新木優子が声優初挑戦!『トイ・ストーリー4』での気になる役どころとは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 新木優子が声優初挑戦!『トイ・ストーリー4』での気になる役どころとは?

新木優子が声優初挑戦!『トイ・ストーリー4』での気になる役どころとは?

女優でモデルの新木優子が、シリーズ最新作映画『トイ・ストーリー4』で、声優に初挑戦することが、2019年5月30日(木)に発表された。

新木が演じるキャラクター、ギャビー・ギャビーは、ウッディと手作りおもちゃのフォーキーが迷い込んだアンティークショップにいる可愛らしい見た目の女の子の人形。ウッディと同じように「おもちゃにとって大切なことは子どものそばにいること」という強い信念を持っているが、声の故障により1度も子どもに愛されたことがなく、「いつか子供に愛されたい」と願っている。

オーディションで勝ち抜いて見事大抜擢された新木。女優やモデルとしてあらゆる世代から好感度が高く、また、可愛らしさから芯の通った強さまで、幅広い役柄をこなせるという理由から選ばれた。声優初挑戦ながら、映画やドラマなど女優として魅せる幅広い演技力が決め手となったようだ。

選ばれた新木は、「まさか自分が『トイ・ストーリー』の世界に関われるなんて! と驚きました。ワクワク感が止まらなかったです」と、喜びのコメントを寄せた。

また、キャラクターについて「愛されるために努力をする一面がすごく可愛くて、女の子がとても共感できるキャラクターになっていると思います。私自身も、老若男女から愛される存在になりたいとずっと思っているので、すごくギャビー・ギャビーと近いものがあると思いました」と、自身との共通点を交えてコメントした。

新木の演技にますます期待が高まる映画『トイ・ストーリー4』は、2019年7月12日(金)全国ロードショー。

Information

『トイ・ストーリー4』
《公開日》2019年7月12日(金)
《監督》ジョシュ・クーリー
《製作》ジョナス・リヴェラ、マーク・ニールセン
《日本版声優》唐沢寿明、所ジョージ、戸田恵子、竜星涼、新木優子ほか
《配給》ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

この記事を気に入ったらシェア!