強烈な個性で周りをトリコにする。“変わってる男”の魅力とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 強烈な個性で周りをトリコにする。“変わってる男”の魅力とは

強烈な個性で周りをトリコにする。“変わってる男”の魅力とは

「いつも変わっている男の人ばかり好きになってしまう」

「変わっている男の人って、どうしてこんなにモテるんだろう?」

このような疑問を持つ人も多いでしょう。

では、なぜ変わっている男はモテるのでしょうか?特徴や、変わっている男を好きになる女性の心理などについて詳しく解説していきます。

 

強烈な個性で周りをトリコにする。“変わってる男”の魅力とは

変わってる男はモテる?!

変わっている男は、ノーマルで優しい男性よりも、なぜかモテやすい傾向にあります。その理由は、大きく分けて2つあります。

1つは、独自の世界観や雰囲気を持っているから。変わっている男は、基本的に自分の世界観にこだわりを持っていることが多いです。故に、他の男性とは違い、独特な雰囲気を放っているため、女性からもモテやすくなります。

もう1つは、一緒にいると楽しくなるから。先述したとおり、変わっている男は自分の中で独自の世界観を持っています。故に、自分の好きなことや興味のあることについては人一倍熱く語ったり、一緒に他人と楽しめるように出来る能力があるため、女性からの人気度が高くなるのです。

つまらない仕事の話や、ブランド物の話、自慢話よりも圧倒的に聞きやすく楽しく過ごせるため、変わっている男はモテやすいです。

変わってる男の特徴

変わっている男の特徴は、大まかに分けて4つあります。

それでは、詳しく見ていきましょう。

他人には理解しがたい自分だけのこだわりがある

先述したとおり、変わっている男は、ちょっと他の人には理解しがたい自分だけのこだわりを持っていることが多いです。普通の人と違った視点のこだわりを持っているため、一見変わっているように見えますが、言い換えれば「自分を持っている」という証拠。

困惑するような変わったこだわりが強いため慣れないうちは扱いが大変ですが、慣れさえすればそれも個性として認められるようになります。そんな彼らと上手く付き合うには、いちいち困惑せず、ある程度のことはスルーしながら対処すること。ぜひ試してみてくださいね。

独特の感性がある

また、基本的に彼らは独特の感性を持つ傾向にあります。

例えば、雲を動物の形に例えたり、そこら辺にあるものでものづくりをしたり、人とは違う視点から物事を見るなど。普通の人と違って、感受性が豊かなため、一見すると変わっている人のように見えるのが特徴的です。他人に理解されにくいこだわりを持つのも、このためですね。

独特の感性故に、たまに話が通じないこともありますが、時には驚くほど鋭く的を突いたような発言をすることもあります。

周りに流されない

変わっている男は、基本的に自分を持っているので周りに流されることはありません。周りから何度注意されても、自分が「コレ」と思ったことは絶対に貫き通す・・・そんな芯の強さを秘めています。

しかし、その分周囲との軋轢もあったり、喧嘩をしやすくなるといったケースもあります。「それでも周りに流されない人ってかっこいい」という理由で、女性からはモテやすいのが特徴的です。

時々、ぶっ飛んだ行動をとる

変わっている人は、時にぶっ飛んだ行動を取ることもあります。

独自の価値観を持っているが故に思い立ったらすぐに行動する人が多いため、たまに周囲が混乱するような衝動的な行動を取ることが多いです。何を考えているのか分からない、ダークホース的一面もありますが、そのぶっ飛んだ行動を見た女性から「行動力のある素敵な人」と言われるようになるのです。

変わってる男を好きになる女性の心理

では、変わっている男を好きになる女性の心理とは、一体どういったものなのでしょうか?

詳しく解説していきます。

一緒にいて面白い

変わっている男の人は、普通の人と違って独特の雰囲気や価値観を持っています。故に、一緒にいて面白いと感じて好きになるのです。

普通の人の場合、特に大人であれば、言動や立ち居振る舞いが常識的で現実的であるのは当たり前。時に面白みに欠ける場面もあるでしょう。でも、独自の価値観を持っている人の言動は、度肝を抜かれるような突飛さがあったり、常軌を逸するような想定外な展開を生むこともしばしば。それが、面白くて一緒にいて飽きない、いつも笑わせてくれる、と感じるのです。

純粋な興味の対象

単純に、変わっている男の人に対する純粋な興味から好意に発展するというパターンもあります。

変わっている男というのは、その存在自体が異質で面白く、興味をそそられるもの。「この人、なんだか気になるな・・・」という理由で近づいてみたら、いつの間にか好きになってしまったケースというのは多いです。

ある種のカリスマ性を感じる

また、ある種のカリスマ性を感じて好きになる女性もいます。

変わっている男は、基本的に普通の人とは違う「オーラ」を持っています。特定の分野に対する専門的知識や、一つの物事に対してとことん追求していく、時に破天荒な行動をして周囲を引っ掻き回すといったある種のカリスマ性があるため、そこに惹かれてしまうという女性は多いです。

カリスマ性を持つ人というのは、かなり魅力的に見えるもの。そういった側面があるからこそ、変わっている男はモテるのでしょう。

他にはいない人、という特別感

変わっている男を好きになる女性の中には、「他にはいない人」という特別感から好きになる人もいます。

基本的に、彼らは独自の世界観・考え方を持っています。普通の人と違って、周りの意見に流されることもないため、「他にはいない人」という印象を持たれることが多いです。

たとえ、大勢の中に飲まれ紛れ込んでも、強烈な個性で輝き、染まらない。そういった特別感があるため、変わっている男を好きになる人は多いのです。

 

強烈な個性で周りをトリコにする。“変わってる男”の魅力とは

おわりに

今回は、変わっている男がモテる理由や特徴・好きになる女性の心理について詳しく解説していきました。

変わっている男は、「自分だけのこだわりがある」「周囲の意見に流されない」「独特の感性や考え方を持っている」「時折ぶっ飛んだ行動をする」という特徴があります。

一見扱いづらそうに見えますが、「自分らしく生きていて素敵」「ある種のカリスマ性を感じるから好き」という理由で好意を抱く女性もいます。故に、普通の男性と違ってモテやすいのです。

もし、変わっている男と付き合う場合は上記の特徴を踏まえた上で吟味してみるといいでしょう。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN