知らぬ間に“デカ顔化”!小顔になりたいなら直すべき危険な性格 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 知らぬ間に“デカ顔化”!小顔になりたいなら直すべき危険な性格

知らぬ間に“デカ顔化”!小顔になりたいなら直すべき危険な性格

独自の小顔矯正・工藤式を生み出し、サロン「小顔名人 シャルム」で日々女性たちの顔を小さくしている工藤美保さんにインタビュー。今回は無意識に顔が大きくなってしまう、クセや習慣を教えてもらいました。

生活習慣だけじゃない!実は影響している〇〇

顔が歪んでしまったり、大きくなってしまう原因は、食べ物を噛む時に片側だけで噛む、足を組んでしまうなどいくつもあります。そういった生活習慣は意識することで少しずつ改善できるもの。しかし、工藤さんによると、実は性格も大きく影響するのだそう。そこで、気を付けるべき危険な性格をラインアップしました! 当てはまるものがないかチェックしてみて。

デカ顔になってしまう可能性が高い性格

つい我慢して溜め込みがち……

「寝ている間の歯ぎしりや食いしばりがある方は、言いたいことを我慢しがち、思っていることを溜め込みがちな性格。そうするとエラの筋肉が発達してしまうので注意」

苦笑いがクセになっている

「苦笑いは顔の片側の筋肉だけを使っていることが多いため、口周りの筋肉のバランスが崩れてしまいます。両方の口角を上げる意識を!」

考え事が多い

「仕事や子育てで考えることが多いと、頭皮が凝りがち。血行が滞って、頭痛の原因になることも……。また、考え事をしているときに眉間にシワを寄せていたりするので、おでこの骨が歪み、目の高さや眉の高さの左右差にも繋がります」

改善すれば、幸せも小顔も手に入る

究極の小顔術は、毎日ハッピーで過ごすことかも。プラスで小顔矯正も定期的に取り入れれば、効果も持続し、どんどんキレイになれちゃうはずです♡

Information

小顔名人シャルム 恵比寿店
《住所》東京都渋谷区恵比寿南2-1-2 R・K・F恵比寿ビル3階
《電話番号》03-6412-7242
《営業時間》平日12:00~21:00(最終受付19:30)
土・日・祝11:00~20:00(最終受付18:30)
※最終受付時間は、コースにより異なる
《定休日》年中無休
《公式サイト》http://charme-kogaomeijin.jp/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGG TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM