脱・マンネリ!“仕事帰りデート”を再び楽しむためのアイデアと注意点 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 脱・マンネリ!“仕事帰りデート”を再び楽しむためのアイデアと注意点

脱・マンネリ!“仕事帰りデート”を再び楽しむためのアイデアと注意点

あなたは最近どんなデートをしましたか?仕事が終わってからのデートは、いつもと同じでなんだかマンネリになりがち・・・そんな悩みを抱いている人も多いんです。

今回は仕事帰りのデートについてご紹介します。仕事帰りにするおすすめのデートプラン。また、仕事帰りのデートで気を付けたいポイントについてもまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

脱・マンネリ!“仕事帰りデート”を再び楽しむためのアイデアと注意点

仕事帰りのデートはワンパターン化しやすい

恋人となかなか休みが合わず、デートはいつも仕事帰り・・・好きな人とならどこに行っても楽しいですが、仕事帰りのデートはワンパターン化しやすいですよね。いつもと同じ場所でごはんを食べて解散。一緒にごはんを食べるデートもいいですが、刺激がありませんよね。同じようなデートが続いてしまうと、どうしてもマンネリしてきてしまうんです。

でも、仕事帰りだとしても、工夫次第でいろんなデートをすることができるんです。いくつかのデートプランを知っておくことで、二人にとって刺激になるんですよ。いつまでも仲良しなカップルでいたいと思う方は、仕事帰りのデートプランをいくつか用意するのをおすすめします。

おすすめ!仕事帰りのデートプラン

それではさっそく仕事帰りのデートプランについて見ていきましょう。ぜひ今後のデートの参考にしてみてくださいね。

新規のお店を開拓していく

ごはんを食べるのはいつもの行きつけのお店、というのも悪くないですが、新しいお店を開拓するのも楽しいですよ。

話題のお店に予約を入れてみたり、気になるお店を一緒に探してみましょう。二人がハマるような新規のお店を開拓するデートをすると、宝探しをするような感覚で楽しめるのでおすすめですよ。おいしい料理やお酒に出会うことができ、二人で楽しい時間を過ごすことができる。一石二鳥ですね。

レイトショーでお得に映画鑑賞

映画館でレイトショーを楽しむデートもいいですよね。映画のチケット代はレイトショーになるとお得になります。話題の映画を観たり、小さな劇場でマイナーな作品を楽しむのもいいでしょう。

岩盤浴や温泉ですっきり

一日働いた身体はぐったり疲れていますよね。そんな身体を癒すためにも、岩盤浴や温泉に行くデートもおすすめです。

岩盤浴は男女ともに入ることができますよね。恋人と一緒に岩盤浴で汗を流し、温泉にゆっくりつかるデートは心身ともにリラックスできますよ。好きな人とまったりした時間を過ごすのもとても幸せな時間です。

一緒にジムで汗を流す

仕事帰り、一緒にジムに行って汗を流すのもおすすめのデートです。

何よりも健康であることが大切ですよね。社会人になると、自分から積極的に身体を動かさなければ運動不足になってしまいます。運動不足は身体にも精神的にもよくありませんよね。運動をすることで身体も鍛えられますし、精神的にもいい影響があるんです。

好きな人と一緒に楽しみつつ身体を鍛える。引き締まったボディも手に入るので、お互いのことをさらに好きになっていくでしょう。

夜のテーマパークに行く

テーマパークの夕方からの入場券は少し安く設定されています。そんなお得さを利用して、仕事帰りにテーマパークに遊びに行くのもおすすめです。ゆっくりと夜のパレードを見るデートも特別感があっていいですよ。

また、夜に乗るアトラクションも雰囲気があって楽しめます。テーマパークが近くにある場合は、ぜひ夜に行ってみてくださいね。

カラオケでストレス発散

社会に出て働いていると、ストレスを抱えてしまいますよね。お互いにストレスを発散させるためには、カラオケデートがおすすめです。思いきり歌うことで、心の中のもやもやをスッキリさせることができますよ。

仕事帰りのデートでの注意点

ここまで、仕事帰りのおすすめデートプランについてご紹介してきました。今度のデートでの参考にしてみようと思ったものもあるでしょう。

続いては、仕事帰りのデートをする上での注意点についてまとめました。せっかくのデートで失敗してしまわないためにも、ぜひ読んでおいてくださいね。

化粧直しのアイテムを持っておく

一日お仕事を頑張ったあなた。疲れが顔に出たままデートに行くのは避けたいですよね。メイクが崩れた状態だと、恋人はがっかりしてしまいます。そうならないためにも、化粧直しのアイテムを持っておくようにしましょう。

必要なものは、ミスト、ファンデーションやコンシーラー、アイメイク、アイブロウペンシルとリップです。ミストで顔に潤いを与え、崩れている個所をティッシュで軽くオフします。その上でファンデーションやコンシーラーで整えてください。顔の土台を整えることができたら、アイメイクやアイブロウをメイクしていきましょう。最後にリップをしっかり塗ればOKです。

着替えを持っておく

夏場の仕事帰りのデートをするなら、着替えを用意しておきましょう。

一日お仕事を頑張った下着は、汗でにおってしまう可能性がありますよね。どんなにメイク直しをばっちりしていても、汗がにおってしまったら台無しです。インナーの替えをきちんと用意しておき、清潔感のある状態にしてくださいね。

人気のお店は予約しておく

話題のお店に食べに行きたいなと思うなら、予約は必須。仕事で疲れている中、長時間待つのは苦痛ですよね。せっかくのデートなのに、お互いにイライラしてしまいます。お店に行ってすぐに食べられるよう、きちんと予約をしておいてくださいね。

残業をしないように計画的に仕事をする

仕事帰りのデートが決まったら、残業をしないように計画的に仕事をしましょう。できれば周囲に今日は〇時にあがりますと伝えておくと、帰り間際に仕事を頼まれることもありませんね。

とは言え、定時上がりを宣言するのは勇気がいることです。周りに不満を抱かせないためにも、常日頃から真面目な姿勢で仕事に取り組むことが重要になってきます。

 

脱・マンネリ!“仕事帰りデート”を再び楽しむためのアイデアと注意点

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は仕事帰りのデートについてご紹介してきました。いつもと同じデートばかりではなく、たまには少し変わったデートをするのもいいでしょう。ぜひご紹介した内容を参考にし、仕事帰りのデートを楽しんでくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN