その筋肉、眩しすぎ・・・♡なぜ男子はマッチョになりたがるのか? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LIFESTYLE
  3. その筋肉、眩しすぎ・・・♡なぜ男子はマッチョになりたがるのか?

その筋肉、眩しすぎ・・・♡なぜ男子はマッチョになりたがるのか?

あなたはマッチョな男子は好きですか?マッチョ好きな女子と好きではない女子は半々ぐらいに分かれるそうです。特に最近はマッチョ好きな女子も増えているそうですよ。

一口にマッチョと言っても、筋肉ムキムキのゴリマッチョと見た目はマッチョそうではないのに脱いだらすごい細マッチョとタイプは二つに分かれます。ゴリゴリのマッチョは苦手でも、細マッチョは好き!という女子もとても多いですよね。

今回は、男子はなぜマッチョになりたがるのか?その心理を見ていきましょう。

 

その筋肉、眩しすぎ・・・♡なぜ男子はマッチョになりたがるのか?

外見からはわからない!?意外と多いマッチョ男子

ゴリゴリのマッチョなら服の上からでもわかるけれど、細マッチョは外見からはあまりわかりませんよね。あからさまなマッチョには引くという女子も、細マッチョは好き!という人が多いですよね。人知れず鍛えていて実はマッチョという男子も意外と多いようです。

筋肉があると、姿勢もよくなりますしスーツなどもかっこよく着こなせます。健康的に見えるところが一番の魅力かもしれませんね。そしてマッチョな男子はいざという時に守ってくれて頼りがいもあります。

なぜ男子はマッチョになりたがるのか

男子は一度身体を鍛え始めると、マッチョを目指したがる人が多いようです。なぜ男子はマッチョになりたがるのでしょうか?男子がマッチョを目指す心理を7つ紹介しますね。

とにかくモテたい!

まずは、とにかくモテたいから!という心理があるようです。

女子から人気のある芸能人もマッチョや細マッチョな人が多いですよね。痩せすぎや太りすぎの男子は女子からはあまり人気がないことを男子は知っているので、男子はマッチョを目指しています。

男子は女子に比べて筋肉がつきやすく男らしさをアピールできるので、モテたい男子は身体を鍛えようと思うのかもしれないですね。

筋肉を褒められたい

モテたいと近いですが、筋肉を褒められたい心理もマッチョになりたがる理由の一つです。頑張れば頑張る分だけ筋肉になるので、結果が出やすいですよね。

男子のような筋肉は女子にはなかなかつけにくいので、マッチョだと女子が筋肉をすごい!と思ってくれるので褒められたい心理が働いています。ふとした時に見える筋肉を褒めてもらえたら、男子はマッチョになるために日々努力している甲斐があったと思うでしょう。

自分大好き

マッチョな人は自分大好きな人も多いです。マッチョの人はそうでない人と比べて鏡を見ている回数が随分多いそうです。自分の身体の変化や筋肉の付き方を日々鏡でチェックしています。

自分をコントロールして理想の自分に近づくことが嬉しいので、ナルシストな人も多いでしょう。特に筋肉ムキムキのマッチョになればなるほど、ナルシストの傾向が高いようです。

自分を変えたい

自分を変えたくて身体を鍛えている人もいます。細すぎる体型だと、男子はコンプレックスを持つ人も多いです。身体を鍛えていくと徐々に変化がみられます。自己管理をして、少しずつ筋肉がついていくと次第に自信もついてきます。

女子にモテたいからという理由でも自分が大好きだという理由でもなく、最初はネガティブな気持ちから始めた筋トレでも、段々自信がついてくると自分を変えることに成功したと言えでしょう。自分が変わると周りの評価も自ずと変わっていくので、マッチョになることはプラスになることが多いと言えるでしょう。

計画を淡々と進めるのが好き

頑張れば頑張るほど成果が出る筋トレは、計画を淡々と進めることが好きな人に向いています。筋トレをしている間は他の事を忘れて集中できるので好きだという人も結構います。わざわざキツイことをしなくても・・・と思う人もいるかもしれませんが、筋トレで逆に脳は快感を感じているのかもしれません。

計画を立てて進めることで達成感を得られるし、自己管理ができているというのは精神衛生上とてもいいことですよね。逆に不意に予定が入って身体を鍛えられない日があるとストレスをためてしまうかもしれませんね。

自分をいじめ抜きたい

計画を立てて進めるのが好きな人よりももっとエスカレートして、自分をいじめ抜きたいという気持ちからマッチョになっている人もいます。自分の限界を超えてみたいという少しMの要素があるのかもしれませんね。

自分をいじめ抜きたいタイプの人はストイックなので仕事などの他のことに対しても真面目に取り組んでいるイメージがありますよね。基本的に真面目なので中途半端に物事を投げ出さない人が多いでしょう。

健康維持

健康維持のために身体を鍛えている人も多いでしょう。特に段々年齢を重ねていくうちに体重が増えやすくなる年代の人は、モテたいという理由よりも健康でいたいから筋トレをしている人が多いです。

身体は正直なので、筋トレをやらなくなると途端に脂肪に変わります。自分の身体をコントロールできないことはストレスにつながるため、心と身体どちらの健康を維持するためにも筋トレしていると言えるでしょう。

 

その筋肉、眩しすぎ・・・♡なぜ男子はマッチョになりたがるのか?

おわりに

男子がマッチョになりたがるのは、やはりモテたいとか褒められたいという理由の場合が多いですよね。自分に自信もつくし、変化していく身体をみるのが楽しいという理由もあるでしょう。身体がだらしない人よりも、マッチョな男子の方が自己管理もできてきちんとしているイメージがありますよね。

また、男子は、強くたくましくなりたいという願望は少なからずあるのかもしれませんね。マッチョな人は、大事な人を守りたいという気持ちも強いのかもしれません。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE