chelmicoの新曲『switch』が4月放送のVTuberドラマ『四月一日さん家の』OP曲に - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. chelmicoの新曲『switch』が4月放送のVTuberドラマ『四月一日さん家の』OP曲に

chelmicoの新曲『switch』が4月放送のVTuberドラマ『四月一日さん家の』OP曲に

chelmicoチェルミコ)の新曲『switch』が、2019年510日(金)に配信リリースが決まり、同曲が4月スタートのテレビ東京系ドラマ『四月一日さん家の』のオープニングテーマに決定した。

chelmicoは、2018年8月にメジャーファーストアルバム『POWER』をリリースし、最近では爽健美茶のCMソング『爽健美茶のラップ』が話題沸騰中の、RachelMamikoによるラップユニット。

同ドラマは、個性もキャリアも異なるバーチャルYouTuber、ときのそら、猿楽町双葉(新人)、響木アオの3人が、東京下町・江東区門前仲町の一軒家に住む四月一日(わたぬき)3姉妹役に挑戦。両親を亡くした3姉妹のハートウォーミングでたまに切ない、笑いに満ちた日常を描いた作品となっている。

そんなドラマに合わせて書下ろした新曲『switch』は、新生活を応援するchelmicoらしいパーティーソングだ。

Rachelは、「楽曲は、3人の生活をイメージして日常的な歌詞のラップもありつつ、明るく盛り上がるみんなで歌える曲に仕上がりました。ダンスもとても可愛いのでたくさんの人に見て、聴いてもらえるのを楽しみにしています」と曲の魅力についてコメント。

またMamikoは、「歌詞に関しては、『四月一日さん家の日常』とchelmicoの等身大な日々の感情を織り交ぜて作りました。それがかなりハマっていると思うし、我々も少しドラマに出させてもらえないかなとまだ少し狙ってます」と、ドラマへの思い入れを明かした。

同曲に合わせて3姉妹が踊るダンスにも注目したい。

Information

ドラマ『四月一日さん家の』
《放送開始日》2019年4月19日(金)
《放送時間》0:52〜1:23
《放送局》テレビ東京、テレビ大阪ほか
《出演》ときのそら、猿楽町双葉(新人)、響木アオ
《企画、構成》酒井健作
《脚本》ふじきみつ彦
《監督》住田崇
《OP曲》chelmico『switch』(unBORDE、WANER MUSIC JAPAN)
(C)「四月一日さん家の」製作委員会

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker