夏の疲れた肌を労る2泊3日の旅「果物美人滞在」で身も心もきれいに♡ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 夏の疲れた肌を労る2泊3日の旅「果物美人滞在」で身も心もきれいに♡

夏の疲れた肌を労る2泊3日の旅「果物美人滞在」で身も心もきれいに♡

長野県・軽井沢の滞在型リゾート「星のや軽井沢」では、肌をケアしながら旬の果物を満喫できる2泊3日のウェルネスプログラム「果物美人滞在」を、2019年9月10日(火)~11月9日(土)の期間限定で実施する。

秋はさまざまな種類の果物が流通し、紅葉の景色を楽しめる季節。一方で、夏の強烈な紫外線と秋の乾燥を受け、肌にとってはダメージを受けやすい時期だ。そこで、ダメージを受けた肌をケアしながら、旬の果物も楽しめるプログラムが誕生した。

果物エキス配合のスパトリートメントに加え、りんごの収穫体験や、果物アメニティ、紅葉を眺めながら果物を味わうブランチなどが楽しめる。

りんごの収穫体験は、滞在の初日に車で約30分の場所にある果物農園で行われる。低農薬で育てられたシナノゴールドやシナノスイートなど20以上の品種、2000本以上のりんごの木から、常時2~3品種のりんごが収穫可能。その場で食べ比べることで、甘みや酸味、食感の違いをより体感できる。

滞在2日目のティータイムでは、収穫したりんごをスイーツにして用意。隣接する「軽井沢ホテルブレストンコート」のパティシエが、ケーキやミルフィーユに仕立てて提供してくれる。

プルーン、もも、りんご、プラム、ブドウ、洋ナシなど、信州が国内生産量の多くを占める果物を、さまざまな方法で食べることができるブランチも。果物は生のまま食べるだけでなく、ホットプレートで焼いて楽しむほか、生の果物とドライフルーツを合わせた紅茶や、ナッツの入ったアイスもラインアップ。棚田に面した「棚田テラス」内の、楓の木を正面に眺められる一角を貸し切った場所に特別席が設けられる。

また、果物エキス配合の化粧品を使用した80分のフルトリートメントも受けられる。りんごエキス配合のオイルを使ってトリートメントを行い、全身をほぐしていく。仕上げには、信州を代表する特産品の市田柿エキスを配合したフェイスマスクを使用し、ダメージで弱った肌の調子を整える。

「軽井沢野鳥の森」のほとりに位置する「森のほとりcafe&bar」では、りんごのリキュールをベースに、ナッツとシナモンを組み合わせたカクテル「スパイスホットアップル」が楽しめる。森と水に囲まれた空間でドリンクを飲みながら、ゆったりとした夜のひとときを。

さらに客室には、3種の果物アメニティを用意。入浴時、気分に合わせて使い分けることができるよう、プルーンのバスソルトと柿の葉入りの入浴料が揃う。りんごのほうじ茶を就寝前に飲んで、入浴で温まった身体をさらにリラックスさせて。

紅葉が色付いた時期の滞在を通して、旅がより思い出深いものになるはず。夏のダメージを受けた肌をいたわりながら、身も心も癒されてみては?

Information

星のや軽井沢 果物美人滞在
《実施期間》2019年9月10日(火)~11月9日(土)
※除外日あり
《料金》1名あたり2泊3日 50,000円(税抜)
※サービス料、交通費、宿泊代別
《定員》1日1組2名まで
《予約》公式ホームページにて7日前24:00までに予約
《対象》星のや軽井沢宿泊者限定
※りんごの収穫体験は雨天中止
※果物農園までの交通費は料金に含まれない
※紅葉フルーツBBQは雨天時室内で実施
※仕入れ状況により料理内容や食材の産地が一部変更になる場合あり

関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN