あなたは大丈夫?!男子が嫌いな“恋愛対象外女子”の特徴11選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. あなたは大丈夫?!男子が嫌いな“恋愛対象外女子”の特徴11選

あなたは大丈夫?!男子が嫌いな“恋愛対象外女子”の特徴11選

「いい人が見つかっても、いつも失敗してしまう」「好きな人に告白をしても、なぜか断られてしまう」告白をしてもなかなか彼氏が出来ない場合、あなた自身が「男子に嫌われる女子」になってしまっているかもしれません。

では、具体的に男子が嫌いな“恋愛対象外”の女子の特徴とは一体どういったものなのでしょうか?下記で詳しく解説していきます。

 

あなたは大丈夫?!男子が嫌いな“恋愛対象外女子”の特徴11選

彼氏ができない・・・それ、“恋愛対象外女子”になってない?

いい人が見つかって、親密になって告白をしても、いつも失敗してしまう・・・。このような経験はありませんか?男性が女性を振る理由は様々ですが、比較的多いのが「恋愛対象外だから」という理由です。

大半は、「人柄は嫌いじゃないけど、好みのタイプではない」という理由ですが、稀に「好みのタイプではないし、人柄もちょっと自分とは合わなそう」という理由で振る人もいます。毎回毎回告白して失敗する場合、後者が理由である可能性もあるでしょう。

今のうちに気づいておかないと、今後の恋愛にも支障が出てしまいます。下記で男子が嫌いな恋愛対象外女子の特徴について詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

男子が嫌いな女“恋愛対象外女子”の特徴

男子が嫌いな「恋愛対象外女子」の特徴は、以下の通りです。

あまりにワガママで空気を読まない

まず挙げられるのが、「わがままで空気を読まない」女子です。例えば、大人数で遊んでいる時に一人だけスマホをいじっている、常に不機嫌で場の雰囲気を台無しにするなど相手の顔に泥を塗る女子は男子から嫌われやすいです。

好きな人と長く付き合っていきたいと思う場合、友人や家族といった親しい人に自分の彼女を紹介することを考える人も多いでしょう。でも、女子がワガママで空気を読めない子だったら、とても紹介などできませんよね。故に、避けられてしまうのです。

あなたの今までの行動を振り返って、空気を壊す、あるいは読まない自分勝手な行動をしていた場面はありませんでしたか?もしかしたら、それが彼から受け入れてもらえない原因なのかもしれません。

プライドが高く人を見下す

プライドが高く、人を見下すような態度を取りがちな女子も、男子から嫌われてしまいます。男子は女子よりも、多かれ少なかれプライドを持っています。それをバカにしたり、貶めるような言動を取ることは彼のプライドを傷つけるということです。そういった行動や言動は、相手だけでなく周りの人も不快にするのでNGです。

相手の話を聞けず否定から入る

また、相手の話をしっかりと聞くことをせず、まず否定から入ってしまう女子も嫌われがちです。

「いや、そうじゃなくて・・・」「でも・・・!」こんな風に話の腰を折るように話を否定されてしまったら、とても分かり合えそうにないですね。また不満ばかり言う女子あるあるとして、そんな風に否定ばかりする割に、良い意見を持っているわけでもなかったりします。

振り返ってみると、結構やりがちな人も多いこのパターン。相手からの印象もかなり悪くなるので注意してくださいね。

嫉妬心が強くネチネチした性格

嫉妬心が強く、過去のことをネチネチという女子も男子に嫌われやすいのが特徴的です。男子は、女子の「ネチネチとした部分」をかなり嫌います。過去のことやどうにもならないことをいつまでもネチネチと愚痴っていても、状況は変化しません。

次の恋愛を必ず上手くやっていきたい人は、まず過去のことは過去と割り切るように意識して生活してみるといいでしょう。また、些細なことで嫉妬しないためにも、自分が得意な分野・自信がある分野を伸ばして魅力を伸ばしていくのもいいですね。

人の悪口ばかり言う

人の悪口を言う女子も、男子からかなり嫌われやすいです。誰だって悪口を聞かされて気分のいい人なんていません。多少愚痴るくらいならまだ大丈夫ですが、その頻度が多すぎると自分への印象も台無しになってしまいます。言ったって状況が良くなるわけでもない悪口なら、言わないように努力してみるといいでしょう。

言葉遣いが汚い

「ふざけんな」「バカ」「ありえねー」といった汚い言葉を使う女子も、男子から嫌われやすいです。男子の多くは、基本的に言葉遣いが綺麗な女子を好きになる傾向にあります。言葉遣いが汚い女子は、野蛮・粗野と思われるからです。

あなたは、常日頃から汚い言葉を遣っていませんか?男子だけでなく、友人や知人など周囲の人が離れていく原因にもなりますので、なるべくなら使わないようにしましょう。

泣けば許されると思っている

何かあるたびに泣く女子も、実は男子からNG認定されることが多いです。泣けば許されるのは子どもまで。大人なら泣くだけなく、自分の力で問題を解決していく能力が重要になってきます。泣いたら許される、というのがないのが大人の恋愛。男女間でトラブルがあったときに泣く女子は十分注意してください。

ドアをバタン!と閉めたり、物を乱暴に扱う

ドアを強くバタン!と閉める・机にバッグをドン!と乱暴に置く・物を投げてよこすなど、不用意に大きな音をたてたり物を乱暴に扱う女子も男子から嫌われやすいです。感情をコントロールできない人に見えますし、たとえ悪意がない素であったとしても、男子からのウケは最悪です。周囲への配慮ができない人、とも見なされるかもしれませんね。不用意に大きな音は立てないよう、意識して生活してみるといいでしょう。

食べ方が汚い

また、食べ方が汚いのもNGです。音をたててクチャクチャと食べるのもそうですし、お箸の持ち方がおかしいなど、マナーがなっていないのも男子からのウケはかなり悪いです。子供のころからの躾や習慣の面が大きく、自分が変だと気づいていない場合もあります。一度、自分の食事マナーがおかしくないか、見直してみるのもいいかもしれません。

電車でメイクしたりマナーが悪い

電車でメイクをする、大声を出して電話をする、音漏れをしても気にしない、割り込み乗車を平気でする・・・などマナーの悪さもNGです。常識的な行動を取れない女子に好意を抱く男子はいません。マナーの悪さが、いつも恋愛で失敗する原因であることもあるので、知らずに取ってしまっている行動が無いか、振り返ってみてくださいね。

奢られてもお礼一つ言えない

男子や周囲の友達から奢ってもらっても、お礼の一つも言えない女子は恋愛対象外になりがちです。奢られたら、感謝を込めて「ありがとう」を言う。至極あたりまえのことなのに、できない人って結構いるんです。奢られても全然無反応、お礼も何も言わない女子は嫌われやすいので注意してください。

 

あなたは大丈夫?!男子が嫌いな“恋愛対象外女子”の特徴11選

おわりに

今回は、男子から嫌われる女子の特徴について解説していきました。いつも恋愛でうまくいかないのは、もしかしたらあなたの日頃の行動や言動が原因かもしれません。毎回なんかうまくいかないなと思ったら、一度自分の行動や言動を振り返ってみるといいでしょう。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker