なになにどういうつもりなの!?急にハグする男性心理って? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. なになにどういうつもりなの!?急にハグする男性心理って?

なになにどういうつもりなの!?急にハグする男性心理って?

あなたは男性にギュッとハグをされたことありますか!?

海外ではあいさつの意味がありますが、日本ではあまりハグをされる機会ってありませんよね。

ハグをされると、私のこと好きなの?それとも遊び?って気になってしまうでしょう。

今回はハグをする男性の心理についてご紹介していきます。

ぜひ読んでみてくださいね!

なになにどういうつもりなの!?急にハグする男性心理って?

男性がハグをする心理

日本ではハグをする習慣があまりありませんよね。

そのため、ハグをされたときは嬉しさ半分戸惑いもあるかもしれません。

まずは男性が女性をハグする行動にはどんな心理が隠されているのか見ていきましょう!

愛おしさがあふれている

男性が女性にハグをするときは、相手に対する愛おしさがあふれている心理状態なんです。

「可愛いな」「愛おしいな」、そんな気持ちを言葉にする前に身体が先に動いてしまうんですね。

また、素直に気持ちを伝えられない男性はハグをすることで愛情を表現しているとも捉えられます。

守ってあげたい

ハグをする男性は、あなたのことを守ってあげたいと思っています。

女性が悲しんでいたり落ち込んでいる時。

一生懸命に何かを乗り越えようと頑張っている時。

男性が守りたい、応援したいと思った時にハグをするんです。

また、自分とは違う女性らしさを感じた時にもハグをします。

例えば、華奢な身体を感じた時や無防備な笑顔を見た時など、自分が守ってあげなければ!と無意識に感じるようですよ!

独占欲の表れ

男性がハグをするのは、独占欲の表れでもあります。

あなたのことを誰にも渡したくない、自分だけのものにしたいと思ってハグをするんです。

自分の腕の中にすっぽり収まっていることで、男性の独占欲は満たされていきます。

癒してほしい

男性は常に何かしらのプレッシャーを感じながら生きています。

負けてはいけない、頑張らなきゃいけない。

そう思っていても、心も身体も疲れてしまうことってありますよね。

そんな時、自分のことを癒して欲しいという思いでハグをすることがあります。

何も言わず、ただただ甘えさせてほしいという心理状態です。

気軽にあいさつ

海外ではハグはあいさつ代わりです。

しかし、日本ではあまり馴染みがありませんよね。

家族間であってもハグをすることは稀でしょう。

ハグを気軽にしてくる男性がいた場合、海外生活の経験があるのかもしれません。

もしも海外で生活したことがあるなら、ハグがあいさつ代わりということも考えられます。

あわよくばという下心

男性がハグをしてくるのには、あわよくばという下心があることも考えられます。

あなたと身体の関係を持ちたいと思っているのかも!

イチャイチャするきっかけにしたいと考えているんですね。

もしも関係を進めたくないと思うなら、流されないように気を付けなければいけませんね。

ハグをされるとドキドキしちゃう!

ここまで男性がハグをする心理について見てきました。

男性からハグをされるとドキドキしちゃいますよね。

ハグと言っても、ギュッとしてくるハグや、ふわっと後ろからしてくるハグなど様々です。

ハグにはいろんな種類があり、それぞれに隠された男性の心理があるんです。

男性にハグをされたけど、私の場合はどういうつもりなのか分からない!

そう思っている方は、自分がされたハグの心理をチェックしてみましょう。

ハグの仕方別!男性の心理について

それではさっそく、ハグの仕方別の男性の心理について見ていきましょう。

強いハグは愛情表現

ギュっと強くされるハグは愛情表現です。

それも強い愛情表現。

ずっとそばにいたい、あなたを離したくないという心理状態です。

あなたのことを閉じ込めておきたいという独占欲の表れでもあるでしょう。

また、自分は力強い存在なんだよというアピールも込められています。

男性としての魅力をあなたに知ってもらいたいんですね。

前からするハグはあなたの愛を確かめたい

真正面からしてくるハグは、あなたの愛を確かめたいという心理です。

自分からハグをすることで、あなたがどんな反応を示すのか確かめているのでしょう。

ハグは身体の距離がとても近くなります。

そんなハグに拒否反応を示さないかどうかを確かめたいんです。

覆いかぶさるようなハグは守りたい

あなたの上から覆いかぶさるようなハグは、守りたいという心理です。

包み込んであげることで、安心して欲しいと思っています。

「大丈夫。俺がそばにいるよ」とあなたに伝えているんです。

後ろからのハグは甘えたいから

後ろからギュっとハグをされるのは、あなたに甘えたいと思っているからです。

これは本当に心を開いている女性にしかしないハグです。

男性はプライドのある生き物。

頼りがいがある男らしい存在であることを意識しています。

しかし、毎日気を張っていては疲れてしまいますよね。

本当に心を開いている女性には甘えて癒してもらいたいと思うため、後ろからハグをするんですよ。

急にハグをするのはいたずら心

いきなりギュッとハグをしてくるのは、あなたを驚かせたいといういたずら心です。

突然ハグをされるとびっくりしますよね。

男性は、あなたがびっくりしてどんな反応を示すのか見たいと思っているんですよ。

突然ハグをして女性の反応を知りたい男性は、女性慣れしている遊び人の可能性もあるので要注意です。

腰に手を回すのは性的欲求が高まっている

ハグをしつつも腰に手が回ってくるのは、相手の性的欲求が高まっている表れです。

あなたともっと親密なことがしたいと考えているのかも。

手が腰からお尻に徐々に移動してきたら、男性の心理は明らかですね。

なになにどういうつもりなの!?急にハグする男性心理って?

おわりに

いかがでしたでしょうか!?

今回はハグをする男性の心理についてご紹介してきました。

ハグをする男性心理は様々なものがあると分かっていただけたと思います。

身体が密着をするハグは、心を許した相手にするものです。

ハグをしてくる男性がいたら、あなたに対して深い愛情を持っているのでしょう。

しかし、中には下心のハグもあります。

今回ご紹介した内容を参考に、ハグをしてくる男性の心理を見極めてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker