ミーハーな男ってどうなの?ミーハー男の特徴と付き合うメリットとは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. ミーハーな男ってどうなの?ミーハー男の特徴と付き合うメリットとは

ミーハーな男ってどうなの?ミーハー男の特徴と付き合うメリットとは

とにかく流行りに乗るのが早くて、なんだか移り気な印象のミーハーさん。恋愛対象としてはちょっと心配な要素もありますよね。そんなミーハーな男性を、あなたは恋愛対象として見ることができるでしょうか?何事にも慎重で、オリジナリティーを大事にしてするタイプの方だったら、ミーハーさんに対しては「ちょっと私とは正反対なタイプだな・・・」と、敬遠してしまうかもしれませんね。

今回は、そんなミーハーな男性の特徴と、ミーハーな男性と恋愛をするメリットについて紹介します。

 

ミーハーな男ってどうなの?ミーハー男の特徴と付き合うメリットとは

ミーハーな男性と恋愛できる?

“ミーハー”とは、「これまで興味もなかったのに、周りが注目し始めたことに乗って、一緒になって注目すること」という意味の言葉です。ですので、“ミーハーな男性”とは、自分で興味の対象を発掘するというよりも「周りが注目してるから自分も注目してみよう」という姿勢の男性を指すことになります。

ミーハーというと女性に多いイメージですが、流行りにすぐ飛びついたり、世間で注目されているものだけに興味を示すといった姿勢のミーハーな男性に対して、「ちょっとお付き合いする相手としては難しいかも・・・」と思う人もいるでしょう。

ミーハーな男性の特徴

では、ミーハーな男性とは具体的にどのような人なのでしょうか?特徴を3つ挙げましたので、詳しく見ていきましょう。

とりあえず流行りに乗ってみる

ミーハーといえば、「とりあえず流行りに乗ってみる」というのが第一に挙がる特徴ですよね。自分のスタイルに合っているかどうか関係なく、周りが最近話題にしていることや物は全て知っておきたいと思うのが、ミーハーさんです。流行りに敏感と言えば女子の専売特許のように思えますが、例えば今人気のスイーツに詳しい男性がいたりすると、「え、〇〇くん知ってるの?女子力高いね!」なんて女子から感心されるかもしれませんね。

どんなことでも流行りと聞けば、気になってしかなくなるのがミーハーさん。流行りに敏感な人はおしゃれなイメージですが、あまりにもずっと流行りばかり追っていると、「自分がないのかな・・・」と思われてしまうこともあるかもしれません。ですが、自分の好みに関わらず流行りモノは一通りチェックするというミーハーな男性の姿勢は、視野が広くて先入観や固定概念がなく物事を受け入れることができるという立派な長所と考えることもできます。柔軟性を持ち合わせた男性ともいえるかもしれませんね。

熱しやすくて冷めやすい

流行りには廃りがありますよね。流行を追うとなると、「熱しやすくて冷めやすい」というのは必然的に付いて回る特徴でしょう。新しい流行りが来れば、前の流行りはすぐにサヨナラ。とにかく流行りのものだけを見ているので、一時はものすごくハマっていたとしても、時期が過ぎると全く興味を失ってしまいます。

この傾向が恋愛や人間関係にも当てはまるとなると少し恐ろしい気もしますが、良い方に捉えるとすれば、人やモノに執着しない、依存しない人であるとも言えます。

物事に深く関わらない

ミーハーさんは、「物事に深く関わらない」という特徴もあります。例えば、流行りのものについて、流行るに至った経緯や人気の理由を尋ねてみると、「いや・・・実はそこまで詳しくないんだよね」なんて答えが返ってくることも。さまざまな分野の流行に首を突っ込んではいるものの、“広く浅く”のタイプが多いため、その中の一つについて深く知ろうとしたり興味を掘り下げることはしないことが多く、適当な発言をするところがあるかもしれませんね。

もしお付き合いするとなれば、彼女に対して深く知ろうとしてくれないのはちょっと厳しいですよね。発言が適当な点も気になるところでしょう。彼が言ったことに対して、信じていいのかわからなくなる場面もあるかもしれませんね。

ミーハーな男性と恋愛は向いてる?

「とりあえず流行りに乗ってみる」「熱しやすくて冷めやすい」「物事には深く関わらない」といった特徴があるミーハーさん。人間関係においてはネガティブな要素が気になるところですが、ミーハーな男性というのは、恋愛に向いているのでしょうか。ここからは、ミーハーな男性と付き合うメリットについて紹介します。

一緒にいると楽しい

とにかく流行りに目がないミーハーさん。そんなミーハーな男性と一緒にいると、色々な流行りを知ることができるでしょう。また、ミーハーさんは適当なことを言うところがありますが、基本的にその瞬間瞬間をめいっぱい楽しもうとしています。なので一緒にいるだけで楽しめるんです。

いつも「何か面白いことないかな」などと目新しいことを探すのが好きな人なら、ミーハーさんとの相性はぴったりかもしれません。一緒に色々なことに挑戦できて、楽しく過ごすことができるでしょう。

流行とは無縁、定番を愛するというタイプの人も、自分と真逆のミーハーな男性とお付き合いすることで視野が広がったり、今までの自分なら決して手を出さなかった事に挑戦できたり、たまには流行りに乗ることもイイかも、なんて思えるようになるかもしれませんね。

飽きない

“流行りに目がない”という点はネガティブに捉えられてしまいがちですが、良い言い方をすれば“一緒にいて飽きない”という長所でもあります。色々なものにハマる彼と一緒にいれば、色々なことに挑戦できるはず!

もしあなたが何事にも慎重なタイプならミーハーな男性は少々危なっかしいところもあるでしょうが、きっと彼と一緒に居れば、いつも飽きずに楽しくいられるでしょう。

 

ミーハーな男ってどうなの?ミーハー男の特徴と付き合うメリットとは

おわりに

今回は「とりあえず流行りに乗ってみる」「熱しやすくて冷めやすい」「物事には深く関わらない」といった3つのミーハーな男性の特徴と、そんな男性と恋愛をするメリットについてご紹介しました。

慎重派で何事もきっちりしたいなんて女性からすれば、ミーハーな男性は「無理!」と敬遠したくなるでしょう。でも、ミーハーな彼のように世界を見てみることで、また新しい発見があるかもしれませんよ!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE