梅雨時期の服、におってない?それってもしかして「ゾンビ臭」かも - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 梅雨時期の服、におってない?それってもしかして「ゾンビ臭」かも

梅雨時期の服、におってない?それってもしかして「ゾンビ臭」かも

ついに到来した梅雨シーズン。街中がじめじめして、至る所で自分や他人のニオイが気になってしまう時期ですよね。

中でも気を付けたいのは、衣服のニオイ。湿気の多い環境だと、ちゃんと洗濯したのに臭っている……なんてことありませんか?

今回は、この時期気になる衣服のニオイについて詳しく説明し、改善法をご提案します!

9割以上の人が経験したことがある「ゾンビ臭」って?

衣類の嫌なニオイにも、実はいろんな種類があるんです。

室内で洗濯物を干した時に発生する「部屋干し臭」、洗濯物を干さずに放置した時に発生する「干し忘れ臭」、汗をかいた時に衣類から発生する「戻り生乾き臭」。この3つのニオイは、洗濯してもしつこく蘇ってきます。それはまるで、倒したと思っても再び生き返ってくるゾンビのよう!

そんな“ゾンビ臭”に関して、ライオンがある調査を行いました。

30~40代のフルタイムで働くママ600人を対象に行った調査から、洗濯した衣類から再び嫌なニオイを感じた経験がある人は、563人、つまり93.8%にものぼることが明らかに。さらに、嫌なニオイを感じたことがあると答えた563人に、3つのゾンビ臭のいずれかを感じた経験があるかを調べると、97.9%とほとんどの人が経験していることが分かったのです。

そして、洗濯物の嫌なニオイを感じたことがある563人にそれぞれの経験を尋ねたところ、最も多く経験をしているのが「部屋干し臭」(95.6%)という結果に。また、「干し忘れ臭」(84.0%)「戻り生乾き臭」(75.8%)も、4人中3人以上が経験していることが分かりました。

梅雨の電車内では、わずか10分でゾンビ臭が移る!?

ゾンビ臭がする服を着た人とそうでない人が、梅雨の蒸し暑い満員電車に乗り合わせているシーンを想定し、ニオイ移りが起こるかについて実験しました。

すると、衣類がぎゅっと触れ合い続けていることで、わずか10分ほどでニオイが移ってしまうことが判明したんです。このように、ゾンビ臭は周りの人も巻き込んでしまう危険性も……。梅雨時期の満員電車は、とにかく気が抜けません!

いや~なニオイは普段の洗濯で防げる!

今年4月、高い洗浄力で好評の「トップ クリアリキッドシリーズ」から、抗菌タイプの「トップ クリアリキッド抗菌」が新登場。3大ニオイ悩みである「部屋干し臭」「干し忘れ臭」「戻り生乾き臭」(=ゾンビ臭)をまとめて解決してくれるお役立ちアイテムなんです!

ゾンビ臭の原因となる菌に対して高い抗菌効果※を発揮する独自の設計により、24時間の抗菌効果が実現。部屋干しすることのある主婦160人が同商品を試したところ、約9割の人がゾンビ臭が解消していることを実感したんです。

※すべての菌に効果があるわけではありません。

人類VSゾンビ臭の戦いを描いたウェブムービーが公開中

キャラクターたちと小堺一機さんが力を合わせてゾンビ臭を撃退するスペシャルウェブムービー『HAVE A NICE DAY ~ゾンビ臭よ、ごきげんよう~ 篇』が、特設サイト及びライオン公式YouTubeチャンネルで公開中。

同ムービーは、ゾンビ臭に侵された架空の世界を舞台に、ライオンのマスコットキャラクター・ライオンちゃんをはじめ、にゃんごすたー、せんとくん、つば九郎、バリィさんといったゆるキャラたちが、人類とともにゾンビ臭を退治するというストーリー。ここでは、昼のトーク番組でライオンちゃんと長年コンビを組んだ小堺さんが、友情出演しているんです。

迫りくるゾンビ臭から必死に逃げる人類とキャラクターたち。転倒した女性がゾンビ臭に捕まりそうになった次の瞬間、どこからともなく飛んできた紫色の光線が、ゾンビ臭を撃退していきます。

今回の撮影で、約3年ぶりの再会を果たした小堺さんとライオンちゃん。懐かしい伝説コンビの久しぶりの共演にも注目が集まり、再生回数は現在200万回を超えています!

これで梅雨のお洗濯も怖くない!

ゾンビ臭を解消して、梅雨も快適に過ごしましょう♪

Information

トップ クリアリキッド抗菌
《発売日》2019年4月24日(水)
《価格》オープン価格
《容量》本体 900g、つめかえ用 720g、つめかえ用特大 1160g
《公式サイト》https://top.lion.co.jp/products/clearkoukin/zombie-shu/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker