ネットショッピングで失敗しちゃう女子に朗報!その場で洋服の試着・お直し・返品ができる「Fittingステーション」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. ネットショッピングで失敗しちゃう女子に朗報!その場で洋服の試着・お直し・返品ができる「Fittingステーション」

ネットショッピングで失敗しちゃう女子に朗報!その場で洋服の試着・お直し・返品ができる「Fittingステーション」

ネットで服を購入するのは便利ですよね。でも、いざ商品が届くとサイズが合わなかったり、イメージと違ってがっかりすることも……。返品するのも手間が掛かるし、お直しに出す時間もなく、結局あまり着ないままタンスの奥に眠ってしまう洋服たち、心当たりありませんか?

そんなネットショッピングにまつわる悩みを解消するサービスが誕生したんです!

オンラインショップで購入した服を洋服のお直し店舗で、受け取り・試着し、必要ならお直しや返品までできる新サービス「Fittingステーション」が、2019年3月25日(月)に首都圏17か所でオープン。忙しい毎日を送る人に嬉しいサービスの内容を紹介します!

仕事帰りや休み時間にさくっと試着&採寸

サービスを利用するには、オンラインショップで商品を注文する際、配達先の選択時に、自分の希望するお直し店舗を選ぶだけ。自宅以外の場所で荷物を受け取るということですね。

商品は指定した店舗に届き、商品到着日を含む3日間、営業中の好きな時間に受け取りが可能! 仕事帰りや昼休みなどの空き時間にさくっと立ち寄れちゃう。

店頭では届いた商品を目の前で開封し、状態を確認。ネット通販を利用した際、処分が面倒なダンボールもお店にそのまま置いていけちゃいます。

受け取り後はその場で試着し、イメージやサイズ感をじっくり確かめられます。そのままお直しのプロによるサービスも受けられるので、もしサイズが合っていない場合は、お直しに出すこともできちゃいます。

さらに、実際に着てみてイメージと違った場合は、その場で返品も可能と至れり尽くせり! 通販で返品するとなると、どうしても商品の梱包、発送作業が必要になりますが、店舗のスタッフが代わりにしてくれるので安心だし、何より楽ちん♪

お直しした商品を後日受け取りに。なんと、店頭での受け取りや試着、返品といったお直し以外のサービスはすべて無料! お財布にも優しいのが嬉しい。

無料でここまでできるのは、発案者の思いから

当サービスの生みの親は、ヤマトシステム開発株式会社の会田翠さん。きっかけは、自身もネットショッピングでの衣服の買い物で困った経験があったからなのだそう。

「私自身、身長が高いのでいつも自分のサイズにぴったり合う服が見つからなくて困っていたんです。ただ、店頭へ買いに行く時間も短縮したい……。そこで、私のようになかなか店頭での買い物の機会を持てない方の役に立てばと思い、このサービスを発案しました。服は自分らしくいるための大切なツール。忙しい中でも自分にぴったり合う服が着られるよう、たくさんの方に利用してほしいです」

いつものネットショッピングをもっと気軽に快適に♪

実際に商品を触って確かめないと不安という方も、このサービスがあれば安心&手軽にネットショッピングを楽しめそう。

衣替えするこの時期、新しい服を買う際にぜひ利用してみて。

Information

Fittingステーション
《サービス開始日》2019年3月25日(月)
《店舗》リメイキングサロン 阪急MEN’S店、マジックミシン 東急プラザ赤坂店、おしゃれ工房 Echika表参道店、おしゃれ工房 東急中目黒店、おしゃれ工房 東京オペラシティ店、おしゃれ工房 ウィング高輪店 、おしゃれ工房 大崎ニューシティ、マジックミシン アトレ大森店、おしゃれ工房 フレル・ウィズ自由が丘店、おしゃれ工房 三軒茶屋とうきゅう店、マジックミシン 阿佐ヶ谷ゴールドストリート店、おしゃれ工房 マルシェ千歳船橋店、おしゃれ工房 仙川店、おしゃれ工房 トリエ京王調布店、ミシン工房 マルイシティ横浜店、クイックリフォーム・F みなとみらい東急スクエア店、マジックミシン イオンモール幕張新都心店
《サイトURL》https://fittingstation.jp/

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker