チコちゃんの盟友・キョエがCDデビュー!「深い」「泣ける」という歌詞が話題に - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. チコちゃんの盟友・キョエがCDデビュー!「深い」「泣ける」という歌詞が話題に

チコちゃんの盟友・キョエがCDデビュー!「深い」「泣ける」という歌詞が話題に

NHK総合番組『チコちゃんに叱られる!』で、番組宛の視聴者からの手紙を届ける黒い鳥・キョエが歌う『大好きって意味だよ』のリリースイベントが、2019年5月22日(水)にタワーレコード渋谷店で行われた。

NHKの番組『みんなのうた』で4月からオンエアされている同曲。心の内側を見通したような、人間が本来持っているやさしさや愛情を鳥の目線で歌った歌詞の世界観に、当初から「歌詞が深い」「感動して泣ける」と、SNSなどで評判に。今回、満を持してのリリースとなった。

番組の視聴者やCDを買い求める多くのファンが待ち構える中、キョエとチコちゃんはタワーレコード渋谷店のエントランスホールに登場。

曲の中でキョエは、「上から見てると手に取るようにわかるんだ みんなが小さな嘘をついて意地張ってるって キョエはそんな優しくて小さな嘘をついてる人間達が何故だか大好きなんだよ」と歌う。その歌詞の内容を体現したかのような、静かで愛情に包まれた時間が流れるイベントとなった。

さらに現在、オフィシャルサイトではSNSでのプレゼント企画を実施している。

完全生産限定盤と通常盤に封入されている「キョエちゃんぬりえ」「みんなで歌おう!『大好きって意味だよ』ギターコード譜」を使い、ハッシュタグを付けてSNSに投稿すると、キョエの大きな告知ポスターが当たるチャンス。

今後、キョエは5月24日(金)~6月10日(月)の期間に大阪・梅田ロフトで開催される「チコちゃんフェスティバル」にも登場する予定だ。気になる人は、こちらも合わせてチェックしてみて。

Information

キョエ『大好きって意味だよ』
《リリース日》2019年5月22日(水)
《価格》CD・完全生産限定盤(CD+グッズ)2,800円、CD・通常盤初回仕様(CDのみ)1,200円(ともに税込)
《作詞・作曲》槇原敬之

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker