オタクと付き合うってこんなに楽しい!オタクな彼氏の魅力とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. オタクと付き合うってこんなに楽しい!オタクな彼氏の魅力とは?

オタクと付き合うってこんなに楽しい!オタクな彼氏の魅力とは?

みなさんは、オタクな男性と付き合ったことがありますか?

オタクというと“ちょっと暗くて変わっている人”というイメージもあるので、「オタクな男性とは付き合いたくない」「彼氏が実はオタクだったのでショック」なんて方もいるかもしれませんね。

でも実は、オタクな男性と付き合うのって、メリットがたくさんあるんです!

そこで今回は、【オタクな彼氏の魅力】や【彼氏のオタクな部分と上手に付き合う方法】についてご紹介します。現在進行形でオタクな彼氏と付き合っているという方はもちろん、片思いの相手がオタクであるという方も、ぜひこの記事を読んで参考にしてみてくださいね!

 

オタクと付き合うってこんなに楽しい!オタクな彼氏の魅力とは?

彼氏がオタクだった!

恋人関係になってみると、付き合う前にはわからなかったような相手の性格や趣味が判明することってありますよね。初めて彼氏の家に行ってみたら、部屋中がアニメのフィギュアでいっぱいだった!・・・なんて経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか?

オタクを悪く言うつもりはなくても、どうしても先行するイメージがあるために、彼氏がオタクだと知るとちょっとショックな気持ちになることもあります。「オタクな彼氏と上手く付き合っていけるだろうか・・・」「オタクなイベントが優先されて、私とあんまりデートに行ってくれないのでは?」そんな不安を感じることもあるでしょう。

しかしオタクとはいえ、せっかく両思いになれた彼氏です。「オタクだから」という理由だけで別れたくはないですよね。なんとかオタクな彼氏と楽しく付き合っていく方法はないものでしょうか?

オタクな彼氏の魅力

ここからはオタクな彼氏の魅力についてご紹介していきましょう。彼氏がオタクだからって、なげく必要はありません!実は、オタクな彼氏って、魅力でいっぱいなんです♡

新しい世界を見せてくれる

自分自身がオタクではないという女性にとって、オタクな彼氏は未知の存在。今まであなたが知らなかった新しい世界を見せてくれるでしょう。「この分野ってこんなに奥が深いの?!」「趣味の世界にこんなジャンルがあるなんて知らなかった!」など、あなたをいつもワクワクさせてくれるかもしれませんよ!

色々と新鮮

「今までオタクな彼氏と付き合ったことがない」という方にとって、オタクな彼氏との付き合いは色々と新鮮なことも多いはずです。たとえばアニメのイベントやアイドルのライブなどは、自分一人ではなかなか行けないものですが、そういったところにも連れて行ってくれるかもしれません。「普通のデートはもう飽きた・・・」という女性も、オタクな彼氏とのデートでは、きっと新鮮な体験ができるはずですよ♡

知識が豊富

オタクな彼氏は、得意分野において、ものすごい量の知識を持っています。得意分野について質問してみると、きっと意気揚々といろんなことを教えてくれるはず。たとえばパソコンオタクな彼氏なら、パソコンが動かなくなってしまったときなどに直し方を教えてもらえるかもしれません。

どんな分野であっても、知識が豊富な人って尊敬しちゃいますよね。「そんなことまで知っているなんてスゴイ!」と彼を誇らしく思えるかもしれませんよ♡

物事に一途

「オタクな人」というのは、つまり物事に対してとても一途な“想い”を持っているということ。恋愛にハマれば、きっとあなたのことも一途に想い続けてくれるはず。すぐに他の子に目移りするような浮気性の人なんかよりも、ずっと安心して付き合うことができますよ。それが「オタクな彼氏」の魅力なんです!

浮気の心配がない

「新作のアニメを早く観なくちゃ」「今度○○のイベントがあるから行かなくちゃ」・・・このように、オタクな人って実はとても忙しいんです。そんな多忙な人に、複数の女性と付き合うなんて器用なことは、普通できません。このように、“浮気の心配がない”というのはオタクな彼氏と付き合う最大のメリットといえるでしょう。むしろ彼女であるあなたでさえ構ってもらえない可能性がある・・・かも?!

彼氏のオタクなところと上手く付き合う方法

「オタクな彼氏の魅力はわかったけど・・・やっぱり上手く付き合えそうな気がしない!」そんな不安を感じた方もいるかもしれませんね。そんな方へ向けて、ここからは彼のオタクな部分と上手に付き合っていく方法をご紹介しちゃいます!

彼の趣味をライバル視しない

「私とのデートよりもオタクイベントばっかり優先している!」「アイドルの○○ちゃんに夢中で、本当に私のことが好きなのかわからない・・・」彼の趣味に対して、こんな風に嫉妬心を抱いてしまうことはありませんか?

まずはその嫉妬心を捨てましょう。あくまで趣味は趣味!彼の趣味に対する愛情と、あなたへの愛情を比べる必要は一切ないんです。彼の趣味をライバル視しないことが、オタクな彼氏と上手に付き合っていくためのコツといえるでしょう。

彼のオタクな趣味を理解する

日頃のストレスを発散するためにも、趣味を持つことは大切です。「きっと彼はこの趣味があるから、毎日仕事をがんばれているんだな!」と彼のオタクな趣味を理解してあげるようにしましょう。そうすることで彼女である自分のことより、趣味のほうを多少優先されても、腹が立ちにくくなるはずです。

一緒にオタクな趣味に興じてみる

オタクな彼氏と付き合っていく上で一番ラクなのが、“一緒にオタクな趣味に興じてみる”ということ。たとえば彼がゲームオタクなら、一緒にゲームをプレイできたら盛り上がりそうですよね!

彼にとっても「彼女とのデート=趣味の時間」になるので、「今日はちょっと趣味をやりたいから、デートはまた今度ね!」なんて言ってくることもなくなります。あなたが彼と同じオタクな趣味に染まっていくことで、二人で過ごす時間はグッと増えるはずです♡

自分も夢中になれる趣味を見つける

オタクな彼氏と付き合っていて、一番困るのが「彼が趣味をしている間、構ってくれない」ということではないでしょうか?そんなときは、自分も夢中になれる趣味を見つけるのが一番です!

自分にも夢中になれる趣味があれば、彼が趣味で忙しくてなかなかデートができないというときも、「私は私の趣味をやろーっと」と軽い気持ちで受け入れることができます。

彼としても、自分が趣味ばかりやっていることへの罪悪感が薄れるので、きっとあなたに趣味ができることを望んでいるはず。お互いに趣味を持つことで、円満に交際ができるようになるでしょう。

 

オタクと付き合うってこんなに楽しい!オタクな彼氏の魅力とは?

おわりに

さて今回は【オタクな彼氏の魅力】と【オタクな彼氏と上手く付き合う方法】についてご紹介しました。

「付き合ってみたら彼氏がオタクだった!」とショックを受けている方もいるかもしれませんが、そんなに悲しむことはありません!むしろ、今までお付き合いしてきた男性とは違った魅力があるので、デートのたびにワクワクできるかもしれません!

なんなら、「私も影響されてオタクになっちゃった!」なんてこともあるかも・・・?!

他人からどう思われようが、何か一つの物事にのめり込めるというのは幸せなことです。オタクな彼氏の趣味を受け入れて、ぜひ“オタクな彼氏ならでは”のお付き合いを楽しんでくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN