あなたを本気で思うからこそ。好きだから怒る彼の気持ちを理解しよう - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. あなたを本気で思うからこそ。好きだから怒る彼の気持ちを理解しよう

あなたを本気で思うからこそ。好きだから怒る彼の気持ちを理解しよう

好きな人に怒られちゃったあなた。

「なんで好きな相手に怒るの?信じられない!」と悲しくなっていませんか。

相手が誰であっても、怒られるのはいい気分ではありませんよね。

しかし、好きな人に怒られたからと言って悲しむ必要はないんですよ。

好きな人が怒ったのは、あなたのことを本当に好きだと思っているからなんです。

今回は“好きだからこそ怒る”ということについてご紹介します。

ぜひ読んでみてくださいね。

相手の愛情に気付くことができるでしょう。

 

あなたを本気で思うからこそ。好きだから怒る彼の気持ちを理解しよう

好きな人に怒られちゃった

好きな人から「可愛いね」「すごいね」と褒められると嬉しくなりますよね。

私、すごく愛されてるなと感じるでしょう。

反対に、好きな人から怒られてしまった場合。

落ち込んだり、自分は愛されていないんだと悲しくなってしまいます。

しかし、怒ることはあなたのことが嫌いだからというわけではないんです。

むしろあなたのことが好きだから怒っているんですよ

私のことなんて嫌いなんだ!と思ってしまっている方は、勘違いの可能性が高いことを頭に置いておいてくださいね。

 

好きだからこそ怒るワケ

それではさっそく、好きだからこそ怒るワケについて見ていきましょう。

これを読めば、相手がなぜ怒っているのか理解することができます。

相手の気持ちを理解することができれば、より二人の愛は深まりますよ。

心から心配しているから

相手が怒るのは、あなたのことを心から心配しているから。

今のあなたのままでは、トラブルに巻き込まれそうだなと感じているのでしょう。

好きな人でなければ放っておくことでも、好きな人だからこそ放っておけないんです

例えば、時間にルーズなところがあったとします。

好きな人でなければ、何も言わないかそっと距離を置きますよね。

しかし、好きだと思う人であればその人のことを想って改善すべきだと指摘します。

社会で働くうえで時間にルーズなことはマイナスになってしまいますもんね。

嫉妬しているから

あなたに怒っているのは、嫉妬しているからというのも考えられます。

嫉妬というのは、あなたのことが好きだからするもの。

他の異性と仲良くしていた、自分の約束よりも他を優先された。

そんなことがあると、嫉妬してあなたに怒るんです。

なぜ相手は怒っているのか。

深く掘り下げていってみると、そこには相手の嫉妬心があることに気付くでしょう。

自分のことをもっと思い遣って欲しいと思っているから

なんで自分に関心を持ってくれないの・・・?

そういった拗ねる気持ちからあなたに怒っている可能性もあります。

好きな相手には自分を見ていて欲しい、思い遣って欲しいと思いますよね。

好きな人に怒られたとき、最近気遣ってあげていたかなと振り返ってみてください。

相手が怒っているのは、ただあなたの関心が欲しいからだけかもしれません。

これからもずっと一緒にいたいから

怒るということは、相手と向き合っているということ。

どうでもいい人や都合のいい関係の人にはわざわざ怒りませんよね。

なぜなら、怒るというのはエネルギーが必要になってくるものだからです。

これからもずっと一緒にいたいと思う大切な人だからこそ、怒るんですよ。

 

好きな人に怒られた時にすべきこと

最後に、好きな人に怒られてしまった時にすべきことについてご紹介します。

相手が怒るとなんだか不安になってしまいますよね。

自分も同じようになって怒ってしまい、関係が悪くなるのは避けたいですよね。

怒られた時にはどうすればいいの?と不安になっている方はぜひ読んでみてくださいね。

感情的にならない

大切なのは、相手に怒られた時に感情的にならないということです。

怒られた!ムカつく!悲しい!信じられない!

そういった気持ちを抱くのも理解できます。

しかし、感情的になったとしても物事は解決しません。

冷静に自分の気持ちを落ち着けることを意識してみてくださいね。

相手の気持ちを想像する

怒られてしまった時、なんで怒られてしまったんだろうと考えてみてください。

その時、相手の気持ちを想像することがポイントです。

相手は何に対して怒っているのか、または悲しいと思っているのか。

そこを紐解いていくことで、どうすればいいのかが見えていきますよ。

素直に自分の改善点と向き合う

怒られるのは自分を知ることができるチャンスだと捉えましょう。

自分の問題点は何なのか、どう改善していけるのか。

改善点ときちんと向き合っていくことで自己成長もできますし、相手との絆も深まります。

怒られたことに反発するだけでは何も生まれません。

素直な気持ちで受け入れてくださいね。

とは言え、相手の言い分がおかしいなと思う時は素直に受け入れなくてOK。

冷静にそれは違うなと思うことを伝えてください。

感謝の気持ちを持つ

相手がなぜ怒るのか。

怒る理由について考えることで、相手の本当の気持ちが見えてきますよね。

あなたのことを心から好きだと思っているから怒ってくれる、

そんな相手に対し、感謝の気持ちを持つことが大切。

できれば、好きな人に怒りたくなんてないんです。

しかし、本当に好きだと思うからこそ怒ってくれるんですよ。

ちゃんと気持ちを伝えてくれてありがとう。

私のためを想って怒ってくれてありがとう。

そういった気持ちを持つことで、二人の絆は強いものになっていくでしょう。

 

あなたを本気で思うからこそ。好きだから怒る彼の気持ちを理解しよう

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は好きな人に怒られてしまうことについてご紹介してきました。

これを読んだ後、恋人の愛情を感じたのではないでしょうか。

相手に怒られてしまった時、その事実だけを見てしまいがちですよね。

「怒るなんて!嫌いなの?」と受け取ってしまうのは避けたいこと。

一歩踏み込んで物事を考えるように意識していくことで、自分のためにもなります。

怒られた事実だけを見るのではなく、相手の心の内を想像するようにしてください。

そうすることで、相手の思い遣りや本音を感じることができるでしょう。

二人の絆を深めっていってくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker