悩む・・・!付き合う前の男性へのプレゼント。何が良くて何がダメ? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 悩む・・・!付き合う前の男性へのプレゼント。何が良くて何がダメ?

悩む・・・!付き合う前の男性へのプレゼント。何が良くて何がダメ?

「好きな人にプレゼントを贈りたいけれど、引かれないか不安・・・」そんな気持ちからなかなか勇気が出ないことってありますよね。‟友達以上、恋人未満”という曖昧な関係だからこそ、プレゼントのチョイスに悩むのが乙女心。

今回は、そんな悩める女子にむけて「付き合う前の男性に贈るプレゼント」のメリットや例をご紹介していきます!プレゼントを使ってさりげなく彼にアピールすることで、恋愛をスムーズに進めていきましょう♪

 

悩む・・・!付き合う前の男性へのプレゼント。何が良くて何がダメ?

付き合う前のプレゼントはセンス・気遣いアピールのチャンス

誕生日や仕事でのお祝い事など、たとえ付き合っていなくてもプレゼントを贈りたいタイミングってありますよね。その行動自体はとても素敵なことです。「気が遣える子だな」と思われるチャンスにもなります!

しかし、プレゼントのチョイスによっては相手に引かれたり「センスがない」とがっかりされる可能性もあるんです。‟付き合う前”というタイミングだからこそ、プレゼント選びには慎重になりたいものです。

どこまでなら引かれないか、金額の上限、実用性などなど・・・。男性が貰って素直に嬉しいものを見極められる‟イイ女”になっていきましょう♡

付き合う前の男性にプレゼントする時の心得

まずは、プレゼントを選ぶ際の基本的な心得をご紹介していきます。

1万円以内に抑える

異性に何かを贈るとき、まず気を付けるべきポイントは「金額」です。高すぎても「重い」と引かれてしまいますし、逆に安すぎても「どうでもいい存在なんだ」と恋愛対象から外されてしまう可能性も・・・。上限は1万円ぐらいにとどめ、なるべく上品に見えるものを贈るようにするといいかもしれませんね。

彼が好きなものや趣味はチェックしておく

異性に限らず、自分が好きなものや趣味に関係するものを貰うことは誰でも嬉しいと感じるもの。やみくもにプレゼント選びをする前に、まずは彼の好きなもの・趣味をリサーチしておきましょう。直接聞くことが恥ずかしい場合、日頃の彼の行動や身に着けているものに着目してみると、すぐに見つかるかもしれませんね!

付き合う前の男性に喜ばれるプレゼント5選

続いて、実際に付き合う前の男性が喜ぶプレゼントを5つの例に分けてご紹介していきます!下記でご紹介するものを参考に、気になる彼にはどのようなものがいいかを考えてみましょう。

仕事でつかえる上質なハンカチ

1つめは、何かと実用性のある‟ハンカチ”。普通のハンカチよりも、仕事などで使える少し上質なものだとベストです。ハンカチは毎日使うものなので、何枚あっても貰っても困らないもの。それに、使う際にあなたから貰ったことを思い出させるチャンスにもなりますね!

ちょっと高級なペン

2つめは、肌身離さず持ち歩ける‟ペン”。仕事でもプライベートでも使えますし、上質なものであれば、ビジネスシーンでも活躍するのではないでしょうか?ポケットなどに常に身に着けてもらえるという女性側のメリットもありますね。

スポーツの試合やライブチケット

3つめは、彼の好きなアーティストのライブや試合の‟チケット”。少し入手が難しいものをプレゼントされると、思わず喜んでしまうものです。さらに、デートに誘うチャンスにもなりますね!

ワイン、地ビールなどのお酒

4つめは、少し珍しい‟お酒”。とくに相手がお酒好きな場合、ワインや地ビールなどの少し珍しいお酒はプレゼントにピッタリです。「一緒に飲みましょう」とさりげなく誘うきっかけにもできますよ。

ハンドクリーム、入浴剤

5つめは、日常的に使える‟ハンドクリームや入浴剤”。最近では男性でも美容に気を使っている方が多く、ハンドクリームなどの‟ちょっとした消耗品”は、上品かつさりげない加減でプレゼントに最適です。相手の好きな匂いやデザインなどを意識して選んでみるといいかもしれませんね!

付き合う前の男性に引かれるNGなプレゼント

‟プレゼントをする”という行為は、素敵で女性らしい行動です。しかし、あまりにも気合を入れすぎたり思いを込めすぎると、そのプレゼントが逆効果になる可能性も・・・。そうならないためにも、実際に付き合う前の男性に‟引かれてしまうプレゼント”をご紹介します!

アクセサリー

ブレスレットやネックレス、ピアスなどの‟肌に直接身に着けるもの”は、相手によっては「重い」と思われてしまうもの。恋人同士ならまだしも、付き合う前のプレゼントには不適切なんです。

また、アクセサリーにはさまざまな意味も込められているので、あまり意味を気にせずプレゼントして後から後悔することも・・・。‟相手が貰って困らないもの”を意識するようにしましょう。

手作りのもの

好きな人に「何か作ってあげたい」と思う人もいるでしょう。バレンタインなどのイベントなら相手もキュンとするかもしれませんが、付き合う前の異性に手作りのものを贈ることは基本的にNGです。自己満足の意識を捨てて、相手の気持ちを汲み取ることを一番に考えるようにしましょう。

 

悩む・・・!付き合う前の男性へのプレゼント。何が良くて何がダメ?

おわりに

ここまで「付き合う前の男性に贈るプレゼント」について、さまざまな例を踏まえてご紹介してきました!いかがでしたか?

‟プレゼント”って、相手によって種類も品質も変わってくるので選ぶのがとても大変ですよね。しかし、それ以上に楽しいのも事実です。「彼が喜ぶもの」を念頭に、楽しくプレゼント選びをしていきましょう♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN