わがままな女にもタイプがある!?モテるパターンと敬遠されるパターンとは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. わがままな女にもタイプがある!?モテるパターンと敬遠されるパターンとは

わがままな女にもタイプがある!?モテるパターンと敬遠されるパターンとは

「わがまま」といっても可愛げのあるわがままと可愛げのないわがままってありますよね!
ある程度の線引きをできていないとそのわがままは可愛げが無くなってしまい、人の気持ちを考えない傲慢な女になってしまいますし「高飛車な女」とも捉えられてしまいます。

一般的にわがままって良いイメージがないように思われがちですが、そんなことはなく限度を超えなければ「自分の意見をきちんと言える子」として認識されます!

ハッキリしないよりハッキリしているほうが人から好かれるのは男女共におんなじですよね。

そんな「敬遠されるわがまま」と「好かれるわがまま」について解説していきますね♪

わがままな女にもタイプがある!?モテるパターンと敬遠されるパターンとは

周りに必ず一人はいる?「わがままな女」

学校でも会社でも、必ずといってもいいほどわがままな女の人っていますよね。

付き合いにくかったり、遠ざけられてしまいがちなわがままな人・・・それでもわがままな女性は男性からはそれほど嫌われることがなく、おとなしすぎる女性よりモテてしまうこともあります!

男性に嫌われないようにわがままは言わずにおとなしく気をつかっている女性からしたら疑問に思ってしまいますよね。

男性から見るとわがままと言っても捉え方が違ってくるということなんでしょうか!?

「わがまま」は同じなのに・・・敬遠される女、好かれる女は何が違う?

敬遠されがちなわがままな女は、自分勝手で相手のことを何も考えておらず、自分の思い通りにいかないと機嫌が悪くなるか、怒りだしてしまうタイプです。
自己主張が激しすぎて、周りを振り回してしまうようなタイプは嫌われてしまいますし、いくら仲が良くても付き合いきれなくなってしまいますよね。

逆にモテるタイプのわがままな女性は、自分中心だけではなく、周りの気持ちも考えられていて、男性からみたら「可愛いな」と思われるわがままの限度を知っているのです。
それでは、モテるわがまま女の特徴をご紹介していきます!

「わがまま」なのにモテる女の特徴とは

わがままなのにモテる女性の特徴はいくつかにわかれていますが、男性は可愛げのあるわがままを言う女性ほど、追いかけますし放っておけなくなってしまうのです。
男性が聞ける程度のわがままだと、男性は自尊心が満たされますし、男性はなかなか自分の思い通りにならないものを追いかける人が多いです。
簡単に手に入らないものほど追いかけますし、なんとかしようと一生懸命になるものです。

どこか憎めない可愛げがある

わがままも良い風に言い換えると「素直で正直」と捉えることができますよね。
自分の思ったことをちゃんと言ってくれる子は、何を考えているかわからない子よりも自分の意見をハッキリ言ってくれる子の方が可愛げがあります♡
でも、ここで自分の意見をハッキリ言うといっても横暴なことではなく「あれはイヤ!」「これはイヤ!」と自分の意思を貫き通していて、そのイヤに矛盾がなくちゃんとまかり通ってる意見の場合です。
「やっぱりイヤ」など自分の意見を言ったのにも関わらず、その意見すらなかったことにして人を振り回してしまうようなわがままは愛想付かされてしまいます。

まあいっか・・・何だか許してしまう愛嬌の持ち主

許されてしまうわがままってやっぱり、愛嬌があるからなんですよね♪
可愛い笑顔でお願いや頼みごとをされたら断れないし「まあいっか」と納得さえしてしまうのです。
ふてくされているような不愛想な態度でわがまま言われると人はやっぱり腹が立ちますし、良い気がしませんよね。
「女は愛嬌」と言われているように、明るい笑顔でニコニコされたら男性は断れなくなってしまいますし、それすら「可愛い」と思うものなのです♡

予想外の言動につい笑っちゃう!

男性って自分の思い通りにいくような女性ってすぐ飽きてしまうんですよね。全て彼の言いなりになっていたり「なんでもいいよ」など予定など全て彼に合わせてしまっている女性っていますよね。
面白みがないとか、なんでもこいつは俺の言うことを聞いているとか、変な安心感を与えてしまい彼の方が「刺激」を求めるようになってしまいます。
でも、モテるわがまま女性は男性側の想像がつかないような言動をして彼の心を翻弄しているのです♪

面白おかしくわがままを言ってみたり、わがまま言ってると思ったら「すき!」「愛してる!」など突然言い出したり、
まじめな話をしていたと思ったら急におちゃらけてみたり、「今ここでこーする!?」なんてびっくり行動をしているのです。

わがままを言い換えた「我がままの状態なんだろうな~」とつかみどころのない女性は男性から追われるのです♪

なんだかんだで、甘え上手♡

上記でも言いましたが、愛嬌があるということは甘え方も上手で素直にお願いやおねだりができてしまうのです!
きちんと自分がわがままなお願いをしているのを自覚していますし、自分の意見だけではなく相手側の意見を考えていて尊重もできます。
男性を振り回しているのではなく男性の心理をうまくつかい男性のプライドを傷つけないようにきちんと立ててあげられています♡

そうすると男性側はどうでしょう?自分のプライドをきちんと立ててくれ、考えてくれているので、お願いやわがままを言われても男性側の自尊心が満たされるので「わがまま」ではなく「頼ってくれている」「甘えてくれている」と思うのです♪

言いたい放題の裏で、意外と気遣いをしている

自分がわがままを言っているのを自覚しているので、きちんと相手側の気遣いもできています。

いつも、わがままばかり言うのではなく、相手の意見もきちんと聞き入れるので、わがままやお願いをした時には彼にもきちんとお返しをしています。
わがままを言うタイミングをきちんとわかっているのも、モテるわがまま女の特徴だったりします。

嫌われるわがまま女は相手の忙しさなどは全く気にせずに自分の思い通りに相手を動かそうとしますが、モテるわがまま女性はそんなとはしません。
きちんと状況を見てわがままを言い、彼の負担にならないように気を遣えているので男性も快く受け入れることができるのです♡

「わがまま、聞いてくれてありがとう♡」感謝を素直に伝えられる

わがままだけど、きちんとお礼を言ってくれる人には嫌な気持ちはしませんよね。これは男女共に、同性でも同じことが言えます。
人として当たり前の事ができていない人は、男女共に嫌われてしまいますよね。

モテるわがまま女性は自分の気持ちをハッキリと伝えることができるので「ありがとう」「嬉しい」「わがまま言ってごめんね」などの謙虚さも兼ね備えています。
「わがままを聞いてもらって当たり前」みたいな顔をしている女性は男性にモテないどころか同性からも敬遠されてしまいますよね。

きちんと感謝の言葉を相手にまっすぐ伝えられるというわがまま女性の最大のモテる秘訣なんですね♪

わがままな女にもタイプがある!?モテるパターンと敬遠されるパターンとは

おわりに

わがままな女についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
謙虚にYESマンかしている女性からしたら「どうしてわがまま女がモテるの?」と思うかもしれませんが、わがままの意味を履き違えないようにすれば、男性から追われる女性になれるかも♡

「じゃあわがまま女になろう!」と思っていても、意味を履き違えたら嫌われてしまうので気を付けてくださいね♪
大切なのは、相手をたててあげることやプライドを汚さないこと、そして笑顔や愛嬌です。
してもらったことに対しては当たり前に思わず感謝の気持ちを伝えることができればわがままだけど手放したくない女性になれるかもしれませんよ♡

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN