藤田ニコルのプロデューサー流儀「体力的には地獄だけど他の人には頼まない」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 藤田ニコルのプロデューサー流儀「体力的には地獄だけど他の人には頼まない」

藤田ニコルのプロデューサー流儀「体力的には地獄だけど他の人には頼まない」

今年2月に、自身がプロデュースするアパレルブランド「NiCORON」が1周年を迎え、ブランドプロデュースの活動をますます広げている藤田さん。

今回、2019年3月30日(土)に横浜アリーナで開催された「マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER」のバックステージにお邪魔して、1年間を振り返りながら、今後の展望を教えてもらいました。

ブランド開始から1周年。藤田ニコルの熱いプロデュース魂

ファンのハートに刺さった意外すぎるアイテムとは!?

――今年2月に「NiCORON」が1周年を迎えましたが、その時の気持ちを教えてください。

「サラッと迎えましたね(笑)。でも、お店には行きましたよ。でも、『わぁ~、ついに1年経った!』という感じでないです。まだまだやることが山積みで、追われています」

 

View this post on Instagram

 

サプライズで1年てことで レジに立ってきました??

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿 –

――この1年間で、何か変化したことはありましたか?

「洋服に携わってみて、お客さんの反響を知ることができました。自分が想像していなかったものが意外とヒットするから、難しいなと思うようになりましたね。挑戦しづらそうなボディラインの出る服が、意外と人気だったり、ふざけて作ったTシャツが売れたりするので」

――どんなTシャツなんですか?

「『Cherry Boy』『Cherry Girl』というロゴの入ったものなんですけど、ブランド内の大人たちみんなが『これ大丈夫?』って話をしていて(笑)。でも、ストーリーズで上げてみたら、むしろ欲しいっていう声の方が多くて! 分からないな~って思いましたね」

――1年間で1番嬉しかったことは何ですか?

「街で、NiCORONの服やショッパーを見た時です。この前も渋谷に行ったら、SHIBUYA109から出てきた女の子たちが、ショッパーを持っているのを見掛けて感動しました。着てくれている人がいることにびっくりするんですけど、やっぱり嬉しいです」

――逆に、苦労したことは?

「サンプルを着るのが私1人しかいないので、いつもそれが地獄です。100着以上着て全部確認するので、体力的に大変ですね。でも、自分じゃないと着た感じが分からないし、納得して発売したいから、ほかの人には頼みません」

――今後、NiCORONはどんな展開をしていきたいですか?

「もっとブランドに尽くす時間を増やしていきたくて。大阪にも店舗がオープンしたので、また違う街にも増やしていきたいと思っています。あと、コラボ商品やジムウェアも出したいです。もっともっと面白いことを展開していきます!」

トレンドセッターが注目!春夏のイチオシカラー

――今年の春夏でチェックしているファッションは何ですか?

「ベージュのアイテムは死ぬほど買いました! 雑誌『ViVi』で『ラテ肌ガール』という企画があって、ベージュ系のアイテムを使うんですけど、可愛いなと思って」

 

View this post on Instagram

 

??

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿 –

――中でもお気に入りのアイテムは?

「セットアップです。足元は白のスニーカーを合わせると、抜け感があって良いかも。トップスもボトムも全身ベージュにして、今年はベージュの女になります!」

――初心者でも取り入れやすいベージュのアイテムってありますか?

「なんでも良いと思います! 逃げずに自信を持って着ていたら、絶対にかっこいいから!」

NiCORONは、まだまだ成長中!

どこまでも尽きることのないプロデュース魂。ブランドとファンを大切にする藤田さんの想いが感じられました。

彼女の頭の中は、今もたくさんのアイデアでいっぱいなのだそう! 今後も、みんなを驚かせハッピーにするNiCORONの展開をお楽しみに♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker