どうしても元彼が忘れられない。未練を断ち切るべきにやるべきコト - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. どうしても元彼が忘れられない。未練を断ち切るべきにやるべきコト

どうしても元彼が忘れられない。未練を断ち切るべきにやるべきコト

元彼のことが忘れられないことってありますよね。特に問題がないならそのままでもいいのでしょうが、モヤモヤした気持ちが生じてしまい、生活に支障が出るということも起きてしまいます。そのようなとき、どのように対処するのか迷いますよね。

そこで今回は、元彼のことが忘れられないときにやるべきことをご紹介します。今元彼が忘れられず困っているという方は参考にしてくださいね!

どうしても元彼が忘れられない。未練を断ち切るべきにやるべきコト

元彼のことが忘れられない…

元彼のことが忘れられない・・・とても胸が苦しくなりますよね。ふとしたときに元彼のことを思い出してしまい、悲しい気持ちになってしまいます。あの頃は楽しかったのにとか、こうしていたら別れずに済んだのに・・・などと考えると、とてもつらい気持ちになることでしょう。

大事なのは、いつまでも元彼のことで悩まないことです。だらだらと元彼との思い出に浸っていると、未練が大きくなり、モヤモヤが大きくなってしまいます。これからどうするべきかを考えて、こうすると決めたらそれに向かって行動するようにしましょう。この記事に書いてある内容を参考にして、これからどうするか決めてくださいね。

元彼のことは忘れた方がいいの?

これからのことを決めようと思ったときに気になるのが、元彼のことは忘れた方がいいのかということです。確かに元彼のことは忘れた方がうまくいくことが多いです。元彼への思いは過去を美化している節があり、現実を見るとイメージと違った・・・ということになってしまいがちなんですね。どれだけ考えても元彼が好きという場合以外は未練を断ち切った方が無難でしょう。

しかしながら、実際に復縁してうまくいったという人もいます。元彼がいいんだという気持ちが強くあるなら、復縁を目指すのもいいでしょう。大事なのは、ただ復縁をしたいと思うのではなく、前回との変化を用意することです。でないと、また同じ別れ方をすることになるからです。

まずは元彼のことをよく考えてみましょう。本当に好きなのか、どこが好きなのか、また付き合って幸せになれそうか・・・ということを徹底的に検討します。その上で元彼と復縁したいと思えば復縁を目指せばいいですし、やっぱり違うかも・・・と思ったらすっぱり忘れるようにしましょう。

次からは元彼を忘れたい人と復縁したい人に分けてやるべきことをご紹介します。自分の考えにあったものを選ぶといいでしょう。

元彼を忘れたいあなたへ!未練を断ち切るためにやるべき3つのこと

元彼を忘れたい人のためにここで、未練を断ち切るためにやるべきことを3つご紹介します!

新しい恋をする

一番効果的なのはこれです。新しい恋をすることで、新しい男性のことで頭がいっぱいになるので、元彼のことがどうでも良くなります。元彼にないものを持っている人を選ぶと、なおさら良く見えるでしょう。

元彼のことを考えないようにする

元彼のことを考えないようにすれば、時間が経てば元彼への気持ちは薄れていきます。元彼のことを思い出さないように仕事や趣味に没頭する、元彼のことを思い出しそうになったら他のことを無理やり考えて思考を変えるなどの方法があります。とにかく元彼のことを考える時間を限界まで減らして、元彼離れをしましょう。

元彼の嫌なことを書き出して眺めて捨てる

元彼の嫌なことを改めて書き出してみましょう。それを眺めてみて、元彼って客観的に見ていい男ではないよね…ということを考えます。元彼の悪いところを眺めていると、元彼は自分が思っているより大したことがないということに気づくことができます。最後にその紙を捨てることで、元彼への未練も断ち切ることができるというわけです。一種の儀式みたいなものですね。

元彼と復縁したいあなたへ!復縁したいときにやるべき3つのこと

今度は復縁したい人のためにやるべきことをご紹介します!

どうして別れたのか分析改善する

前回どうして別れてしまったのか、改善できることはないかよく検討してください。そうすることによって、彼にアプローチしやすくなりますし、仮に復縁成功したときにうまくいきやすいです。この作業を怠る人も多いですが、それでは同じ失敗を繰り返すか、そもそも復縁することができません。

別れたからには何かしらの原因があります。お互いに不満があります。それを解決することができれば、以前よりもいい関係を築くことができるでしょう。

アピールポイントを用意する

元彼に以前とは違うということをわかってもらえると、復縁の可能性がグッと上がります。そこでアピールポイントを用意するようにしましょう。以前よりもファッションを頑張る、自分磨きをして特技を増やす、話を聞いて優しさを出す、元彼の趣味に興味を持つなど、やり方はいろいろあります。

とにかく元彼が変わったなとか、今の方が前よりいいかもと思ってもらうように工夫することが大事です。

無理にアプローチしない

元彼と復縁したくても、無理なアプローチは厳禁です。重いと思われてしまいますし、元彼が他に気になる子や彼女がいるなら、邪魔だと思われてしまうことさえあるでしょう。そのような場合は焦らず、元カノ兼なんでも話せる友達ポジションを狙ってください。元彼の愚痴を聞くなどして距離を縮めておき、チャンスを伺うのです。諦めずに自分磨きをして女子力を上げていれば、チャンスはきっとおとずれますよ!

どうしても元彼が忘れられない。未練を断ち切るべきにやるべきコト

おわりに

元彼が忘れられないときは、本当に元彼のことが好きなのか、理想化していないかなど、自己分析をしてみましょう。自問自答を繰り返しても元彼が好きだと思えば復縁すればいいですし、思わなければ忘れるようにすればいいです。どちらが正解ということはないので、自分が出した結論を信じて行動するといいでしょう。

どちらの選択をした場合でも、この記事に書いてある内容を参考にしつつ行動すれば、きっといい結果に結びつくでしょう。自分が幸せになるにはどうしたらいいかよく考えて、後悔のない選択をしてくださいね!

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker