甘え上手はモテの必須スキル!コツを知って彼に上手に甘えちゃおう♡ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 甘え上手はモテの必須スキル!コツを知って彼に上手に甘えちゃおう♡

甘え上手はモテの必須スキル!コツを知って彼に上手に甘えちゃおう♡

「どうしてあの子って、男性からモテるんだろう?」と、不思議に思ったことありませんか?見た目は一般的なのに、他の人よりモテている人には、何か特別な特徴があるのかもしれません。モテるためには、見た目も大切かもしれませんが、それ以上に中身が大切になってきます。

たとえば、素っ気なくてクールな印象がある女性よりも、甘え上手で親しみやすい女性の方が話しかけやすいですよね。甘え上手な女性ほど、男性から気にかけてもらえる可能性が高くなるのではないでしょうか。そして何より、甘え上手な女性って、可愛らしいですもんね♪

そこで今回は、どうすれば甘え上手になるコツについてご紹介していきますね。

 

甘え上手はモテの必須スキル!コツを知って彼に上手に甘えちゃおう♡

甘え上手はモテの必須スキル!

モテる女性に共通していることって、一体なんでしょうか?顔が整っている、スタイルが良い、女性らしい、性格が良いといったことは、多くの人がモテそう!と感じる特徴といえるでしょう。

もちろん、上記のような要素があれば、モテることに繋がるでしょうが、多くの男性が可愛いと感じる女性はズバリ、“甘え上手”な女性です。甘え上手な女性は愛嬌があり、女性らしい柔らかい雰囲気を醸し出すことができるんです。また、甘え上手な女性は自然に男性との距離を縮めることができるので、比較的早く仲良くなることができるでしょう。

モテる女性になるためには、甘え上手になることが必須条件であると言っても過言ではありません!

甘え上手になるコツ

甘え上手がモテる要素!と言ったって、どうしたら甘え上手になれるかわからないですよね。ただ単にベタベタと接触するだけでは、可愛いと思われるどころか、逆に鬱陶しく思われてしまうかもしれません。

一番良いのは、自然な感じで甘えられること。そうすれば、男性からの好感度を上げることができますよね♪では、どのような行動を取れば、甘え上手になれるのでしょうか?そのコツを具体的にみていきましょう!

強がらず頼るところは人に頼る

他人に迷惑をかけたくないという思いから、つい強がってしまうことってありますよね。でも、時には自分ひとりで踏ん張らず、人に頼ってみてはいかがでしょうか?

基本的に、男性は頼られることに喜びを感じるものです。思い切って、遠慮せずに力を借りてみましょう!ただし、あまりに頼りすぎると面倒な人だと思われてしまう恐れがあります。頼るときは“程度”というものを考えるようにしましょう。

さりげないスキンシップ

さりげないスキンシップを取り入れるのも、試すべき方法の一つ。相手を呼ぶときや何かを頼むとき、また褒めるときなどに、自然な感じでさりげなく、軽いスキンシップをしてみてください。軽いスキンシップは比較的行いやすいものですが、ふいに触れられると、相手はドキッとするもの!

あくまでも、スキンシップは”軽く”“さりげなく”“ときどき”という要素を守ることがポイントです。あまりに大胆なスキンシップは彼に不快感を与えたり、不信感を抱かせる原因になるかもしれません。逆効果なのでやめましょう。

厚意を素直に受け取り感謝する

甘え上手な人は、他人からの厚意を素直に受け取る人が多いもの。厚意を素直に受け取ることで、相手に無駄な気を遣わせることがなくなりますし、しっかりと感謝の意を伝えることで、相手も気分良くいられますよね。他人からの厚意は無駄にせず素直に受け取り、しっかりお礼を伝えてくださいね♪

人を良いところを見つけて褒める

相手の良いところを積極的に見つけて、それを恥ずかしがらずに伝えてみましょう!自分のことをしっかり見てくれていると分かれば、相手は嬉しく感じるでしょう。笑顔で相手を褒めることで、自然に甘えることができるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか!

悪口は言わない

甘え上手になるためには、悪口を言うことは避けましょう。悪口を言ったところで、誰もいい思いはしませんよね。他人の悪口を言ってしまうと、自分の評価も下がってしまいますし、悪口を言う女性を可愛いと思う人はいないに等しいです。悪口を口に出すことはせず、心の中に留めておきましょう。

周りをよく見る

甘え上手な女性は、周りをよく見ています。そのため、気遣いがとても自然でスムーズです。なので、甘え上手になるためには、まず周りをよく観察し、相手が何をしてほしいかを見極めることが大切。周りをよく見ることができれば、自然に甘えることができるようになりますよ♪

時には弱みを見せる

男性は、女性のか弱い部分に愛しさを感じるものです。強がってばかりいないで時々弱みを見せることで、相手に違和感を与えることなく甘えることができます。

しかし、常に弱みを見せることは控えた方がいいかもしれません。しつこい女だと思われてしまうおそれがあるからです。弱みを見せるときは、“たまに”くらいがちょうどいいのです。

自分から男性を誘う

男性から誘われるのを待っているだけでなく、時には自分から男性を誘ってみましょう。ただ待っているだけでは可愛げがなく、お高くとまった女性だと思われてしまうかもしれません。

逆に、勇気を出して自分から誘ってくれる女性は、男性からしたら健気で可愛らしいと感じることでしょう。自分から誘うことで、上手に甘えることができますよ♪

人の話をよく聞く

人の話をよく聞いて丁寧な相づちをしたり、きちんと相手の話を覚えておくというのも大切。ちゃんと相手の話を聞いていれば、相手を良いタイミングで褒めることができますし、もっと話したいと思ってもらえるからです。ぜひ、笑顔で相手の話をよーく聞いてあげてくださいね♪

卑屈にならず、自分の良いところに目を向ける

自分よりも他の人が優れていると感じたことはありませんか?そんな時はどうしても、「どうせ自分なんて・・・」などと卑屈になってしまうこともあるでしょう。しかし、自分には自分だけの良さが必ずあるものです。卑屈になっていては表情も暗く、相手に可愛いと思ってもらえません。相手と比べてばかりいないで、自分だけの良いところに目を向けてみてくださいね。自ずと、自分に自信を持つことができるようになるでしょう。

笑顔を心掛ける

笑顔は最大の武器だとは思いませんか?無愛想な人よりも、いつも笑顔でいる人の方が可愛らしいですよね。嫌なことがあると、つい表情が暗くなってしまいがち。でも、そんなときこそ笑顔を心掛けてみてくださいね。いつも笑顔でいるようにすれば自然に甘えることができますし、男性からの好感度も上がるでしょう。

ここぞという甘え時を見極める

甘え上手はモテの要素だとお伝えしてきました。ですが、モテるためには常に甘えていれば良い、というわけではないんです。甘え上手は人は、しっかりと甘え時を見極めています。

常に甘えていると男性が慣れてしまい、あなたの甘えた様子にときめきを感じなくなります。そうなると、もはや甘えることが魅力的に感じられなくなってしまい、「面倒だな・・・」と適当にあしらわれてしまうかもしれません。

“甘え上手”を最大限に生かすには、甘え時を見極めることが大切なのです。

 

甘え上手はモテの必須スキル!コツを知って彼に上手に甘えちゃおう♡

おわりに

いかがでしたか?なかなか恥ずかしくて素直に甘えられないと思っている人でも、「これならできるかも!」と思えるような甘え方を見つけることができたでしょうか。

甘えるというのは、慣れていないとすぐにはできないかもしれません。ゆっくりでいいので、ぜひ自分のできることから始めてみてくださいね♪

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker