すべて200円以下!「韓国ダイソー」で買える優秀すぎるプチプラコスメ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. すべて200円以下!「韓国ダイソー」で買える優秀すぎるプチプラコスメ

すべて200円以下!「韓国ダイソー」で買える優秀すぎるプチプラコスメ

韓国・ソウル在住のフリーライター・二俣愛子さんによる「韓国でいま流行っているもの」が分かる連載「#韓国なう vol.3」。

みんな大好きなダイソーが、韓国でも大人気なのをご存知ですか? ソウル市内に800店以上(編集部調べ)ある韓国版ダイソーには、オリジナルのプチプラコスメがたくさん揃っているんです! しかも、機能性に優れていたり、パッケージが可愛くときめくアイテムが盛りだくさん。そこで今回は、二俣さんが実際に使ってみてよかった優秀なプチプラコスメをご紹介します。

【#韓国なう vol.3】韓国ダイソーで発見!優秀すぎるプチプラコスメ

発色がすごい!twinkle pearl pigment  2,000ウォン(約200円)

韓国のダイソーで購入できるオリジナルのコスメシリーズ「WITHFIKA」。パッケージがポップで可愛いのと、リップティントからファンデーションまで約100円~500円で揃うというプチプラ具合が魅力!

写真は、アイシャドウとして使える、発色がものすごいパウダーラメ。

少量でもキラキラ感がしっかり演出できるので、まずは少しだけ出して使うのがオススメです。

また、肌への密着力が強くて、つけてみると全然落ちないのもすごい! 手持ちのアイシャドウと薄く重ねたり、ポイントとして使っても可愛いですよ。

:使い方の裏ワザ♡

私はこれを透明のネイルと混ぜて、シルバー感のあるネイルカラーとしても使っています。やわらかなパウダー状なので、色ムラができることなく、簡単にしっかり混ざります。

ラメがかなり細かいので上品な輝き感が出て、ありそうでなかった絶妙なカラーになるんです。しかも、速乾性が高くなってすぐに乾くので時短にもなっちゃいます。

「WITHFIKA」シリーズは、パッケージも可愛いので、お土産にしても喜ばれそうですよね。

国民的コスメのお試し版!Nexcareのニキビパッチ 2,000ウォン(約200円)

ニキビができたときに患部に貼っておくと、自然に鎮静してくれるニキビパッチ。韓国ではニキビができたときのケアとして当たり前に使われています。

様々なブランドから商品が出ている中で、「Nexcare」は国民的なニキビケア用品としても知られているほどの鉄板アイテム。パッチは、少々厚めです。

そんな同ブランドの少量パッケージ版が、プチプラ価格で売られているんです。お試しするのにもちょうどいいサイズとお手頃価格が嬉しい♡

私は、初めてのニキビパッチはこれを使いました。貼って2~3日ほどしてからはがしてみると、芯がポロっと取れて、一気によくなったので、ニキビパッチの魅力を実感しました。

簡単にはがせる!ピール オフ ネイル 1本2,000ウォン(約200円)

セルフネイル派にぜひ使って欲しいのが、「ピール オフ ネイル」。ネイルカラーを塗る前にベースとして塗っておくと、つるんとはがせるようになるもので、除光液知らずなんです。

ネイルを塗って除光液で落とすときに、爪のきわに入り込んだネイルが落ちにくくて、汚くなったりすることってありますよね。

これを使えばそういった心配がなくなり、ケアが一気に楽ちんになります。私はすぐにネイルカラーを変えたいタイプなのと、除光液で爪が痛まないのも嬉しくて、本当に重宝しています。

ただし、家事などで水仕事をよくする人は、はがれやすくなるので要注意です。上からトップコートをしておくと、はがれやすさが軽減しますよ。

63色から選べる!YOUR NAIL BASIC 1本 1,000ウォン(約各100円)

ネイルから、もうひとアイテム紹介します。

こちらはMADE IN KOREAのネイルで、63色ものカラーバリエーションの中から選ぶことができるもの。

自分の肌の色に合うカラーが見つけられるだけではなくて、1本約100円とかなりプチプラなので、“普段は選ばないけれど使ってみたい”という、冒険カラーにも挑戦できるはず。

ただ、テスターがないのは残念。実際の色づきは、思いのほか薄め(特にライトなカラー)なので、少し濃いめの色を選ぶのがおすすめです。

美容学校でも使われてる!コスメティック パフ 各1,000ウォン(約100円)

最近ではメイクブラシを使ってファンデーションを塗るのも韓国メイクのトレンドですが、まだまだ日常的に使われているのがメイクパフです。実際に、韓国のメイク学校でもダイソーのパフが使用されているのだそう。

水に濡らして使うのが一般的で、このパフは水につけると、大きくなるタイプ。パフにしっかり水分を浸透させてから、ファンデーションを乗せると、しっとりとした仕上がりになりますよ。韓国女子のような水光肌に近づけるはずです。

プチプラコスメは韓国のダイソーもチェック!

韓国のダイソーでは、これ以外にもコスメアイテムがたくさんラインアップされています。

例えば、スキンケアグッズや、ブラシ、パフなどのメイクツールをはじめ、メンズコスメまで揃うので、友達や彼、旦那さんへのお土産もきっと見つかります。韓国に訪れた際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

《著者プロフィール》
二俣愛子:宝島社にて約10年間ファッション誌の編集者として勤めたのち、海外留学を経て、フリーランスの編集ライターとして独立。メンズ、レディース雑誌、ムック、書籍、Webメディア、ブランドカタログ、広告などに携わる。2016年、DeNAに入社。結婚を機に2018年11月からソウル在住。現在は、フリーランスの編集ライターとして活動しつつ、instagramにて日々韓国情報を発信している。
Instagram ID @aiko_shin4

※上記の掲載価格は、1,000ウォン=約100円で計算
※実際の価格とは異なる場合あり
※価格は予告なしに変更になる場合あり
※コスメの効果には個人差あり

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN