欅坂46・渡邉理佐、写真集の大胆シャワーカット秘話明かす「流れで…」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 欅坂46・渡邉理佐、写真集の大胆シャワーカット秘話明かす「流れで…」

欅坂46・渡邉理佐、写真集の大胆シャワーカット秘話明かす「流れで…」

欅坂46渡邉理佐が、2019年4月8日(月)、都内で行われた自身のファースト写真集『無口』(集英社刊)の刊行記念お渡し会に登場した。

これまで数々のメンバーがソロ写真集を発売する中、今月10日(水)に待望のファースト写真集が発売となる渡邉。それに先立って行われたお渡し会での囲み取材では、「ファンの方からも写真集を見たいという声を聞いていたので、今回こうして発売させていただくことができて、本当に嬉しく思っています」と、自他ともに満を持しての発売となったことに、喜びを明かした。

ファンもまだ見たことのない表情がここに

今回の見どころは、アメリカロケで解放された渡邉の様々な表情。ファンからはクールな印象を持たれがちだという彼女だが、笑顔満載のカットが収録される写真集について、「まだファンの方が見たことのない表情がこの1冊でたくさん見られると思うので、ぜひ私のいろんな表情に注目して見ていただけたらと思います」と、注目ポイントを説明した。

中でもお気に入りのカットは、マイアミのゲームセンターでの写真だそうで、壇上でそのページをめくる渡邉。「カメラのことを忘れてしまうくらいゲームに夢中になって楽しんでいるところを撮っていただきました」というように、普段は見られない素の表情が満載のようだ。

また、タイトルの『無口』は、プロデューサーの秋元康が付けたそうで、渡邉は「見終わった後にタイトルの意味が分かる」と、タイトルに隠された意味をほのめかし、期待を煽った。

加えてファンが注目しているのは、自身初となる大胆なシャワーカット。実は、シャワーシーンは元々撮る予定がなく、撮影場所のホテルにシャワーがあったことから、流れで撮ってみることになったのだとか。「恥ずかしかったし緊張もしたんですけど、海外ということもあって、空気が背中を押してくれた」と、初めての体験でも自然体で撮ることができたことに、自信の表情を見せた。

初版は坂道史上最多の12万部!

そして、話題は今回の写真集の発行部数の話に。先月、グループ卒業を発表した長濱ねるのソロ写真集はまたも重版し、累計発行部数20.5万部を達成した。これを受け、今回の写真集は20万部突破しそうかと記者から問われると、「いやー、どうなんだろう!」と、笑顔ながら頭を抱えた。

ちなみに、 長濱の写真集の初版は12万部。渡邉はそれを1万部上回り、坂道グループソロ写真集史上最多の初版13万部という発行部数をたたき出していた。これについては、「私だけの力だけじゃなくて、周りで支えてくださる方々のおかげで初版で13万部という部数を出してくださったので、本当に周りの方に感謝したいと思います」と、あくまで謙虚な姿勢だ。

最後に、「男性の方はもちろんなんですけど、女性の方にも見てもらいたいという気持ちを込めて作らせていただいたので、男女問わず手に取っていただけたら嬉しいなと思います」と、初写真集への想いを改めて語り、会を締めくくった。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker