まずは外堀から。好きな人の友達と仲良くなりたい時に注意すべきこと - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. まずは外堀から。好きな人の友達と仲良くなりたい時に注意すべきこと

まずは外堀から。好きな人の友達と仲良くなりたい時に注意すべきこと

人とのコミュニケーションが好きで上手な人もいれば、苦手な人もいますよね。どれくらいの距離で関わっていけばいいのだろうと悩んでしまうからです。

今回ご紹介をするのは、好きな人の友だち。好きな人にとっては友だちだけれど、自分にとっては関わったことのない人たちです。正直言って、どうやって接すればいいのか分からないですよね。変なことをして好きな人の株をさげちゃったらどうしようと悩んでしまう人も多いでしょう。

そんな方のために、好きな人の友だちとの接し方についてまとめました。ぜひ参考にしみてくださいね。

 

まずは外堀から。好きな人の友達と仲良くなりたい時に注意すべきこと

好きな人の友だちと仲良くなりたい!

好きな人ともっと距離を縮めるためには、好きな人の友だちと仲良くなることが必要になってきます。自分の大切にしている友だちと仲良くしてくれたら嬉しいですよね。

とは言え、どうやって仲良くなったらいいかなと考えてしまうでしょう。コミュニケーションがあまり得意ではない場合、余計に悩んでしまいます。増してや相手は異性。どうしよう~と頭がぐるぐるしてしまいます。

好きな人の友だちと仲良くなると良いこと

まずは好きな人の友だちと仲良くなることが必要なのかどうかを知りましょう。好きな人の友だちと仲良くなると良いことについてご紹介するので、チェックしてみてくださいね。

好きな人のことをより深く知ることができる

まず一つ目の良いことです。それは、好きな人のことをより深く知ることができるということ。

好きな人からの情報は主観的なものが多いですよね。ちょっぴり恥ずかしいことは、好きな人には黙っておくもの。もっと彼の色んな面を知りたいと思った時、客観的な視点からの意見も聞きたいものです。好きな人の友だちと仲良くなると、彼の意外な一面を知ることができるでしょう。

動物は好きだけど、触るのが苦手な一面。お調子者に見えるけど、人一倍仲間想いなところ。好きな人の友だちからいろんな顔を聞くことで、より一層彼の魅力に気付けますよね。

また、好きな人の触れてはいけない“地雷”も知ることができるでしょう。実はこれが一番重要ポイントだったりしますよね。地雷ポイントを知っておけば、無駄な喧嘩を回避することができます。

協力者になってくれる

お互いに好き同士であっても、意見がぶつかり合って喧嘩をしてしまうことってありますよね。また、好きだからこそ疑ってしまうこともあるでしょう。そんな時に頼りになるのが好きな人の友だちです。二人の仲をもってくれる協力者になってくれるんです。

例えば喧嘩をしたとき。彼のことをなだめ、あなたと仲直りさせてくれる仲介人になってくれます。好きな人の行動が怪しいと感じた時も、浮気の可能性があるかどうか教えてくれる存在にもなりますよね。好きな人の友だちと仲良くすることで、あなたの協力者になってもらうことも良いことの一つなんです。

余計な心配をしない

好きな人をデートに誘った時「友だちと予定があるからごめん!」と断られてしまうことってありますよね。そんなとき、好きな人の友だちと仲良くなっておけば余計な心配をする必要がありません。

好きな人の友だちを誰一人として知らない場合、ついつい疑ってしまうことも考えられます。できることなら好きな人を疑うことはしたくないものです。好きな人の友だちと仲良くなることで、相手の自由を尊重する付き合いができるでしょう。

好きな人との絆が深まる

自分の友だちにあなたを紹介する。これってとても嬉しいことですよね。あなたのことを友だちに紹介するということは、これからもずっと一緒にいたい存在だと思ってくれているということ。また、心から大切にしてくれている証拠でもあります。好きな人の友だち仲良くなることで、好きな人との絆がより深まっていくでしょう。

あなたの交友関係が広がる

好きな人の友だちと仲良くなるということは、単純にあなたの交友関係が広がることですよね。交友関係が広がることで、あらたな発見をすることができるでしょう。自分とは違う考え、生き方に触れることでいい刺激にもなります。

二人にとって刺激になる

好きな人とあなただけの時間はとても楽しく、幸せなものですよね。しかし、ずっと二人だけだとマンネリしてしまうこともあるでしょう。そんなときは、好きな人の友だちの存在が必要になってきます。好きな人や友だち達と遊ぶことで、二人にとっていい刺激になりますよ。

好きな人の友だちと仲良くするうえでの注意点

ここまで、好きな人の友だちと仲良くすることの良い点についてご紹介してきました。仲良くするメリットはたくさんありますよね。とは言え、好きな人の友だちと簡単に仲良くなるのはなかなか難しいと思います。

最後に、好きな人の友だちと仲良くするうえでの注意点についてまとめました。良い付き合いをするためにも、ぜひ目を通しておいてくださいね。

好きな人の愚痴をこぼさない

好きな人の友だちに言ってはいけないこと。それは好きな人の愚痴です。あなたにとってはなんてことない愚痴でも、受け取り側にとっては嫌な気持ちにさせることかもしれません。

「〇〇の彼女って、ちょっと性格きつくないか?」と言われてしまうのは悲しいことですよね。好きな人の愚痴ではなく、のろけをたくさん伝えるようにしましょう。

相手を尊重する気持ちを持つ

好きな人と二人きりで過ごす時間も大切ですが、友だちとの時間も大切ですよね。好きな人の友だちと接する時は、相手を尊重する気持ちを忘れないようにしましょう。どんなに仲良くなっても礼儀正しさは持っておいてください。

ありのままのあなたで付き合う

好きな人の友だちの前で自分を良く見せようとする気持ちは理解できます。しかし、どんなに装っても長くは続きませんよね。好きな人の友だちと仲良くするには、ありのままのあなたでいましょう。

友だちとの付き合いを楽しむ

好きな人の友だちと仲良くなったら協力してもらおう。いろいろと相談に乗ってもらおう。そう思う気持ちも分かりますが、まずは純粋に好きな人の友だちとの付き合いを楽しんでくださいね。

計算しながらの人付き合いはバレてしまいます。素直に仲良くなりたいという気持ちを伝えるのが大切ですよ。

 

まずは外堀から。好きな人の友達と仲良くなりたい時に注意すべきこと

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は好きな人の友だちについてご紹介しました。好きな人の友だち仲良くなっておくほうがいいことが分かりましたよね。好きな人のためにも、自分のためにも交流を広げていきましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker