YouTuberねお、新感覚の“ヤフージュース”に興奮「若い子もニュースを身近に」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. YouTuberねお、新感覚の“ヤフージュース”に興奮「若い子もニュースを身近に」

YouTuberねお、新感覚の“ヤフージュース”に興奮「若い子もニュースを身近に」

YouTuber・モデルのねおが、2019年3月12日(火)、原宿のBOK Galleryで期間限定オープンするジューススタンド「ヤフーニュースのヤフージュース」試飲会に出席。若者のニュースとの関わりについて言及した。20190312_ねお04

 

「ヤフーニュースのヤフージュース」は、ティーン世代にもニュースを楽しく、身近に感じてもらいたい想いから生まれた企画。ポータルニュースサイト「Yahoo!ニュース」に掲載されている全ニュースから興味のあるニュースを選び、そのニュースを表示したスマホ画面を提示すると、記事内容やコメント数、配信時間などを元にした独自ロジックから作られるオリジナルドリンクが無料で提供される。

ヤフージュース01
パイン、いちご、マンゴーなどの11種のジュースベースと、赤・青・黄色などのカラフルなゼリーや、金平糖、マシュマロなどのトッピングを組み合わせ、最大220通りの“ヤフージュース”を楽しむことができる。

独特の企画に、ねおは「めちゃめちゃ面白い!今までになかった」と大興奮。パネルに書かれた「首脳会議」「消費税」などのお堅い文字でさえもフォトジェニックになってしまう、80年代風のガーリーポップな店内も、「インパクトがあって可愛い。流行らせましょう!」と目を輝かせた。

20190312_ねお01

ショート動画アプリTikTokの自身のフォロワーは120万人以上、YouTubeチャンネル登録者数は51万人を越え、女子中高生を中心に絶大な人気を誇るねお。
「間違った情報を発信しないようにちゃんと調べたり、色んな意見を取り入れながら動画を作ります。相手からどう見られるかな?って考えますね」と、情報を発信する側として意識しているポイントを明かした。

20190312_ねお03

また、若者とニュースの関わりについては、「身近に感じられないものもあるけど、見方を変えればそのニュースが身近になったり、自分の知恵にもなっていくもの。自分だったらこうするな、とか考えると楽しく見れると思う」と自身の考えを述べ、「これをきっかけに、若い子にもっとニュースを身近に思ってもらえたらいいな」と話した。

ねおが選んだのは“意外と太りやすいおやつ5選”というニュース。できあがったジュースはホワイトベースのソーダにゼリーやマシュマロがトッピングされ、「美味しい!ゼリーの食感がいい」と嬉しそうな笑顔をみせていた。

20190312_ねお02

「ヤフーニュースのヤフージュース」は本日から18日(月)まで。営業時間は12:00~18:00(土日のみ~19:00)。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker