なんでいつも私のこといじるの?!あなたをいじる男性に隠された心理 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. なんでいつも私のこといじるの?!あなたをいじる男性に隠された心理

なんでいつも私のこといじるの?!あなたをいじる男性に隠された心理

会話の途中でいじってくる男性。

あなたの周りにはそんな男性はいませんか。

男性からいじられることで嬉しいなと感じる人もいれば、やめてほしいと感じる人もいますよね。

良いいじり方をすればまだしも、触れられたくない部分をいじられたらたまったもんじゃありません。

今回はそんないじる男性についてご紹介してきます。

いじる男性の心理などをまとめたのでぜひ読んでみてくださいね。

 

なんでいつも私のこといじるの?!あなたをいじる男性に隠された心理

いじる男性とは

いじるというのは、相手をもてあそぶという意味があります。

相手のことをからかい、楽しそうにしている人のことです。

いじられる側からすると、なぜそんなことを言うんだろうと不思議に思うこともありますよね。

わざわざそんなことを言わなくても、ということを平気で言ってきます。

もしもいじってくる相手が好きな人だったら、接点を持てて嬉しいなと感じるかもしれません。

しかし、好きでもない人にいじられても、ただ面倒に感じますよね。

できることならいじられたくないと思う人も多いでしょう。

いじる男性の心理

それではさっそく、いじる男性の心理について見ていきましょう。

なぜいじってくるのか、その心理を知ることで相手のことを理解することができますよ。

「なんだ、そういうことだったのか」「気にする必要なんてなかったな」

これを読めば、きっとそう思うことができるでしょう。

自分の存在をアピールしたい

いじってくる男性は、あなたにも周囲にも自分の存在をアピールしたいと考えています。

いじることで少し上の立場になると考えているのでしょう。

承認欲求が強い男性ほど、人をいじる傾向にあります。

「いじって盛り上げられる俺、すごいだろ?さあ認めてくれ!」

そういう心理が隠されているんです。

会話のきっかけをつかみたい

あなたをいじってくるのは、会話のきっかけをつかみたいからなんです。

あなたと話がしたいけれどどうやって話しかけたらいいのか分からない。

いじることであなたと会話を始めたいなと思っているんです。

不器用な人ほど、いじることで会話のきっかけをつかもうとすることが多いようです。

あなたと仲良くなりたい

いじってくる人はあなたのことが嫌いなわけではありません。

けなされてる、馬鹿にされてる!?と不安になってしまいますよね。

しかし、本当はあなたのことが好きで距離を縮めたいんです。

素直に仲良くなりたいと言えないので、いじることで仲良くなろうとしてきます。

その気持ちを理解してあげると、相手のことが子どもっぽくて可愛らしい存在に見えてくるでしょう。

好きだけど素直になれない

本当はあなたのことを褒めたり仲良くなりたいのに、恥ずかしくて素直になれずについいじってしまうパターン。

恥ずかしさのあまり、本当の思いとは反対なことを言ってしまうこともあるでしょう。

例えば、新しいヘアスタイルに変えたとします。

本当は似合うね可愛いねと言いたいのに、似合ってないな~と言ってしまう。

いじる人の素直になれていない本心に気付かなければ、ただただ嫌な気持ちにさせられてしまいますよね。

素直になれないのは損なことでしょう。

あなたの関心を自分に向けたい

「自分のことを見てもらいたい」「あなたの関心を自分に向けてもらいたい」

いじってくる相手は本当はそう思っているんです。

アプローチをしていきたいと思っているけれど、ストレートにできない。

そもそもどうやってアプローチしたらいいのか分からない。

そんな人が、いじることであなたの関心を得ようとするんですね。

あなたなら何を言ってもいいと思っている

人が集まる場所では、いじる側の人間といじられる側の人間がいますよね。

あなたはどちらかと言えばいじられる側の人間ではないでしょうか。

何を言われてもニコニコと笑って聞いてくれる。

「もう~」と言いながら反応を示してくれる。

そんな方は必然的にいじられる側になってしまうことが多いようです。

あなたをいじってくる人は、何を言っても受け入れてくれると思っている可能性があります。

あなたなら笑って反応してくれるという信頼感があるんですね。

場を盛り上げるために、あなたのことをいじってネタにしようと思っている可能性もあるでしょう。

あなたが可愛くて仕方がない

あなたをいじってくるのは、可愛くて仕方がないと思っている場合もあります。

いじると、いつも可愛く反応を示してくれる。

ちょっぴり嫌がる様子のあなたを見て可愛いな、もっと構いたいなと思っています。

可愛いあなたのことをもっと見たいがために、ついいじってしまうのでしょう。

少しでも多く関わっていたい

どんなことでもいいので、あなたと少しでも関わっていたい。

いじってくる人はそう思っているんです。

何にも思っていない人であれば、声をかけることさえしませんよね。

わざわざ声をかける、いじってくるということはあなたに関わりたいからなんです。

一生懸命あなたと関わるきっかけを探しているんですよ

 

いじってくる人との付き合い方

最後に、いじってくる人との付き合い方についてご紹介します。

相手に好意を持っている場合と持っていない場合とでまとめました。

自分に当てはまる方を参考にしてみてくださいね。

好意を持っている人からいじられる場合

あなたも相手に好意を持っている場合、笑顔で対応してあげるといいでしょう。

相手はあなたともっと仲良くなりたいと思っているんです。

「そんなこと言われると恥ずかしいよ」と照れながら言うと相手はドキドキするでしょう。

好意を持っていない人からいじられる場合

好意を持っていない相手からいじられる場合、どうにかしてやめさせたいですよね。

そんなときは冷たくあしらう、無視するのが一番有効的です。

冷静に「やめて」と一言伝えるだけで相手はいじるのをやめてくれるでしょう。

感情的にならず、冷静に対応することを意識してくださいね。

 

なんでいつも私のこといじるの?!あなたをいじる男性に隠された心理

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回はいじる男性についてご紹介してきました。

いじられると、私のことをからかっているだけなのかなと不安になってしまいますよね。

いじる男性のほとんどは、相手に好意を抱いています。

素直になれず、いじることで距離を縮めようとするんですよ。

いじってくる男性がいたら、落ち込んでしまう前に隠されている本音に気付いてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN