中高生のカリスマシンガー・足立佳奈のプライベートを覗き見♡ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 中高生のカリスマシンガー・足立佳奈のプライベートを覗き見♡

中高生のカリスマシンガー・足立佳奈のプライベートを覗き見♡

シンガーソングライターの足立佳奈さんが、2019年7月27日(土)、富山市総合体育館にて開催される『プレステージ・インターナショナル presents TGC TOYAMA 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下:TGC富山)』に出演します。

足立さんは、2014年に行われた「LINE×SONY MUSICオーディション」で、12万5094人の中からグランプリを獲得し、デビューを果たしたまさに“シンデレラガール”。昨年7月にリリースした配信限定シングル『私今あなたに恋をしています』が、AbemaTVの恋愛バラエティ番組『今日、好きになりました。』のテーマソングに起用され、中高生を中心に多くの支持を集めています。

そんな足立さんに今回、TGC富山への意気込みや最近のプライベートについて聞いてみました。キュートなダンスを披露してくれたTikTokも必見です♡

SPECIAL INTERVIEW

TGCでは女性に向けてラブソングを歌いたい!

――TGCでのパフォーマンスは2回目となりますね。富山への意気込みを教えてください。

「TGCと言えば、ファッション界で有名なモデルさんや女優さんが出られるということで、音楽とファッションの連動をアピールできたらいいなと思っています。最近は私もファッションに気を付けているので、ステージ衣装もいつもよりおしゃれなものにしたいです。歌も、大勢の方の前で歌えるのは本当に嬉しいので、しっかり歌いたいと思います」

――どんなステージにしたいですか?

「女性のお客さんが多いと思うので、ラブソングをたくさん歌えたらいいな」

――富山で楽しみにしていることはありますか?

「個人的に楽しみなのは、海鮮を食べられること。少し前に富山の隣の石川に2日間くらいイベントで行ったんですけど、お寿司や海鮮がすごく美味しくて。旬のホタルイカが絶品でした!」

ハマり中のファッションは白服×カラー小物

――日本最大級のファッションイベントですが、足立さん自身ファッションのこだわりはありますか?

「今までは小物に気を遣うことがあまりなかったんですけど、最近は服を白ベースにして、カラーの小物をワンポイントにすることが多いです。黄色や緑などビビットな色を選んで、ベースは白で爽やかな印象だけど、ちょっとアクセントをつけるのにハマっています」

――オフの日はどう過ごしていますか?

「家でひたすらテレビやNetflixを観たり、音楽を聴いたりしてぼーっとしています(笑)。外に出ることもありますが、いつもお仕事で外出しているので、休日はインドア派です」

――どんな作品を観るんですか?

「Netfilxで、動物が出てくるドキュメンタリーをよく観ます。今まではハッピーエンドの恋愛ものが好きだったんですけど、最近は考えさせられる系の作品をあえて選んでいますね」

――足立さんは50mを6.8秒で走るほど運動神経抜群ですが、最近は体を動かす機会はありますか?

「最近はランニングをしています。ランニングと言ってもそんなにたくさん走るわけじゃなくて、音楽を聴きながら、自分の疲れない範囲で楽しいと思えるくらいの距離を走っています」

――ランニングのお供におすすめの曲は何ですか?

「最近は、Official髭男dismさんがすごく好きです。1番リズムがとりやすいのは、『犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!』という曲。自分のペースで走りやすいんです」

今の目標は「ライブを居心地のいい場に」

――最後に、今後挑戦していきたいことを教えてください。

「もっともっとライブを重ねていきたいです。4月に初めてツアーをさせていただいたんですけど、まだまだステージでも緊張してしまったり、出し切れずに終わったりしてしまうこともあるんです。だから、お客さんにも楽しんでいただきつつ、もっと普段の自分をさらけ出せるような、そういう居心地のいい場を作っていきたいです」

――ありがとうございました!

SPECIAL TikTok

足立さんが、girlswalker公式TikTokでキュートなダンスを披露してくれました! ノリノリで可愛く踊る様子を、最後までじっくりご覧ください♡

INFORMATION

足立佳奈 6thシングル『ひとりよがり』2019年8月21日(水)リリース

《初回盤》CD+BD 1,700円(税込)
CD
1.ひとりよがり(AbemaTV『今日、好きになりました。夏休み編』テーマソング)
2.恋する気持ち(恋する肌キュンmovie byロート製薬『肌ラボ(R)』キャンペーンソング)
3.ふたり
BD
1.『little flower』(MV)
2.『WE CAN!』(MV)
3.『little flower』(メイキング)
4.『WE CAN!』(メイキング)

《通常盤》CD 1,300円(税込)
1.ひとりよがり(AbemaTV『今日、好きになりました。夏休み編』テーマソング)
2.恋する気持ち(恋する肌キュンmovie byロート製薬『肌ラボ(R)』キャンペーンソング)
3.ふたり

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker