「ああ、返ってこない」復縁メールを無視する理由とスルーされやすい内容とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「ああ、返ってこない」復縁メールを無視する理由とスルーされやすい内容とは

「ああ、返ってこない」復縁メールを無視する理由とスルーされやすい内容とは

元彼に復縁メールを送ったのに無視されてしまうということってありますよね。こちらは勇気を出して友好的にメールを書いているのですから、何も無視しなくても・・・と思うことでしょう。

でも相手にも事情があるからこそ、無視しているのかもしれません。また、あなたのメールが無視されやすい内容だったのかもしれません。

そこで今回は、復縁メールを無視される理由と無視されやすいメール、対処法についてご紹介します!

「ああ、返ってこない」復縁メールを無視する理由とスルーされやすい内容とは

復縁メールを無視する理由

元彼と復縁したくて出したメールやLINE、返事がまだかと待ち続けるも一向に返事が来ない…とてもつらいですよね。

まずは元彼が復縁メールを無視する理由を考えてみましょう。元彼がどれに当てはまりそうか考えることで、対策を練ることができますよ!

他に好きな人がいる

元彼が無視するということは、あなたに好意を持っていないか、他の人に好意を持っているかのどちらかというケースがほとんどです。

元彼は既に他に好きな人がいるのかもしれません。元彼の友人にそれとなく聞いてみたり、SNSを見たりしてみて、元彼に好きな人がいそうか探ってみるといいでしょう!

別れたばかりであなたに興味がない

別れた直後は、相手に復縁の気持ちが全くないことが多いです。片方だけ復縁したいと思っているのに、片方は絶対に復縁はないと思っていることは、よくあります。

別れてすぐだと、元彼は一人になって「気楽になったな」と考えている可能性が高いです。そのようなときに元カノから連絡があっても、面倒臭いだけなんですね。独り身で寂しいと思うこともないので、復縁メールを送っても効果はありません。

忙しくて返信する余裕がない

単純に忙しいせいで、メールの返信どころではないというパターンです。

もしも別れた原因が元彼の忙しさにあるのなら、このパターンの可能性が高いかも!

彼が落ち着いてから改めて復縁メールを送ってみるといいでしょう。彼があまり忙しそうにしていないのに返事がない場合は、他の理由があるということになります。

どう返していいかわからなくて困っている

あなたのメールを「返信しづらい」と思って困ってしまい、そのまま放置したというパターンです。

元彼が困ることをメールに書いてないかチェックしましょう。もしも「この内容だと困る可能性があるかも」と思うなら、元彼が返信しにくいと思っていると考えられます。

駆け引きでわざと無視している

本当は復縁したいという気持ちがあるものの、すぐに返信して復縁してもまた別れるだけだと考えている、無視して焦らして元彼のことを好きだという気持ちを強くさせようと思っている、など何かしらの思惑、駆け引きで無視しているというパターンです。

このパターンだと見抜くのは難しいですが、しばらくして元彼から連絡がある、間を空けてメールしたときに返事があるという場合は、このパターンの可能性がありますね。

元彼に無視されやすい復縁メールは?

次に、元彼に無視されやすい復縁メールを見てみましょう。

以下のような内容を含むメールを送っていたら、次からはそのようなメールを送ることをやめたほうがいいかも!?

返事を催促する

「いつまでに返信して」「早く答えて」と書いた、追加で「なんで無視するの?」送ったという内容はとても嫌われます。

恋人同士でもこのようなメールは嫌がられるのですから、元カノからこんな内容のメールが来たら、男性はウンザリします。

返事がすぐに欲しい気持ちはわかりますが、一番やってはいけない内容だと覚えておきましょう。

重すぎる

復縁したいときは、ついつい自分が真剣であることを相手にぶつけてしまいがちです。

誠実な気持ちをぶつければわかってくれるという期待もあるのでしょう。それがプラスに働くこともありますが、多くの場合は、重いと思われてしまいます。

考えてみれば当然で、好意を抱いている相手に愛を語られたら嬉しいものですが、特別好意がない異性に愛を語られても引くだけですよね?

元恋人とはいえ別れてしまっているのですから、以前のような親密な関係ではないということを理解しておく必要があります

復縁メールでは、気持ちを重くぶつけるメールは厳禁なんです。

自分が言いたいことだけ言っている

重いメールもそうなのですが、とにかく自分が言いたいことだけ言っているメールは、相手が返信しにくいです。

このようなメールは、読むだけで疲れてしまいます。長文、元彼を責める内容が少しでもある、自分が復縁したいということばかり書いている、未練がましい言葉ばかり綴っているということを書いていると、返事したくないと思われてしまいます。

そのメールを相手が読んだらどう思うだろうか、自分だったらどう考えるだろうかなどと考えてからメールを送るようにしましょう。

元彼に復縁メールを無視されたらどうしたらいいの?

まず、まだ別れて間もないなら、一か月以上間をあけることをおすすめします。冷却期間があった方が復縁はうまくいきやすいです。

また、別れてしばらく経っていても、復縁メールを無視されても連続で送ることはやめて、一週間から一か月くらい間をあけてから送りましょう。

内容は軽めで、近況を聞くようなメールなどを送って、徐々に本題に入るようにするといいでしょう。まずはコミュニケーションを取れるようにすることが大事です。いきなりこちらの要求をぶつけてもうまくいきません。

言いたいことを言うというよりも、返事がしやすいメールを送る意識で送るとうまくいきやすいです!

「ああ、返ってこない」復縁メールを無視する理由とスルーされやすい内容とは

おわりに

元彼に復縁メールを無視されたら、他に好きな人がいる、別れた直後であなたに興味がない、忙しい場合以外は、あなたのメールの内容が原因である可能性が高いです。重くて言いたいことばかり言うメールをたくさん送ることはやめましょう。

彼の都合にも配慮しつつ、返事がしやすい軽いメールをするのが、復縁に持っていくコツです。すぐにでも復縁したい気持ちをグッとこらえて、元彼とコミュニケーションを重ねて信頼を取り戻しましょう!

 

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker