付き合って1ヶ月記念のプレゼントには手紙がオススメな理由3つ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 付き合って1ヶ月記念のプレゼントには手紙がオススメな理由3つ

付き合って1ヶ月記念のプレゼントには手紙がオススメな理由3つ

もうすぐ彼と付き合って1ヵ月!なのに、まだプレゼントが決まっていない・・・そんな方にオススメなのが、手紙です。手紙なら普段恥ずかしくて伝えられないようなことも素直に伝えられますし、心がこもっていてきっと彼も喜ぶでしょう。今回は、プレゼントに手紙がオススメな理由とその手紙の内容について紹介します!

 

付き合って1ヶ月記念のプレゼントには手紙がオススメな理由3つ

1ヵ月記念のプレゼントで悩んでるなら、手紙で決まり!

好きな彼と付き合って早1ヵ月。すべてがまだ初々しくて、新鮮で、毎日が楽しいときですよね。せっかくの1ヵ月の記念に彼に何かをプレゼントしたいけど、彼の好きなモノや趣味はまだ良くわからない。それに、あまりカッチリとしたプレゼントはかえって負担になってしまうかも・・・。1ヵ月の記念には、何をプレゼントしたらいいか結構悩んでしまうものです。

だったら、1ヵ月記念のプレゼントには「気持ちを込めて書いた手紙」なんてどうでしょう。手紙なら普段は恥ずかしくて面と向かって言えないような想いや感謝も素直に伝えられたりして、とってもオススメなんです。

手紙がおすすめな3つの理由

1ヵ月記念に手紙を渡すのがオススメなのは、「普段言えないことを伝えられる」「気持ちが込められている」「手紙なんて滅多に書かない今だからこそ」という3つの理由からです。子供の頃は友達同士で手紙を書きあったりしたものですが、今はもうLINEやメールでの会話がほとんどで手紙を書く機会はめっきり減っていますよね。

でも、手書きの手紙のパワーは偉大なのです。「手紙を書くなんて、ちょっと恥ずかしいな」と思うかもしれませんが、受け取る側はどんな「モノ」よりも嬉しかったりするもの。ここからは、手紙がオススメの理由3つを詳しく紹介していきます!

直接言うのは恥ずかしいことも伝えられる

手紙の一番の良いところと言えば、いつもは恥ずかしくて言えないようなことも、素直に書いて伝えられるところではないでしょうか。

例えば「好き」と自分の口から言うのはなかなか恥ずかしいものですが、手紙に書いて渡すなら伝えやすくなりますよね。「好き」以外にも普段から感謝していることや彼の好きなところなど、言う機会がなくて言えていなかったようなことを彼に伝えられるのが、手紙の魅力。

彼に伝えたい感謝の気持ちや、あなたの大好きな彼の良いところなどを書くことで、彼も「愛されてるんだな」と実感することができるでしょう。

買ったプレゼントよりも気持ちが込もってる

手書きで普段あなたの感じている彼への感謝や好きと言う思いが込められた手紙は、お金を出して買うことのできるどんなプレゼントよりも、あなたの気気持ちがこもっているもの。大好きな彼への気持ちを綴った言葉の一つ一つに愛を感じ、一生懸命に自分を想ってくれるあなたに対して、彼はより一層愛おしく思うでしょう。

手紙なんて書かない今だからこそ

LINEやメールでの連絡が主流となり、手紙を書くことも受け取ることも少なくなってきていますよね。普段もらうことのないものだからこそ、手紙をもらうことに特別感や尊さを感じることができるでしょう。

LINEなどでの会話もでドキドキしますし、確かに便利です。ですが、改めて相手を想いながらペンを取って手紙を書くことに、特別な意義が感じられるんですよね。また、意外と相手の手書きの文字を目にする機会は少ないもの。相手が書く文字から何となく人間性が垣間見れて、それがまた可愛く思えたりするものです。

手紙の内容におすすめ!

そうはいっても、手紙なんて長いこと書いていなくて何を書いたらいいのか分からない・・・という方も多いでしょう。次では、手紙にオススメの内容を紹介していきます。手紙だからと言って変にかしこまったり、堅苦しいことを書く必要はないんです。これらを参考に、あなたが彼に伝えたいことがまとめてみてくださいね。

いつもの感謝の気持ち

まずは彼に対して思っている感謝の気持ちから始めてみてはいかがでしょうか?例えば「いつも側で支えてくれてありがとう」や「仕事の応援してくれて、励ましてくれてありがとう」など彼があなたにしてくれていることで感謝していることを伝えるのがいいでしょう。

あなたが好きな彼の行動

あなたが好きな彼のする仕草や行動も書くのもオススメ!例えば、いつも隣で話を聞いてくれることや、あなたが落ち込んでいるときに何も言わず抱きしめてくれることなど、いつも彼がしてくれることでもいいでしょう。または、彼が考え事のときなどにする何気ない仕草など、あなたがカワイイと思う彼の仕草やクセについて触れるのもいいかもしれませんね。彼は照れ臭く感じながらも、「こんなに普段からちゃんと見てくれてるんだな」と嬉しくなるはず!

彼がいつも頑張ってることを書く

彼の仕事で頑張っていることや目標に向かって頑張っていることを書くのもいいでしょう!普段から頑張っていることを褒めてもらえると、とても嬉しいですよね。ちゃんと見てくれている人がいると思うと励まされますし、その人のためにも頑張ろう!と思えるものです。

「普段からあなたの頑張りを見て、応援してるよ」と伝えることで、彼もこれからもっと頑張れるでしょう。

将来のこと

二人の将来について綴ってみるのも良いでしょう。「まだ1ヵ月なのに将来のことを書くには早くない?」と思ってしまうかもしれませんが、1ヵ月でまだ初々しい気持ちが残っているからこそ、この内容が良いんです。

これから長い付き合いをするとなれば、時には二人の関係が芳しくない時期も出てくるでしょう。そんな停滞期に入ってしまった時に二人で手紙を読み返せば、きっと手紙を書いた頃の初々しい気持ちに戻れるはず。お互いを思い遣る気持ちを思い出して、初心に帰るきっかけになるかもしれませんね。

 

付き合って1ヶ月記念のプレゼントには手紙がオススメな理由3つ

おわりに

今回は1ヵ月記念日のプレゼントにオススメな「手紙」の魅力、そして手紙に書くのにオススメな内容もいくつか紹介しました。あなたの心がこもっていて、どんな高価なモノよりも相手にも喜ばれる手紙は、付き合って間もない二人の記念日にもってこいのギフトです。

普段手紙を書く機会がない人も、彼を大好きな気持ちや、いつも隣で支えてくれる彼への感謝を思い返せば、書きたいことがいくらでも出てくるはず。手紙だからと言って、肩ひじ張って構える必要はありません。いつもは恥ずかしくて言えないことを、手紙にのせて彼に伝えちゃいましょう!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN