男性目線で考える!守ってあげたい女性ってどんな人!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男性目線で考える!守ってあげたい女性ってどんな人!?

男性目線で考える!守ってあげたい女性ってどんな人!?

守ってあげたくなる女性という言葉は、男性目線で女性を見た時に使う言葉です。

男性が守ってあげたくなる女性って、どんな女性だと思いますか?彼氏は彼女を守ってあげたい!と感じるのはわかる気がしますよね?ということは、恋人になったり結婚した時に守ってあげたいという気持ちが生まれるのでしょうか?

実は恋人になる前でも守ってあげたいという気持ちは生まれてることが多いんです!今回は、男性が守ってあげたいと感じる女性についてみていきましょう!

男性目線で考える!守ってあげたい女性ってどんな人!?

守ってあげたくなる女性はモテる!?

男性に女性のことを守りたいと思いますか?という質問をすると、多くの人がYESと答えるそうですよ。

女性と男性では体の大きさや体力が違うので、強い男性が守ってあげないといけない!という意見や、落ち込んだりしやすい女性のことをサポートしながら守ってあげたい!という意見があります。

自分の男らしさをアピールするために守りたいから!という意見や、男性に生まれてきた以上は女性を守ってあげたい!という意見もあるようです。

結果、守ってあげたくなる女性は男性にモテるのか?と聞かれたら、モテるということになるんですね!

男性目線で!守ってあげたくなる女性とは?

男性が思わず、この女性のことを守ってあげたい!と感じることには、いくつか特徴があるんです!

誰でもかれでも守ってあげたくなる女性の対象になるのではなく、この女性だけら守ってあげたくなるんだ!という感覚があります。では、男性はどのような女性を見た時に守ってあげたくなるのでしょうか?見ていきましょう!

ふわふわ系の女性は守るもの!

ふわふわとしたイメージや、可愛らしいファッションをしている女性はとても可愛らしくか弱に見えるもの!か弱い女性は守ってあげないとダメだ!という気持ちが、男性の頭をよぎります!ふわふわとしたファッションをしている女性は、内面的にも、ふんわりとした優しい性格をしていたり、おっとりとしていることが多く、男性の女性のことを守ってあげたいという感覚のドストライクにいます!

ボーイッシュな女性よりも、可愛らしい女性の方が体力的にも精神的にもか弱く見えるというのが現状ですよね。男性に守ってもらいたいという女性はファッションを変えることで内面的なイメージも変わるのかもしれません。

頑張り屋さんを守ってあげたい!

いつも頑張っている女性は、応援してあげたい!そばにいてくじけそうな時には守ってあげるんだ!という気持ちになるのが、一生懸命な女性や頑張っている女性です。一生懸命になっている姿というのはとても魅力的です。それをサポートしてあげたい。と感じたり、一緒に頑張ってあげたい!という気持ちになるんだとか!?

仕事や勉強だけでなく、趣味のことや習い事に一生懸命頑張る女性も、守ってあげたい!と感じる要素です。自分の好きなことを見つけて、頑張って挑戦している姿に応援したいという気持ちが急上昇することも!?

ドジでも、弱いところがあっても守ってあげる!

女性が失敗した姿でも男性的にはマイナスじゃない!?むしろ守ってあげたくなる!ドジをしてしまうことや、失敗をしてしまうことは男性に呆れられるしまうんじゃないの?と心配にもなりますが、そんな女性を見て、男性はドジだからこそ自分が守ってあげないといけない!という気持ちになるんです!

男性の前で失敗はしないようにしよう。と思う気持ちは大切ですが、失敗をしてしまったとしてもマイナスな気持ちになるだけじゃダメ!失敗を可愛らしくアピールできればOKなんです!

守ってあげたい女性になるには?

自分のファッションも変えたくないし、内面的なことは変えるのも難しいけど、私も男性に守ってもらいたい!

そう思う女性は多いですよね。だったら、男性が守ってあげたくなる仕草をすればいいんです。仕草をすることは意識すればできそうですよね。男性はちょっとした仕草でも守ってあげたいと思ってしまうことがあります。その仕草をマスターすれば男性に守ってもらえる女性になれるかも!?

甘えてお願いしてくる姿にグッとくる!

いつもいつも甘えてお願いをしている女性はわがままな女性になってしまうことも多々ありますが、ふとした時に甘える仕草をされると男性は思わず守ってあげたい!と感じてしまうことも!?あれしてこれもして!というお願いで毎回甘えていても男性の気持ちはつかめません。ふとした時に可愛らしく甘えた仕草でお願い事をされると男性も、つい甘やかしたい気持ちになり自分がいないとダメな女性だから、守ってあげないと!という気持ちになるんです!

上目遣いでお願い事をしたり甘えられると心が揺れるという男性も多いんです。甘え方が上手な女性は男性に守ってもらえる確率が高いということにも!

涙を見せられた時に守ってあげたくなる!

たとえ好きだった彼氏に振られて見せた涙でも、男性にとって女性の涙というものは心が揺らぐもの。思わず自分が守ってあげなきゃいけないいんだ!と思ってしまいます。弱いところを見せられると、男性としては黙って見ているわけにはいかない!という気持ちになって、女性のことを守ってあげたくなるんです!

男性の前で涙を流すことは、自分には涙を流している姿を見せてくれたという気持ちにもなるんだとか。自分の前で涙を見せるということは、男性のことを信頼しているから弱いところを見せられるという考えにもつながります!

男性目線で考える!守ってあげたい女性ってどんな人!?

おわりに

いかがでしたか?男性が女性のことを守ってあげたい!と感じることにはきっかけがあったんですね。女性なら誰でもいいわけでもないようです。ちょっとした仕草で守ってあげたいと感じさせることができるということは、そのテクニックを使えば、男性が好きと答えた守ってあげたい女性像にもなれちゃうかもしれませんね!

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker