もう我慢しなくていい!糖質の吸収を穏やかにするチョコレートがおすすめ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. もう我慢しなくていい!糖質の吸収を穏やかにするチョコレートがおすすめ

もう我慢しなくていい!糖質の吸収を穏やかにするチョコレートがおすすめ

明治より、糖として体内に吸収されないオリゴ糖を使用したチョコレート「オリゴスマートミルクチョコレート 220円(希望小売価格、税抜)」が、2019年2月26日(火)から全国で発売された。

同商品は、チョコレートの1つの主原料である糖から健康を考えた新しい視点のチョコレート。

同社が独自に行った消費者意識調査の結果、健康を気にしてチョコレートを制限している人が多くいることが分かった。そこで、砂糖の一部を糖として吸収されない「フラクトオリゴ糖」に置き換えることで、糖質の吸収を穏やかすることを実現。カカオの香りとミルクのコクが調和した甘さ控えめなミルクチョコレートに。糖の摂りすぎを我慢しているという人も気にせず楽しめるのが嬉しい。

ただし、食べすぎには注意。一般的には1日200kcal程度の間食が適量(厚生労働省)と言われており、おすすめの目安量は1日3~5枚(約84kcal~約141kcal)程度だと同社は推奨している。

いつも食べているチョコレートを同商品に置き換えてみては?

Information

オリゴスマートミルクチョコレート
《希望小売価格》220円(税抜)
《エネルギー》1枚(5.0g)あたり28kcal
《販売エリア》全国

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker