明るくてノリが良いけどモテないかも?!活発女子の特徴をチェック - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 明るくてノリが良いけどモテないかも?!活発女子の特徴をチェック

明るくてノリが良いけどモテないかも?!活発女子の特徴をチェック

どんなコミュニティにも、必ず一人は活発な女子っていますよね。

いつも元気で、見ているだけでこちらが元気になってしまうような女子のことです。

今回は、そんな活発女子の特徴についてご紹介します。

 

明るくてノリが良いけどモテないかも?!活発女子の特徴をチェック

活発の意味は

そもそも活発はどういう意味があるのでしょうか。

活発とは、元気で勢いがあることや、行動が生き生きとしていることを指します。

つまり、活発な人とは、元気で勢いのある性格をしているだけではなく、行動が生き生きしている人のことを指すということがわかります。

大人しい性格の人とは正反対だということがよくわかりますね。

活発女子はモテる?

一つ気になるのが、活発女子はモテるのかということです。

明るく元気があるのだからモテるに決まっていると思うかもしれませんが、意外と活発女子の評価は割れるようです。

明るい子が好きという人は多いので、ある程度モテることは間違いありません。

しかし、その元気さが無理だという男性も意外と多く、活発女子を避ける男性もいます。

特に自分が無口な方で、活発女子と付き合っても価値観やノリが違い過ぎて無理だと感じる男性には、活発女子は不人気なようです。

基本的には人気があると言えるものの、男性の性格によっては敬遠されてしまうのが活発女子というわけです。

活発女子の特徴

ここからは、活発女子の特徴について見ていきます。

一体どのような女子が、活発女子だと思われるのでしょうか?

いつも明るい

活発女子は、いつも元気でニコニコしています。

いつも明るくて、悩みなんてあるんだろうか?などと思ってしまいますよね。

もちろん活発女子も悩みを抱えることはありますし、気分が沈むこともあります。

しかし、それを人前で出すことはありません。

その場その場で落ち込むことはあるかもしれませんが、落ち込みを引きずった姿を見せるということはないんですね。

活発女子は明るくムードメーカーなところがあるので、どこに行っても重宝されます。

活発な子が多くの男性に好かれるのも納得ですね。

特に年上からは可愛がられる傾向があり、小さいな子どもやお年寄りにも好まれることが多いです。

活発女子は、いわゆる元気ないい子であることが多いですね。

喜怒哀楽がわかりやすい

活発女子は、喜怒哀楽がわかりやすいです。

表情が豊かなので、見ていて飽きることがありません。

自然と友達が多くなり、男性とつながることも増えていきます。

コミュニケーションを重視しているところもあるので、人のつながりがどんどん増えていきます。

一緒にいるのが楽しい

前述のように、活発女子は喜怒哀楽がわかりやすく、表情豊かです。

明るくて活動的なため、一緒にいて楽しいという特徴があります。

疲れているときは元気をもらえるような気がしますし、活発女子を見ているだけで元気になれるという方もいることでしょう。

活発女子は、活発女子に元気をもらいたいと思っている男性や、一緒にワイワイ騒ぎたいと思っている男性にモテる傾向があります。

なんとかなるがモットー

活発女子は、楽観的な性格をしている子が多いです。

まあなんとかなるだろうと思って行動しているわけですね。

明るさの源とも言えますし、楽観的なところがプラスになることも多いです。

ウジウジと悩まないのもいいですね。

しかし、楽観的なせいで失敗することもありますから、一長一短の性格をしていると言えるでしょう。

体を動かすのが好き

活発女子は、体を動かすことが好きです。

スポーツはもちろんのこと、遠くに歩いて出かけるとか、アウトドアをしに行くのも好きですね。

そのため、スポーツ好きの男性やアウトドア派の男性に好かれる傾向があります。

男性は自分が好きなことや興味があることを女子にわかって欲しい、女子と一緒に楽しみたいと思っているので、スポーツ好きやアウトドア派の男性に喜ばれるわけですね。

考えるよりまず行動

活発女子は、考えるよりはまず行動というタイプです。

そもそも考え込むこと自体あまり好きではないということもありますし、考えている暇があるなら行動した方がマシだという考えを持っているという一面もあります。

フットワークが軽くいろいろな物事に興味を持つことができるので、多趣味であることも多いですね。

細かい計画を立てるタイプではない反面、進んで行動して結果を出したり、経験を積んだりすることができます。

なかなか動くことができないタイプの人からは、うらやましいと言われることが多いでしょう。

思ったことをズバッと言う

活発女子は、ウジウジと考えることが嫌いです。

そのため、思ったことをズバッと言う特徴があります。

いいことはもちろんのこと、相手の耳が痛くなるようなことも、ハッキリと言います。

この性格が爽快で気持ちいいと言う人もいれば、もう少しやんわりと言って欲しいと思う人もいるでしょう。

基本的には友達が多い活発女子ですが、この性格が災いし、図らずも敵を作ってしまうことがあります。

活発女子にはどうやったらなれる?

活発女子になるためには、とにかく行動をすること、そしていつも笑顔でいることを心がけましょう。

周りの人も積極的に声かけして、友達を作っていきたいですね。

もしもあなたが考えて行動するタイプだったら、もうこれからは先に考え込むことはやめてみましょう。

まずは行動する、それから考えるくらいの気持ちで動くことが大事です。

 

明るくてノリが良いけどモテないかも?!活発女子の特徴をチェック

おわりに

活発女子は元気で勢いがあり、行動が生き生きしている女子のことを指します。

明るく喜怒哀楽がわかりやすいので、男性に人気であることが多いですね。

ただし、大人しい女子を好むタイプなど一部の男性とは相性が悪いようです。

活発女子も万能というわけではないんですね。

活発女子は楽観的で、とにかく行動ありきです。

細かいことは気にせず興味を持ったらどんどん動くことができるのが活発女子。

もしもあなたが活発女子になりたいなら、考えることはやめて、行動することを意識することをおすすめします。

 

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker