リバウンドしない人生最後の減量法が分かる本!売切れ続出で緊急重版 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. リバウンドしない人生最後の減量法が分かる本!売切れ続出で緊急重版

リバウンドしない人生最後の減量法が分かる本!売切れ続出で緊急重版

『JA長野厚生連 長野松代総合病院 ダイエット科監修 1週間で痩せる!自宅でできる糖質制限プログラム 1,300円(税抜)』が、緊急重版された。

同書は、2019年4月8日(月)放送のTBS系『名医のTHE太鼓判!』で紹介されたことにより、各ネット書店で品切れ状態に。

同科の前川智医師は、2010年から食事療法、行動療法、運動療法を組み合わせた正しい減量プログラムを行う「ダイエット入院」を実施。これまで600人以上が入院し、減量に成功している。肥満症専門医を中心に、栄養科、リハビリテーション科、心療内科と連携した、集学的アプローチによる肥満症診療で注目を浴びている。

同書では、同病院が行っている「7泊8日の入院プログラム」をもとに、ダイエット入院と同様の効果が得られる方法を紹介。

掲載されているレシピは、実際の入院患者にも大好評だというボリューム感のあるメニューばかり。働いている人のためのお弁当レシピや、コンビニ食の選び方、糖質量早見表も収録されている。

「松代式トレーニングメソッド」は、「安全に、効果的に、継続的に」をポイントに、太りにくい体を効率的に作り上げることを提案。

さらに、実際にダイエット入院をした4人の体験談も。「とても楽しく、あっという間で有意義な合宿のようでした」「自分がいかにひどい食生活を送っていたかを理解できたので、本当に大きく意識が変わりました」などの声が掲載されている。

今年こそ本気でダイエットをしたいと思っている人は、ぜひ手に取ってみては?

Information

『JA長野厚生連 長野松代総合病院 ダイエット科監修 1週間で痩せる!自宅でできる糖質制限プログラム』
《発売日》2018年10月13日
《価格》1,300円(税抜)
《発行》ぴあ

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker