ホントの意味で可愛い人ってどんな女性?その条件となるための方法をチェック♡ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ホントの意味で可愛い人ってどんな女性?その条件となるための方法をチェック♡

ホントの意味で可愛い人ってどんな女性?その条件となるための方法をチェック♡

「可愛くなりたい♡」、この気持ちはいくつになっても思うものですよね!
見た目の可愛らしさを多くの人は重視しがちですが、中身の可愛らしさもとても大切!内面が可愛くなれば外見にも可愛らしさはでてくるのもの!

では、本当の意味で「可愛い人」ってどんな人のことを指すのでしょうか!?

ホントの意味で可愛い人ってどんな女性?その条件となるための方法をチェック♡

ホントの意味で「可愛い人」ってどんな人?

可愛い人って実際はどんな人なの?と思いますよね。

誰しもが可愛い人といったら「スタイルが良くて顔立ちもよくてモデルみたいな人」を連想するのではないでしょうか?

それでも、見た目はそんなに可愛くはないけれど「どこか可愛らしさ」がある女性って周りにいるのも確か。

そういう女性は内面の可愛らしさが外見に出てきているのです♪では、詳しく「可愛い人」をご紹介していきたいと思います!

見た目が華やか

男女共に可愛いと思う人はやはり華やかな人になり、スタイルが良くて、顔立ちも良く、明るい雰囲気でパッとしている人を見るとそう思いますよね。

ファッションセンスも良く、派手過ぎず地味過ぎずを守れていてTPOに適した洋服を着こなす人。

「人をひきつけるオーラ」があり、そんな女性は内面からくる美しさも外見に出てくるので華やかになるのです♪

笑顔を絶やさない

ずっと笑顔で笑っている人を見ると「いつもニコニコしていて可愛いな♪」って思いますよね。

外見で一番気を付けたいのは「可愛い顔作り」ではなくて「笑顔」と言っても過言ではないくらい笑顔は大事なのです。いつも下を見てうつむいて、暗い感じのオーラを出してる人を「可愛い」と思いますか?ふてくされているような雰囲気を出している人を見て可愛いと思いますか?

どんな美人でも暗い顔やふてくされている顔をしていたら「可愛さ」なんてどっかにいってしまいます。

それほど可愛くないのに可愛いと思う人には「笑顔」が備わっているのかも。

「女は愛嬌」という言葉があるくらいなので、いつも笑顔でニコニコしている女性はとてつもなく可愛いのです♡

人の意見を素直にきく

内面で最も重要なのが「素直さ」になってきます。
ひねくれていたり「でも~」「だって~」など口ぐせの女性は、男性から見ると可愛げがないし話すのも嫌になってきちゃうんです。

人の意見を素直に聞き入れる女性はとても魅力的ですし話していて嫌な気分にさせることもないので、男性側も自分の意見を正直に言いやすいと思い「可愛いな~」ってなります。

何かアドバイスをされたときにすぐに行動できる女性って「ちゃんと話を聞いてくれて素直な子で可愛らしいな」と思ってくれるのです♪

「ありがとう」「ごめんなさい」が言える

「ありがとう」の感謝の気持ちや「ごめんなさい」の謝罪の気持ち、これは人として当たり前のことですよね。

でもこの当たり前のことをできている人はどれくらいいるのでしょうか?

親しき中にも礼儀ありなので、このありがとうやごめんなさいの気持ちをきちんと素直に言葉にできる女性はとっても可愛らしく思えるのです。

「ありがとう」を言う時にはとびっきりの笑顔で言えてごめんなさい言うときも、いやいやにふてくされながら言うのではなく真剣に伝えられる女性。
この2つの言葉がきちんと言えるだけで女性は可愛らしいのです♪

ポジティブ

なんでも捻くれて悲観的に捉える人よりも、ポジティブな人の方が100%好印象です。

一緒にいるだけで明るい気持ちになれる人のまわりには自然と人も集まります。

「仕事でこんな失敗して…」と言っても「いいじゃんそれもいい経験だよ!」なんてニコッと返されたらきっと可愛いと思われるはず。

甘え上手

プライド高く1人であれもこれもやりきる子は優秀だけど可愛げがない、なんてよく言います。人を手を焼いた相手であるほど可愛がるもの。愛される人はその心理を上手に活かしていますよ。

例えば仕事でも「すみません、これ一緒にやってもらっていいですか?」と小さなことでも頼れる人は周囲の信頼も愛情も勝ち取れます。

人によって態度を変えない

人によって態度をコロコロ変える人はちょっと裏がありそうじゃないですか?

でも、どんな人にも平等に接してくれると安心できるし、信頼もできますよね。また、ちょっとクセのある相手にもフラットに接せるところからは人の良さも感じられます。

誰にでもニコニコ笑顔で話せる人は、周囲の人を虜にする可愛さを持ち合わせています

謙虚

どんなに優秀でも傲慢だと可愛くありません。

周りを立てて、褒めてもらっても謙虚な人は思わずもっと褒めたくなっちゃいますよね。

謙虚さは好印象を与えるのに必須の要素です。可愛い人は無意識のうちに謙虚な姿勢をとっているはず。

性格が穏やか

穏やかな性格の人は、その場にいるだけで雰囲気そのものを穏やかにしてくれます。

なんでも優しく受け入れてくれるその性格は、まさに太陽のよう。そんな存在を嫌がる人なんていません。

ニコッと笑ってその場を和ませる穏やかな人は「可愛い」と思われやすいです♡

気配りができる

常に周りの人に気を配れるのは、「自分のことをちゃんと見てくれている」と相手がきゅんとしちゃうポイントの1つ。

自分のことよりも他人に気を使えるところから人柄の良さも感じられます。

男性だけでなく女性もその健気な姿勢に可愛いと感じている人はたくさんいるでしょう。

ギャップがある

普段はこんな印象だな、って人それぞれに思う事ってありますよね。

例を挙げるとすれば「普段はしっかりとしているのに、抜けているところがある」「普段はツンツンしているのにたまに甘えてくる」など、普段とは違った姿に可愛らしさを感じる事があります♪

普段は見れないちょっとしたことに「可愛いな」と感じる事ってありますよね。男性からも普段と違う一面を持っている女性は「可愛い」と思われるのも頷けます。

男性からツンデレ女子が人気なのは、普段強気なのに急に甘えてくるという予想外の行動に可愛らしさを感じてしまうからかもしれません♪

可愛い人になるためにするべきこと5選

上記では可愛いと思われる女性をご紹介しました!

外見も大事なのですが全ては内面からの可愛らしさが、雰囲気にでてきているということ。

男性も外見で判断するだけではなく内面の可愛らしさや居心地の良さを重要にしていることがわかりますよね♡

次は、どうしたら可愛い女性になれるのかをこれからご紹介したいと思います!

髪型やメイクに適度に気を配る

「第一印象は大事」とありますが、これは美人で可愛くなければいけないということではありません。

「身だしなみ」の一環として大事なことなので、髪型やメイクには気を配ってみてください。

自分の顔の作りや目指している系統など人それぞれにあると思うので、この系統にしなくてはいけない!というものはないのですが、髪の毛は常に清潔に保てていて肌も荒れていたらちゃんとケアをしてあげる。

日々の気配りから可愛いは作れるので、清潔に保てるようにしてみてくださいね♡

清潔感のある服装を心掛ける

顔の系統、目指している系統は人様々とお伝えしましたが洋服も清潔感のあるような洋服を選んでくださいね♡

男性目線の可愛さと女性目線の可愛さは全く違ってきますし、男性の好みによって服装も変わってくると思うのですが、最低限の清潔を保てるよう心掛けて下さい♪
ジャージやスウェットばかり着ていては清潔感を感じられませんよね。

笑顔でいることを意識

「笑顔」はとっても大切なので、人と接するときは笑顔でいることを心掛けていてください♪

笑顔でいると明るく見えますし、華やかに見えるのでとっても好印象です。

笑顔は人をひきつける不思議な力を持っていますので、常に笑顔でいる人の周りにはたくさん人が集まってきます!

自分が逆の立場だったときに、ぶすっとしていてふてくされている人とお話したいと思わないし、また会いたいとも思わないですよね。

笑顔は簡単に作れる可愛いアイテムなのです♡

素直でいることを心掛ける

素直な人は裏表がないし可愛げがありますよね。

友達の意見にしろ、彼氏の意見、上司の言うこと、きちんと素直に受け止められる人は人間的にも魅力がありますし好印象です。

自分の意見をきちんと持っていて、それでも「人は人の意見」と肯定して受け止められる素直さ。そういう女性は「でも~」「だって~」など反論的な言葉を言いません。

そしてきちんと自分の気持ちも言えて、女性特有の「駆け引き」などもないので男性は「めんどくさいやつ」と思わずに男性も素直になってくれます♡

人の悪口を言わない

悪口を言う人は人相に出てきてしまうものです。

自分では気づかないかもしれませんが、性格の悪さって現れてきますので可愛くもなりません。
悪口ばかり言う人と話していても楽しくありませんし信用もなくなりますので、いい印象を与えることはまずできませんよね。

内面を可愛くするなら悪口を言うのをやめて良い風にとらえるようにするのがポイント!
「言霊」という言葉があるように、言葉には力があるので悪口を言って、その言葉を自分の耳にも聞きますよね。
人のことを「ぶさいく、可愛くない」と言うと自分もぶさいくで可愛くなくなってしまうかも!?

ホントの意味で可愛い人ってどんな女性?その条件となるための方法をチェック♡

ちょっとの意識や努力で、誰でも「可愛い人」になれる!

可愛くなりたいと思ったらすぐに行動してみてくださいね♡
少し意識してみるだけでもだいぶ変わってきますし、言葉を変えるだけでみるみるうちに可愛くなっていきます♡

外見も可愛くなるためにはまず内面の可愛さに意識してみて、自分の放つ言葉にも気を付けて笑顔を心掛けてみてください。
笑っている人は誰でも可愛いですし、素直で人を幸せにする言葉を多く言っていると自分も幸せな表情になって明るい印象になります♪

外見が美しくても、中身が可愛くなかったら気を遣っている意味がなくなってしまいます。
なので、言葉や笑顔に意識して自分の習慣を変えてみてくださいね♡

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker