました。今日は自分の口からお伝えできればと思いまして、こういう場を設けさせていただきました。ということで、お手柔らかにお願いします(笑)」と挨拶。お相手は9歳年上のロケバス運転手で、出会いは仕事の現場であることを明かした。

20190811_会見_新川優愛01

一部報道にあった“一目惚れ”は否定し、「10代の頃から知っている方です。私は普段、自分以外への人の対応を見ることが多いんですけど、いろんな人への接し方が素敵な人だなと思っていました」と印象を伝えた。そして2016年頃、新川から声を掛け、2人の距離は急接近。「最初に連絡を取らせていただいた際、『ご結婚されていますか?』というのを聞いて(笑)このご時世なので…」と、既婚者か否かを確認したそうだ。女また、新川は自身の職業のことは気にしていなかったが、「今、本人から話を聞くと『そんなわけないと思った』と。あまり本気にされていなかったんじゃないかな」と、当時のアプローチを振り返った。

20190811_会見_新川優愛04

なお、某番組での芸能リポーターの証言から、ネット上では新川が意中のロケバス運転手と距離を縮めるため、わざとバスに忘れ物をして会話のきっかけを作ったという話が話題になっており、真相を訊ねられると「ほぼ、合ってます(笑)」。「『忘れ物をしちゃったんです』って声を掛けたんですけど、実際は忘れ物をしていないっていう。嘘をついていましたね(笑)」とお茶目に笑い、記者から「策士ですね」と突っ込まれると、「でも、それ以外の方法が私には思いつかず……どうすることもできなかったんですよ(笑)。ちゃんと後になって謝罪はしました」と可愛い嘘を反省していた。

明るいところが素敵…… デート解禁ににっこり

今回、お相手の似顔絵を披露してくれた新川。なかなかの“画伯”ぶりに、「本当に画力がなくて……(笑)人物を書くと、女性も男性もこうなってしまうんです」とたじたじ。「ポイントは眉毛がしっかり生えていて……」と話し、「どちらかというと柔らかい顔かな?キリっとした切れ長の目というよりは、割と丸い感じというのはありますかね」と説明した。

20190811_会見_新川優愛12
そして「素敵なところはたくさんあるけど、気持ちがすごく温かい方だというのを感じました。陰のエネルギーじゃなくて陽のエネルギーで明るく生きている方だと思います」と惹かれた部分を語った。

お付き合いを始めたのは今から2年半ほど前。デートは人目につくところは避け、新川の飼い犬と共に公園をお散歩することが多かったという。「発表するまで、(人目につく外出は)控えようと思っていました」と話し、プロ意識の高さを感じさせた。結婚を発表したことで堂々デートも解禁となるが、「テラス席とか、そういうところでお茶とかできたら良いなって思います。職業上、相手には無理を強いてしまったところもあると思うので、ゆっくり過ごせたら」とお相手を思いやった。

20190811_会見_新川優愛12

結婚に踏み切った胸中を吐露

交際1年を経た頃、今から1年半ほど前からお互いに結婚を意識。プロポーズは「あんまりなくて。結婚に向けて仕事関係の調整を進めていきましょうという、意思を固めた感じ」だったそう。

新川は現在25歳。女優としても波に乗るさなかでの結婚に迷いはなかったか?という問いには、「25歳で結婚するのと、30歳で結婚するのとを比べたとき、独身の5年間でできることが、結婚することによってできなくなるかもしれないという思いはありました」と、言葉を選びながら胸中を吐露。「でも、結婚することによって経験できることが今後のお仕事にも生かせるかもしれないと。そこが踏み切れたことに繋がったと思います」と、結婚を決意した思いを口にした。

20190811_会見_新川優愛05

既に同居をスタート 手料理は「全然美味しくない」!?

婚姻届は「近日中」に都内に提出する予定。すでに同居を開始しており、日々、新川は和食を中心とした手料理を振舞っているそうだ。得意料理はお魚のホイル焼き、炊き込みご飯、と世の男性が羨むようなラインナップが並ぶが、「見た目はすごく綺麗にできるんです。ただ、全然美味しくないんですよ(笑)」と意外な弱点(!?)を告白。「『美味しいよ』と言ってくれますが……長い時間をかけて頑張っていけたらなって思います」と意気込んだ。

20190811_会見_新川優愛08

指輪はこれから……なので「エア指輪」

浮気の心配は「ないです。ないです」と二度繰り返し、信頼は固い。もししたら…と聞かれると「まずはどんな状態であれ話し合ってみます。相手の方の対応もありますし……全部説明させます」と冷静な一面もみせた。
子どもの予定については、「欲しいは欲しいですが、授かりものだと思うので。できてもできなくても楽しい家庭にしたい」と微笑んだ。

自身の結婚は「嘘つき婚」と自虐

最近、フリーアナウンサーの滝川クリステル&衆議院議員の小泉進次郎の「おもてなし婚」、俳優の速水もこみち&女優の平山あやの「オリーブオイル婚」など、芸能界の結婚を「○○婚」と名付けるのがネットで話題となっているが、自身の結婚について聞かれると「今こうやってお話させて頂いたら、嘘ばっかりついてたなと思うので……『嘘つき婚』ですかね」と自虐しながらも、「きれいなオリーブオイル婚とか出てこないです(笑)」と笑顔をみせた。

20190811_会見_新川優愛11

最後に、女優との恋愛を夢見てロケバスの運転手になりたがる人も沢山いるのではと声を掛けられると、「人手が足りてないと思うので、是非なって頂けたら嬉しいなと思います。素敵な仕事だと思います」と幸せいっぱいの笑顔で答えた。

20190811_会見_新川優愛13

新川は今月9日(金)に所属事務所を通じ一般男性と結婚することを発表。「お付き合いをしていく中で、彼の人柄に惹かれ、今後の人生を共にしたいと思い、このような運びとなりました」と報告していた。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker