忘れたいと思うほど・・・失恋から立ち直るためにやるべきこと4つ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 忘れたいと思うほど・・・失恋から立ち直るためにやるべきこと4つ

忘れたいと思うほど・・・失恋から立ち直るためにやるべきこと4つ

失恋ってとてもつらいですよね。付き合っていた彼に振られた、告白して振られた、どちらの場合でも悲しい気持ちになりますし、ついつい引きずってしまいがちです・・・。

どうにかして失恋を忘れたい、でも忘れることができないという人は多いでしょう。食事が喉に通らなくなるなど、日常に支障をきたすこともよくあります。

そこで今回は、失恋を忘れたいときにやるべきことをご紹介します!

忘れたいと思うほど・・・失恋から立ち直るためにやるべきこと4つ

ああ、どうしても彼のことが忘れられないの・・・

振られた彼のことを忘れたい、早く立ち直りたい、でも忘れられない・・・失恋直後にありがちな状態ですが、これが長引くと日常に悪影響が出ますし、心身が不調になってしまいます。

彼のことが忘れられないときは、心の中にモヤモヤが溜まっています。このモヤモヤを解消することができなければ、彼のことを忘れることはできません。失恋の痛みから立ち直るためには、心のモヤモヤが晴れてスッキリする必要があるんです。

失恋のことを忘れたいと思ったときは、自分はどうしたらスッキリするだろう?と考えると、何をしたらいいかわかることがあります。次項でご紹介する方法を試してみて、心をスッキリとさせて失恋から立ち直りましょう!

失恋から立ち直るためにやるべきこと

ここでは失恋を忘れたいときにやるべきことを4つご紹介します。すぐにでもできることばかりですから、早速今日からでも始めてみてくださいね!一体どんなことをやればいいのでしょうか、一つずつ見ていきましょう!

彼に関するものを捨てる

まず、彼に関するものは全て捨ててください。彼に関するものが手元にあると、彼のことを頻繁に思い出すことになりますし、未練も残ります。彼に関するものを全て捨てることによって、未練の気持ちを断ち切ることができるのです。

関するものを捨てるというのは、単純に物を捨てる行為に限ったものではありません。SNSのつながりや連絡先も含めて捨てるという意味です。つながりがあると、彼のことがどうしても気になってしまいますし、今の彼の様子を見て落ち込むということもやってしまいがちです。

学校や職場が一緒で連絡先をなくすことが難しいという場合は、こちらから連絡は絶対しない、できるだけ目につかないようにするといった方法で対処するといいでしょう。

中途半端な状態から脱却し、彼に対する気持ちも捨ててしまいましょう!

思い切り泣く

泣くことは、ストレス発散になりますし、過去のモヤモヤを晴らすことができます。

そこで、家で思い切り泣いちゃいましょう!家で泣けば誰かの迷惑になるということはありませんし、周りの目を気にせず全力で泣くことができます。

泣くときは、音楽を聴く、映画や小説を読むといったことをして泣くことがおすすめですね。創作物は心を揺れ動かす不思議な力があります。創作物の助けを借りて泣くことで、想像以上にスッキリすることができますよ。

今の気持ちを書いて捨てる

今あなたは彼についてどのような感情を抱いているでしょうか。

寂しい、悔しい、早く忘れたい、憎い、好きだった、いい人だったなどなど、様々な気持ちが渦巻いていることでしょう。そのような感情を全て、紙に書いてぶつけるという手があります。誰かに見せるわけではありませんから、殴り書きで好き勝手書きましょう。自分の中にあるモヤモヤを吐き出し、紙に込めるくらいの気持ちで書くと効果的です。

思う存分今の気持ちを書きなぐったら、その紙をぐちゃぐちゃに丸めて、ポイっと捨てちゃってください。これであなたの中にある、失恋という過去に囚われた気持ちはなくなります。不満やモヤモヤは全て吐き出したと思えば、なんとなく失恋のことが気にならなくなっていきます。

いろいろな人と話してみる

失恋を忘れたいときは、誰かと話をするのが一番です。

まず、信用できる友達に失恋したときのことを話して、思い切り愚痴っちゃいましょう。モヤモヤを吐き出しつつ友達と楽しい時間を過ごせば、精神的にかなり楽になります。

もちろん友達でなくても、専門家や同じように失恋で苦しんだ人に話を聞いてもらうという手もあります。いずれにしても、失恋のことを話し、自分の中で心の整理をすることが大事です。

また、失恋を忘れるには、新しい恋をするのが一番です。そこで、多くの異性と話すということもやりましょう。意外と身近に魅力的な男性がいるかもしれませんし、いろいろな男性と関わることで、あなた自身の魅力も増していきます。気分転換にもなるので、多くの異性と話すことはおすすめです。友達の紹介、恋活パーティーなどを活用して新しい出会いを求めてみましょう。

いろいろな人と話して気持ちが楽になれば、自然と失恋のことも忘れられることでしょう。

どうしても忘れられないときは・・・!?

いろいろやってみたけど、どうしても忘れられないという場合は、無理はしないでください。

時間が解決する要素も大きいので、焦らないようにしましょう。できるだけ彼のことを考えないようにするために、スケジュールを詰めることがおすすめです。

また、どうして振られたのか原因を分析して、自分がより良くなるためにはどうしたらいいだろう?と考えて行動するといいでしょう。

新しい恋をしたときに同じような結果になるのを避けるんだという気持ちで日々を過ごしていれば、段々と彼のことは忘れることができるでしょう。

忘れたいと思うほど・・・失恋から立ち直るためにやるべきこと4つ

おわりに

失恋を忘れたいときは、まずは心のモヤモヤをなくすことから始めましょう。モヤモヤがなくなることで、彼のことを忘れやすくなります。

具体的には、思い切り泣く、今の気持ちを書いて捨てる、いろいろな人と話すですね。自分にできそうなものでいいので、やってみるといいでしょう。

また、彼とのつながりがあると忘れることができなくなるので、彼に関するものは捨てるようにしましょう。連絡もこちらからはとらないようにして、彼に縛られている気持ちを離す必要があります。

どうしても忘れられないときは無理をせず、スケジュールを詰めるなどして彼のことを考えないで済むようにして日々を過ごすといいでしょう。時間が解決してくれるのを待つのが、一番の解決策です。

この記事に書いてある内容を参考にして、失恋を忘れて立ち直ってくださいね!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM