自分に厳しい姿に憧れる♡ストイックな男性の魅力と彼を振り向かせる方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 自分に厳しい姿に憧れる♡ストイックな男性の魅力と彼を振り向かせる方法

自分に厳しい姿に憧れる♡ストイックな男性の魅力と彼を振り向かせる方法

自分自身に対して厳しいイメージのストイックな人。自分に厳しく負荷をかけながらコツコツと目標に向かって頑張っている姿に惚れこんでしまう女性は多いですよね。今回は、そんなストイックな男性の特徴、そしてそんな彼を振り向かせる方法を紹介していきます!

 

自分に厳しい姿に憧れる♡ストイックな男性の魅力と彼を振り向かせる方法

ストイックな男性ってどんな人?

“ストイックな人”って表現はよく耳にするものの、いざどんな人かを聞かれると上手く答えられない人って意外と多いのではないでしょうか?一般的に、ストイックな人とは「自分の欲を制せて、自分に厳しい人」を指すようです。自分に厳しく仕事もテキパキとこなしていくイメージのストイックな男性は、かなり魅力的ですよね。ここからは、もう少しストイックな男性の特徴について見ていきましょう。

自分のこだわりが強い

一般的に見ても男性は自分のこだわりを強く持つ人が多いですが、ストイックな男性も例外ではありません。むしろストイックな男性の方が、輪をかけて自分のこだわりを大事にするタイプと言えるでしょう。こだわりを持っていない部分にはあまり関心はないかもしれませんが、こだわりのある分野に関しては徹底的に調べたり、のめり込んだりしている可能性が高いです。

自分がこだわっていることについて聞かれると嬉しいはずなので、ストイックな彼が好きなら彼のこだわっていることが何かあるか聞いてみるといいかもしれませんよ。

時間を大切にする

ストイックな男性は、時間を大事にする傾向があります。自分の時間はもちろんですが、誰かと約束していたら、相手の時間も大事にするんですね。

時間を大事にするというのは、無駄な時間を無くして効率的に過ごすということです。リラックス出来る時間がないという意味ではありません。ストイックな男性は効率的にリラックスする時間もちゃんと取って、スケジュールが組んでいることが多いようです。

また相手の時間を大切にするというのは、遅刻をして相手に無駄な時間を過ごさせないようにすることや、長いこと相手を引きとめないことだったり、相手のことをちゃんと思い遣ることが出来ているということなんですね。

見た目に気を使う

仕事も出来るストイックな男性は、見た目にも気を使っているようです。清潔感があって、ちゃんと自分に似合っている格好をしていることが、より仕事が出来そうな雰囲気を醸し出すんですね。

自分の見た目に気を使う男性は、基本的に彼女にも身だしなみに気を使うことを求める傾向にあるようです。なのでストイックな男性を振り向かせたいなら、細かなところまできちんと身だしなみを整えたほうがよさそうです。

大切な人をしっかり大事にできる

大切な人をきちんと大事に出来ることも、ストイックな男性の特徴の一つです。大事にする方法は人によって違いはあるものの、一番大事なのは、自分自身のストイックさを相手にまで押し付けないということ。いくら自分の価値観にこだわりがあるとしても、それを人にまで強要することはせず、大切な人のありのままの姿を受け入れてくれるでしょう。それが大切な人を大事にする、尊重するということなんですね。

高い目標がある

自分自身に対して厳しいイメージのストイックな男性。その厳しさには理由があります。それは自分の中で高い目標を掲げているから。その目標に向かって進み続けたいという思いから、自分自身に対して厳しくなってしまうんですね。

もし気になる彼がストイックな男性なら、どんな目標を持っているのか聞いてみるといいかもしれません。自分の目標について熱心に聞いてくれるあなたに対し、興味を持ってくれるでしょう。

そんなストイックな彼を振り向かせるには?

ここまで「高い目標がある」や「時間を大事にする」などストイックな男性の特徴について紹介しました。あなたの気になる彼はストイックな人の特徴に当てはまっていたでしょうか?

もし当てはまっていたなら、これから紹介するストイックな男性へのアプローチ方法を、ぜひ参考にしてみてくださいね。ストイックな彼は少し近寄りがたい雰囲気があるかもしれませんが、これから紹介する方法を実践して、なんとか彼を振り向かせてみましょう!

自然体で接する

まず大切なことは、彼の前で自然体で接すること。彼はきっと、うわべだけの笑顔や仕草を感じ取り、「不自然」と思ってしまうでしょう。気になる人の前では緊張してしまうかもしれませんが、なるべく普段通り、自然に振舞うことで彼もあなたに気を許してくれるはずです。あなたの自然な笑顔で彼を振り向かせちゃいましょう!

自立している姿を見せる

ストイックな男性は、いつも甘えて依存してくるような女性よりも、自立していて自分をしっかり持っている女性に惹かれる傾向にあるようです。なのでストイックな彼の前では、少し大人な自立した女性的な部分を見せてみましょう!

聞き手に回る

ストイックな男性は、人の聞き手に回ることが多いようです。そこで、彼の前で逆に聞き手に回って、彼の話を聞いてあげるようにしてみましょう。いつも人の話を聞いているだけのことが多い彼にとって、自分の話を熱心に聞いてくれるあなたは特別な存在になるでしょう。

 

自分に厳しい姿に憧れる♡ストイックな男性の魅力と彼を振り向かせる方法

おわりに

今回はストイックな彼の特徴、そしてそんな彼を振り向かせる方法について紹介しました!いかがでしたでしょうか。

自分に対して厳しい彼はどこか人を近づけない雰囲気があるかもしれませんが、それもまたかっこいいですよね。そんな彼へのアプローチは緊張してしまうかもしれませんが、なるべく自然体で彼に接していれば、彼もそんなあなたに興味を持ってくれるはず。自信を持って頑張って彼にアプローチしてみましょう!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN