彼が元気ないのはあなたのせいかも。彼氏を不安にさせない方法とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼が元気ないのはあなたのせいかも。彼氏を不安にさせない方法とは?

彼が元気ないのはあなたのせいかも。彼氏を不安にさせない方法とは?

今付き合っている彼がなんとなく元気がない・・・。そう感じるときはありませんか?

もしかすると、あなたが無意識のうちに彼を不安にさせているかもしれません。そこで今回は、彼氏を不安にさせない方法をお伝えしますね。

 

彼が元気ないのはあなたのせいかも。彼氏を不安にさせない方法とは?

彼氏を不安にさせない方法

いつもストレートに愛情を表現する

心では彼のことを好き!と思っていても、それをきちんと彼に伝えていますか?

ギュッと抱きしめてあげたり、彼の好きな何かをプレゼントしたり・・・など、行動で示すのももちろん良いのですが、やはりたまには、ちゃんと言葉に出して「好き」と伝えることも重要なんです。彼が鈍感だと、態度だけでは伝わらないかもしれません。「言葉で伝える」ことが一番分かりやすくて、彼も安心できますよね♡

隠し事はないと普段から言う

あなたが何気なくしている行動でも、色々なことが積み重なった結果、彼があなたを疑ってしまったり、不安にさせてしまう原因となっているかもしれません。

そのようなことにならないよう、普段から彼には隠し事がないということをアピールしましょう。ただし、これは彼が疑うような隠し事をしていないということが前提です。

常日頃の何気ない会話の中で「嘘をつく人や隠し事は嫌い」という事を彼に伝え、自分自身もそんなことはしないよ、と言葉にだしておけば、彼も安心できるでしょう。

他愛のない会話でもよいので毎日交わす

毎日、少しでもいいので彼と会話をしてコミュニケーションをとることも、彼を不安にさせない方法の一つ。

忙しい時でも、「今日○○があって忙しくて、あんまり連絡取れないかも・・・。」と最初に言っておけば、彼も余計な心配をしなくて済みますよね。更に、連絡とれない事を少しさみしそうに言うと、彼も「自分に会えなくて寂しいなんて、可愛い」なんて思ってくれるかもしれませんね♡

今日一日の出来事を話す

“隠し事はしない”という部分と共通する部分がありますが、普段から、「今日は、こんな日だった」とお互いに話すクセをつけましょう。子供がお母さんに今日一日の出来事をお茶を飲みながら話すような感覚ですね。

彼から聞かれて話すのではなく、自分から話すことが重要です。彼女の方から今日一日の出来事を話してくれれば、彼も何をしていたか知れて安心ですし、コミュニケーションも取れて、信頼関係も築きやすいですよね。

それに、会うたびに自分のあったことを一生懸命彼に話すあなたの姿に思わず彼もキュンとしてしまうかもしれません。

一緒にいるときにスマホはなるべく見ない

あなたがもし、彼が一緒にいるときにスマホにばっかり気を取られていたらどうでしょうか?あまりいい気はしませんよね。そして、誰と連絡しているのかな?と不安にもさせてしまいます。

一緒にいるときは、時間を作ってくれている彼のためにも、スマホはなるべくみないようにしましょう。手に持ってしまうとどうしても気になってしまうでしょうから、デートの際にはなるべく鞄の中にしまって、彼との時間を大切にしてあげてくださいね。

万が一彼氏を不安にさせてしまった時にすべきこと

では、万が一彼氏を不安にさせてしまった時はどのように対応すればいいのでしょうか?5つお伝えしますね。

彼の不安な思いをじっくり聞く

もし、彼が不安そうにしていたら、それをじっくり聞いてあげましょう。

聞くときは、2人きりで話しやすい場所を選ぶといいですね。その時には真剣に彼と向き合ってあげて、不安に思っている原因はなんなのか、どうすれば解決できるのかしっかりと2人で話し合いましょう。あなたが真剣に話を聞いてくる姿勢をみれば、彼も少しずつ心がほぐれて安心していくはず。

不安にさせたことを素直に謝る

もしあなたが何か誤解されるような行動をとってしまって彼を不安にさせてしまったのであれば、そのことについてまずは謝りましょう。

彼は不安な気持ちから、イライラしているかもしれません。そうなると、まともな話し合いができずに、何もないはずなのに、こじれてしまう可能性もありますので、まずは彼の気持ちを受け取ってあげるためにも、「不安にさせちゃってごめんね?」と謝ってみてください。彼の気持ちが一旦落ち着いてから、話し合いをする方がスムーズにいきますよね。

頭をなでて抱きしめる

男性でも不安になると、気持ちが不安定になってしまいますよね。そんな時は、優しく頭をなでて抱きしめてあげましょう。普段、あなたが彼にしてもらっている事だとは思いますが、今度は逆に「よしよし」してあげて、その不安な気持ちを落ち着けてあげるのもいいですね。

ギュッと抱きしめられていると、それだけでも不安な気持ちがどこかへ行ってしまって、ホッと安心することができますよね。

二人でゆっくり過ごす

彼が不安に思っているという事は、二人の時間があまりとれなくて、会う時間やコミュニケーションをとる時間も少ないのではないでしょうか?

忙しい時期なら仕方のないことかもしれませんが、会えそうなタイミングでなるべく時間を作り、二人で会ってゆっくり過ごすといいですね。外の騒がしい所にでかけてしまうと、ゆっくり話すこともできないので、のんびりしたカフェや公園、相手の家デート等の方が良さそうです。

遠出や旅行をする

また、思い切って遠出や旅行をするのもいいでしょう。旅行や遠出をすると、二人の時間がたっぷりとれますし、あなたが彼のために時間をとっていることが、彼を安心させる材料にもなります。

そして、いつもとは違う環境でお互いリフレッシュして、新鮮な気持ちになれるでしょう。気分転換することで、彼がなんとなく抱えていた不安な気持ちも解消できるかもしれません。

 

彼が元気ないのはあなたのせいかも。彼氏を不安にさせない方法とは?

おわりに

会えない時間が長かったりすると、どうしても不安な気持ちになってしまいますよね。不安な気持ちを溜めてしまうと、イライラや疑ってしまう原因となり、二人の関係が良からぬ方向へいきがち。なので、普段からのコミュニケーションをしっかりとって、彼の不安な気持ちを解消してあげるようにしましょう。

たまには自分自身の行動を振り返ってみて、彼を不安にさせている原因がないか考えてみるのもいいかもしれません。もしも、不安にさせてしまったかな?と思ったときには、上記の解決法を一度試してみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN