やりすぎると逆効果なことも・・・“合コンさしすせそ”をおさらい! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. やりすぎると逆効果なことも・・・“合コンさしすせそ”をおさらい!

やりすぎると逆効果なことも・・・“合コンさしすせそ”をおさらい!

皆さんは、合コンさしすせそという言葉をご存知でしょうか?合コンで使えるテクニックのようなものです。今回は、この合コンさしすせそと、本当に合コンさしすせそが効果的なのかご紹介します。

 

やりすぎると逆効果なことも・・・“合コンさしすせそ”をおさらい!

合コンさしすせそとは?

よく、調味料のさしすせそとして、「さ」は砂糖、「し」は塩、みたいに言いますよね。それと同じ感じで、合コンで使える言葉の頭文字をとって「さしすせそ」と並べたものが合コンさしすせそです。ここでは、合コンさしすせそを具体的にご紹介します。

合コンさしすせそ さ!「さすがですね~!」

男性の話に対して、「さすが」と言って男性を持ち上げるテクニックですね。女子にさすがと言われて持ち上げられると、男性はいい気分になります。男性が何か自慢をしたり、さり気なく優しいところを見せたりしたら、さすがですねと言ってあげましょう。

合コンさしすせそ し!「知らなかった~!」

男性が話したことに対して、「知らなかった」とリアクションを取るテクニックです。男性は教えたがりが多いので、知らなかったと言うことは効果的なんですね。

また、女子が自分の話に興味を持ってくれていると実感できるので、男性のウケがいいんです。

合コンさしすせそ す!「すごい~!」

さすがという言葉と被る面もありますが、男性は、女子に「すごい」と言われて嫌な気はしません。やっぱり女子に持ち上げられたいんですね。また、出てきた料理に感動してすごいと言うことで、無邪気なかわいさを演出することもできます。素直に感情を表現できる子なんだなと思われるとプラスになるでしょう。

合コンさしすせそ せ!「センス良いですね~!」

男性の身に着けている物や、考え方などに対して「センスいい」と言って褒めるテクニックですね。しかしながら、洋服などを褒められても、そこまで嬉しくないという男性が案外いるようです。外面よりも、音楽など、中身に関することを褒めた方がうまくいきやすいみたいですね。

合コンさしすせそ そ!「そうなんだ~!」

男性が言ったことに対して、しっかりと相づちを打ってリアクションをとるテクニックですね。男性の話に興味がありますよ、おもしろがって聞いてますよ、ということをしっかりとアピールします。「うん」「へえ」と返すよりも、いい印象を持たれる可能性が高いと言えます。

合コンさしすせそは効果的?男性の本音!

合コンさしすせそをご紹介しましたが、気になるのが、この合コンさしすせそは本当に効果的なのかということですよね。そこで、合コンさしすせそに対する男性の本音をいくつかご紹介します。

単純に嬉しい

まず、単純に嬉しいというパターンですね。特に素直な男性だと、女子の言葉を間に受けてくれるので、喜んでもらえる可能性が高いです。合コンで相手の男性が女子に慣れていない雰囲気があるとか、いい人そうな雰囲気があるなら、合コンさしすせそは有効そうですね。

わざとらしく感じる

こちらは逆にわざとらしく感じるというパターンです。男性にとって嬉しい言葉だからこそ、狙ってやっているのでは?と思ってしまうわけですね。女子に慣れている男性や、ぶりっ子の女子を毛嫌いするような男性は、疑いの気持ちがかなりあるようです。男性の反応があまり良くないと思ったら、無理に使わない方が良さそうですね。

疑うけど嫌ではない

こちらは先ほどの二つの中間的な意見です。女子の言葉にわざとらしさを感じるものの、嫌な気はしないというものです。冷たい態度を取られるよりはマシだと思っている男性もいるみたいですね。

ほどほどならオーケー

あまり露骨にされると気持ちが萎えてしまうものの、ほどほどならオーケーだという意見です。オーバーリアクションをされるとわざとらしくて冷めてしまうものの、普通に合コンさしすせそを使われるなら、ありだと感じているわけです。合コンさしすせそは便利な言葉ですが、使い過ぎは厳禁ということがわかります。

合コンさしすせそを使うときの注意点は

男性の意見を見てもわかるように、合コンさしすせそは万能ではありません。使い方を誤ると、好感度がアップするどころか、男性に冷めた目で見られる恐れもあります。一番注意するのは、わざとらしいと思われないようにすることです。オーバーリアクションにならないように注意しつつ、あまり合コンさしすせそを連発しないようにしましょう。露骨に使うと、ご機嫌取りに嘘をついているなと思われ、引いた態度を取られてしまいます。

また、誰にでも言っていると思われないようにすることも大事です。男性は、女子の発言に対して、誰にでも言っているんだなと感じると、気持ちが萎える傾向があります。やっぱり女子に特別に思われたいんですね。たとえすごい、センスいいと持ち上げられても、誰にでも言っているなら意味がないとさえ思います。

合コンさしすせそを使うときは、誰にでも言っているわけではない、あなただから言っているのだということをうまく伝える必要があるんです。

 

やりすぎると逆効果なことも・・・“合コンさしすせそ”をおさらい!

おわりに

合コンさしすせそとは、合コンで使える好感度を上げるテクニックです。それぞれさしすせそと対応しており、「さすがですね~!」「知らなかった~!」「すごい~!」「センス良いですね~!」「そうなんだ~!」と言います。男性の言うことに共感しつつ、男性を持ち上げるような言葉が中心ですね。

合コンさしすせそは、基本的には男性の気持ちが良くなる言葉ですので、うまく使うことができれば、男性に好印象を与えることができます。

しかし、合コンさしすせそは決して魔法の言葉ではありません。嬉しいと思う反面、わざとらしいと感じる男性も一定数います。また、ほどほどならいいけどやられすぎると嫌だと思う男性もいます。

合コンさしすせそはわざとらしくならないように注意し、ほどほどに使うことがポイントです。誰にでも言っていると思われたら効果が半減するので、その人だから言っているということをうまく伝えるように意識するといいでしょう。

あなたも合コンさしすせそを駆使して、良さげな男性をゲットしてみてはいかがでしょうか!

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker