簡単に腸育できる!おやつ習慣を変えるだけの”パレオスナックダイエット”って? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 簡単に腸育できる!おやつ習慣を変えるだけの"パレオスナックダイエット"って?

簡単に腸育できる!おやつ習慣を変えるだけの”パレオスナックダイエット”って?

お正月から早くも約3か月……。次の大型連休であるGWを目標に、仕事に学校、家事と頑張って過ごしている方も多いと思いますが、1つだけ頑張れていないことはありませんか? 目を反らしながらも、本格的にやばい”正月太りした体”。太るのは簡単なのに、リセットするのって本当に難しいですよね! そこで今回、おやつ習慣で腸をキレイにしてくれる”パレオスナックダイエット”をご紹介します。

腸育しながらダイエット!パレオスナックダイエットって?

パレオスナックダイエットについて教えてくれるのは、2019年3月1日(金)に『腸をキレイにする「新・おやつ習慣」 パレオスナックダイエット』を出版したパレオダイエット・研究家の熊谷ナオさん。

旧石器時代の食生活をお手本とし、ナチュラルな食べ物だけを摂取する「パレオダイエット」。その考え方を基にした「パレオスナックダイエット」は、おやつを変えるだけと、より簡単に実践できるダイエット方法。

1か月で効果を実感!体型以外も嬉しい変化

いまはメリハリボディの彼女ですが、以前は筋肉が少なく脂肪の割合が多い体に悩んでいたんだそう。

その頃のお写真がこちら。パッと見は痩せ型さんですが、お腹は若干ぽっこり。そのためあまり自信を持てずにいたんだそう。そこで「パレオダイエット」を始めたところ、2週間で便秘が改善され、1か月で見た目に変化が!

嬉しくなりさらに続けると、吹き出物がなくなり、ファンデーションいらずのハリ肌をGET。さらに、髪や爪にツヤが出て、体脂肪は10%減を達成。美しくなっただけではなく健康になり、風邪は8年間引いていないというから驚きです。

このダイエットのなにより良いところは、食生活を我慢しなくていいところ!

おやつを変えるだけで痩せる!?

間食はダイエットの敵!というイメージですが、味方にできればかなり心強いですよね! おやつをパレオスナックに変えるだけで痩せる理由を教えてもらいました。

腸をキレイにする食材が豊富

「パレオスナックには、ナッツ類や野菜、果物をはじめ、食物繊維や便秘解消に役立つ食材がたくさん。腸内環境を整え、快便を促す腸育ができます」

良質な脂肪で美肌とアンチエイジング

「自分で作るパレオスナックレシピで使用する基本の油は、アンチエイジングに欠かせないココナッツオイル。免疫力を高めたり、お肌や髪、指先まで全身を美しく保ちます」

リアルフードが食べすぎを防ぐ

「我慢するダイエットはリバウンドを生みます。またお腹が空いていればいるほど吸収率が上がり、脂肪として蓄えてしまうことに。パレオスナックは、ダイエットの大敵である極度な空腹状態時の強い味方になってくれる。また、暴食を防ぎながら、満腹センサーを正常に保つ役割があります」

加工されていない食べ物で体調改善

「加工食品に含まれる食材によって起こるホルモンバランスの異常や体に炎症を引き起こす物質から体を守ってくれる、ナチュラルな食材をなるべく使用。疲労や不調などの体調改善にも繋がります」

不足しがちな栄養素を補える

「卵や果物を含むパレオスナックを賢く取り入れれば、不足しがちなタンパク質、ビタミン、ミネラルを豊富に摂取できます。良質な栄養素が代謝に必要な筋肉を作ったり、お肌やあらゆる状態の機能を正常に保ってくれます」

パレオスナックダイエットの「7つの基本ルール」

1. 空腹を感じたらおやつで栄養補給

「空腹を感じたときや、次の食事まで5時間以上空いてしまうときは、パレオスナックを上手に取り入れてください。ドカ食いやジャンクフードに走る気持ちを抑え、賢く栄養補給ができます」

2. 毎日最低10分は体を動かす時間に

「歩く、ストレッチなどの軽い運動でもOKです」

3. なるべくリアルフード食べる

「1日1食だけでもいいので、まずは挑戦してみて! また、夜の食事は就寝2時間以上前に終わらせてください」

4. 毎日7~9時間寝る

「代謝と睡眠には深い繋がりがあり、睡眠は何よりも重要です。睡眠時間が7時間以下の人は、7~9時間睡眠をとる人より増える体重が2倍になるという研究もあります」

5. 目覚めはコップ1杯の水

「350mlの水にレモン半分を絞り、ヒマラヤンソルト小さじ1杯を混ぜた、レモン&ヒマラヤンソルトウォーターを飲むのがオススメ。就寝中に排出された体の水分を補給すると共に、体に水分を温存させる効果があります」

6. 太陽の光を浴びる

「晴れの日は1日15分以上太陽の光を浴びましょう。食事からではわずかしか摂れないビタミンDを補給します」

7. デジタルデトックスタイムを楽しむ

「デジタルデトックスとは、あらゆる電子機器から離れて自分と向き合う時間です。毎日10分でも大丈夫です」

おやつをアップデートしてもっとキレイに!

パレオスナックダイエットの基本のきを学んだ後は、実際に試してみませんか? 次回はコンビニで買えるパレオスナックや簡単レシピをご紹介します♡

Information

腸をキレイにする「新・おやつ習慣」パレオスナックダイエット
《著者》熊谷ナオ
《発売日》2019年3月1日(金)
《価格》1,650円(税抜)

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker