今すぐ実践したい!お悩み別スタイルアップ術を愛甲千笑美&ひかり姉妹が伝授 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 今すぐ実践したい!お悩み別スタイルアップ術を愛甲千笑美&ひかり姉妹が伝授

今すぐ実践したい!お悩み別スタイルアップ術を愛甲千笑美&ひかり姉妹が伝授

モデルの愛甲千笑美さん&愛甲ひかりさんが姉妹でプロデュースするブランド「if she(イフシー)」が、2019年4月25日(木)にグランドオープン。「If she were my girlfriend. “もしあの子が彼女だったら”」をコンセプトに、シルエットにこだわったスタイル映えする“彼女服”を展開しています。

ファッション誌でモデルとしても活躍する2人に、ブランドのイチオシアイテムとともに、今すぐ実践したいスタイルアップできる裏技をたくさん教えてもらいました。

よくある悩みを撃退!愛甲姉妹流体型カバー術

多くの人が抱えるシルエットに関するよくある悩みを、2人がズバリ解決!

大切なのは、隠すだけでなくあえて見せる部分も作ること。そうすることで細い部分が強調され、女性らしいシルエットが叶うんです♡

脚が太いのがコンプレックス……

 

この投稿をInstagramで見る

 

?? if she.

if sheさん(@ifshe_official)がシェアした投稿 –

「ロング丈のボトムで気になる脚全体をカバー。おすすめなのは、スリットの入ったもの。チラ見えする肌の部分が細く見えるので、肌見せしつつ体型カバーしてくれる優秀アイテムです」

太い腕を細く見せたい

 

この投稿をInstagramで見る

 

?? if she.

if sheさん(@ifshe_official)がシェアした投稿 –

「腕にボリュームのあるトップスをチョイス。肩や鎖骨など華奢に見える腕周りにあえてボリュームを出すことで、全体的なシルエットがすっきりまとまり、顔も小さく見えます」

ぽっこりお腹が気になる

 

この投稿をInstagramで見る

 

?? if she.

if sheさん(@ifshe_official)がシェアした投稿 –

「Tシャツワンピなど、お腹を締め付けない服を選んで。また、腕にポイントのあるトップスで目線を上に持っていくことで、お腹が気にならないようにするのも使える手」

低い身長を高く見せたい

 

この投稿をInstagramで見る

 

?? if she.

if sheさん(@ifshe_official)がシェアした投稿 –

「ボトムはくるぶしまでのがっつりロング丈が正解。シルエットが長く見える分、背も高く見えます。中途半端な丈は脚が短く見えてしまうので注意です!」

スタイルアップできる柄や色を教えて!

 

この投稿をInstagramで見る

 

?? if she.

if sheさん(@ifshe_official)がシェアした投稿 –

「大きな柄より小さめの柄がスタイルアップには鉄則。大きな柄は膨張して見えてしまいます。また同系色よりは、コントラストが生まれる色同士で合わせること。トップスとボトムの色をはっきりと分けることで、メリハリが生まれます」

とにかく小顔に見せたい

 

この投稿をInstagramで見る

 

Coming soon✔︎ . ?️? if she.

if sheさん(@ifshe_official)がシェアした投稿 –

「あえてアップヘアにすることで、顔周りがすっきりします。特にお団子は目線が上に行くし、縦長効果も。無造作でルーズなお団子は男性にもウケもいいみたい♡」

(左)シャーリング花柄ワンピース 4,980円 (右)コットンビンテージカットソー 3,980円/ポリエステルチェックスカート 5,980円(すべて税込)

千笑美「グレンチェックは縦の線に目立つ配色にしているため、細く長く見えます。さらに、タイトスカートとプリーツを組み合わせていることで、動いた時の裾の揺れ具合も計算済み!」

ひかり「上半身に施されたシャーリングが華奢に見せてくれます。スカート部分がふんわりとシルエットを隠してくれるので、下半身が気になる人にぴったり」

(左)パール付きTシャツ 3,980円/コットンデニムスカート 4,980円 (右)コットンXカットソー 4,980円/ポリエステルスリボンパンツ 3,980円(すべて税込)

千笑美「Tシャツワンピなので、本来は1枚でも着られるアイテム。前だけインすれば、ゆるめのボトムに合わせてもメリハリがついて重たく見えません。いろんなコーデに着まわせるのも嬉しいポイント」

ひかり「デニムの巻きスカートは、アシンメトリーなデザインが可愛い♡ ハイウエストで脚長効果も期待できます」

ポリエステルプリントワンピース 4,980円(税込)

千笑美&ひかり「手首やウエストといった体の細い部分が絞られたデザインなので、ゆるっとした着心地も女性らしい線の細さも両方手に入ります。1枚でばっちりシルエットが決まるので、重宝するアイテムです」

実は2人にもコンプレックスが!?気になるその対策とは

――ブランド設立の経緯を教えてください。

千笑美「実は、10代の頃からずっとブランドプロデュースをしてみたかったんです。でも、その時はまだモデルにもなっていなかったし大学生だったので、実現することができなくて。転機が訪れたのは、テレビ番組『ヒルナンデス!』の『芸能人ファッションセンスランキング』というコーナーに出演した時。雑誌対抗バトルに『with』モデル代表として出て、優勝したんです! おかげでいろんなブランドさんからコラボのオファーをいただいたんですけど、だったら自分でブランドを立ち上げたいなと思って始めました」

ひかり「私はもともと、自分のセレクトショップを持ちたいという夢を持っていて、1年間アパレルで働いていました。だからファッションの知識も増えていったんです。姉とも『一緒にできたらいいね』と話していたので、私も携わるようになりました」

――どんな服を作ろうと思ったんですか?

千笑美「いくつかの雑誌でモデルをさせていただいているのですが、『こんな服が売れる』という現場の声を直接聞くんです。だから、みんなが欲しい服をリーズナブルな価格で、誰が着てもスタイルが良く見えるように作りたくて。スタイルアップって、どんな人でも目指していることだと思うので」

――2人で意見がぶつかることはないんですか?

千笑美「めっちゃあります! 全然タイプが違うんですよ」

ひかり「私はちょっとモード系なファッションが好きだけど、姉はもっとカジュアルなスタイルが好きで」

千笑美「だから、2人の意見が合うものだけを取り入れています。どちらかが良いと言っても、相手が微妙って言ったら絶対に入れていません。だからこそ、偏らずにみんなも納得して着られる服になっているんじゃないかと思っています」

――2人は自身の体型にコンプレックスはないんですか?

千笑美「デコルテが貧相に見えてしまうのが嫌なので、ハイネックを着ることでカバーしています。Vネックなど、胸元ががっつり開いた服は似合わないので、避けていますね。流行中の『骨格診断』をして自分の骨格を知ることで、似合うものと似合わないものを研究しています」

ひかり「私は身長が低めなので、ボトムの丈感にこだわっています。基本的にはロング丈の服を着て、縦に長く見せるようにしています」

――この夏気になっているアイテムは?

千笑美「麻の帽子が気になります。軽いし日傘代わりにもなるので」

ひかり「雑誌を毎月チェックしているんですけど、赤いアイテムをすごく見掛けるので、買いたいです。赤を上半身に持ってくると、顔色も良く見えるんですよね」

――最後に、今後作りたいアイテムを教えてください。

千笑美&ひかり「意外にも、メンズを作ってほしいという声が多いんです。だから、男女で一緒に身に着けられるアイテムを作りたいです。カップルで着てもらえたらいいな」

――ありがとうございました!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker