綾瀬はるかの“意味不明”動画にロバート秋山ら苦笑「尺がないからって…」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 綾瀬はるかの“意味不明”動画にロバート秋山ら苦笑「尺がないからって…」

綾瀬はるかの“意味不明”動画にロバート秋山ら苦笑「尺がないからって…」

女優の綾瀬はるか、人気デュオのゆず(北川悠仁・岩沢厚治)、男子陸上競技の桐生祥秀選手、お笑いトリオのロバート秋山竜次が、2019年6月17日(月)、都内で開催された「日本生命 オリンピック聖火ランナー募集 記者発表会」に出席した。

20190617_聖火ランナー06

ゆずの“剥き出しの強さ”が感じられる楽曲に注目!

今月24日(月)より聖火ランナー募集の新CM「人々の絆をつないできた聖火篇」と「聖火リレーがあなたの街に篇」が公開される。
聖火リレーを盛り上げるために発足した「チームニッセイ」の代表メンバーでもあるゆずは、このCMタイアップ曲として楽曲「SEIMEI」を提供。北川は、「僕たちゆずは、いま全国でドームツアーをやっていまして、『SEIMEI』はそのツアーに向けて描いた曲なんですが、この曲が、聖火ランナー募集の『大切な絆を、つなげよう。』というテーマにピタッと合致。今回CMソングに使っていただけることが決定しました」と、同曲がタイアップ曲となった経緯を説明。「全編弾き語りなので、いつもより剥き出しの強さが感じられる曲になっています」と解説した。

20190617_聖火ランナー_ゆず01

そんなゆずの楽曲に対し、桐生選手は「レース前は“試合感”を盛り上げるために『栄光の架橋』を聴いています。今度『SEIMEI』を聴いたら、オリンピックが近づいていくんだなという気持ちになれると思います」と話し、期待を寄せていた。

20190617_聖火ランナー_桐生祥秀01

綾瀬はるかが“6秒動画”に挑戦!

CM放映と同時に「聖火ランナー勧誘6秒チャレンジ」という動画プロモーションもスタートするということで、この日ステージでは綾瀬の6秒動画を公開。

20190617_聖火ランナー_綾瀬はるか02
楽しそうではあるものの、最後は何を言っているのか判別不能な内容となっており、一同は苦笑。綾瀬は「言えるだけのことを6秒に詰め込もうと思って。何を言ったかは分からないです」と照れ笑いを浮かべると、秋山は「尺がないからってそんなに詰め込んじゃだめだって~(笑)」とツッコみ、会場は笑いに包まれた。今後は、秋山、ゆずが登場する6秒チャレンジ動画も公開予定だという。

20190617_聖火ランナー_ロバート秋山01
新CMや6秒動画のほか、秋山扮する“オリンピック聖火リレーのおっちゃん”火田聖一(ひたせいいち)による特別ムービーや、聖火リレーの豆知識を教えてくれる豆柴「まめち」による特別ムービーも公開予定と盛りだくさん。
イベントの最後に綾瀬は、「私自身も本当にワクワクしています。走る方も沿道で応援する方もどちらも主役なので、その瞬間は一生の思い出になると思います。ぜひ応募して、聖火ランナーとして走って全国の皆さんの思いを繋げていきましょう!おー!」と拳を振り上げ、会場を盛り上げていた。

20190617_聖火ランナー04

20190617_聖火ランナー05

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker