コメダが放つ本格石窯パン工房「ADEMOK」がこの秋オープン! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. コメダが放つ本格石窯パン工房「ADEMOK」がこの秋オープン!

コメダが放つ本格石窯パン工房「ADEMOK」がこの秋オープン!

喫茶店を展開するコメダから、沖縄県に新業態となる「石窯パン工房 ADEMOK 南風原町店(仮)」が、2019年10月頃を目途にオープンとなる。

コメダは今までも、お店で提供するパンにこだわり、自社パン工場でコメダ専用の小麦粉を使い、職人が手間ひまをかけてパンを作ってきた。そのパンを“もっと美味しくしたい、もっと多くのお客様に美味しいパンを届けたい”という思いから開発をはじめ、石窯パンにたどり着いたのだとか。

ひときわ目を惹く乱形の石が積み上がった大きな円筒は、ADEMOKの石窯。スペインのレンガ職人が手作りするこだわりの石窯なのだそう。石窯で焼き上げる自家製の食パンは、外はカリッと、中はしっとりもっちり伸びのある理想的な食感が特長。おいしさのひみつは石窯の遠赤外線効果で早く均一に火が通り、水分をしっかり保つことができるから。

工房では石窯パンをはじめ、菓子パン、調理パン、ドーナツ、デニッシュ、サンドイッチなど、全部で100種類以上のパンを焼き上げる予定だ。中には、自家製カレーパンやクリームパンのほか、沖縄ならではの食材を使ったパンを用意。焼き立てが楽しめる。

店内にはドリンクと一緒に楽しめるイートインスペースもあるので、家族や友達と、くつろぎのひとときが過ごせそう。

オープンに至るまでに2年間。コメダが満を持して提供する、こだわりの石窯パンに期待が高まる。

Information

石窯パン工房 ADEMOK 南風原町店(仮)
《オープン日》2019年10月予定
《住所》沖縄県島尻郡南風原町字兼城263
《イートインスペース》16席
※全席禁煙
《駐車場》27台
《営業時間》8:00~20:00予定

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker