飲み会は恋のチャンス!好きな人へのアピール方法と注意点はこれ! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 飲み会は恋のチャンス!好きな人へのアピール方法と注意点はこれ!

飲み会は恋のチャンス!好きな人へのアピール方法と注意点はこれ!

あなたは飲み会に参加したことはありますか!?

飲み会では美味しいお酒と料理を食べることも楽しいですが、場の雰囲気そのものが楽しいですよね。

多くの人はお酒を飲むと開放的になり、本音で話すようになります。

普段の姿とは違う、その人の本性を見ることができるでしょう。

そんなお酒を飲む場は、好きな人との距離を縮める大チャンスなんです!

今回は飲み会で好きな人と急接近するためにどうすればいいのか詳しくご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

飲み会は恋のチャンス!好きな人へのアピール方法と注意点はこれ!

好きな人との飲み会はチャンスの場!

好きな人と距離を縮めるのに飲み会は絶好の場。

恥ずかしくてなかなかアプローチできないという方は、お酒の力を借りるという手もありますよね。男性は飲み会の場で女性からアプローチされることに嬉しいと感じます。

「お酒を飲んで本音が漏れてるのかな、俺のこと好きなのかな」

男性はこのように期待し、ドキドキするんです。あなたのことをどんどん意識してしまうかもしれませんよ!

やってみて!飲み会で好きな人にアプローチする方法

さっそく、飲み会の場で好きな人に上手にアプローチする方法について見ていきましょう。

隣の席を狙う

まずは好きな人の隣の席に座れるようにしましょう。

ポイントは、好きな人の次に飲み会の場に入るようにすること。

好きな人の後ろにつくことで、自然と隣の席をゲットできるでしょう。

しかし、好きな人と隣の席に慣れない場合も考えられますよね。

隣の席になれなかった時は、あなたや彼の周りがトイレなどで席を立ったタイミングを狙いましょう。

「席がなくなっちゃった~」と言って好きな人の隣に座ると、ドキッとさせられますよ。

大げさなぐらい彼を持ち上げる

男性は褒められることで気持ちが良くなります。

飲み会の場では、大げさかもと思うくらい彼のことを持ちあげましょう。

「さすが〇〇くんだよね!尊敬する」、「しっかりしてるよね、頼りにしてるよ」、「すご~い!かっこいいね」、「そうなの!?知らなかった!物知りだね」、このように、好きな人のことを思いっきり褒めてくださいね。

男性は、気持ちのいいほど褒めてくれる女性に好印象を抱きます。

ずっとそばにいて欲しいなと思わせることができるんですよ。

ミラーリング効果を利用する

相手の気持ちを自分に向けさせるために、心理学の面からアプローチするのも効果的です。

相手の言動を真似する、ミラーリング効果を利用してみましょう。

人は、自分と似た部分を持つ相手に好意を抱きやすいと言われています。

ミラーリング効果を上手に利用すれば、好きな人の好意をあなたに向けることができますね。

難しく考えず、好きな人が頼んだドリンクと同じものを頼む。

好きな人が何かを頼んだら「あ!私も食べたいと思ってた」と言うだけでOKです。

また、相手の行動を追っかけるように真似するのもいいでしょう。

前のめりになったら、あなたも前のめりになる。

好きな人がドリンクを飲んだら、あなたも飲むといった感じです。

聞き役に徹する

好きな人にアピールするために、自分のことを知ってもらおうと一生懸命話す人っていますよね。

しかし、あまりに自分のことばかり話してはうんざりされてしまいます。

この子は我が強いんだろうなと思われたら嫌ですよね。

好きな人の心をつかむためには聞き役に徹することが大事であることを覚えておいてくださいね。

さりげなくボディタッチ

飲み会の場でのアプローチとして、さりげないボディタッチは効果絶大。

少し大胆な行動をしても、飲み会の場では大丈夫なんですよ。

「何それ~」と言って好きな人の二の腕にタッチ。

男性は少しでもボディタッチをされると、相手の女性のことを意識してしまいます。

大胆に攻めようと思うなら、好きな人の太ももにそっと手を置くのもおすすめ。

「メニュー表とってほしいな」と言いながらボディタッチをしてみてくださいね。

酔っていても気配りを忘れない

お酒を飲んで酔っていても、好きな人や周りの人に対する気配りを忘れないようにしましょう。

「グラスあいてますね。何か頼みますか?」と気が付くことで、好印象を与えることができます。

好きな人だけでなく、周りの人も見てあげてくださいね。

気配り上手な子だなと思わせることができれば、あなたの印象はさらに良くなりますよ。

 

飲み会の席でやってはダメなこと

最後に、飲み会の席でやってはダメなことについてご紹介します。

好きな人に嫌われないためにも、ぜひチェックしておいてくださいね。

下品なほど大声で話したり笑ったりする

お酒が入ると気が大きくなり、大きな声で話をしてしまいがちです。

また、大声で笑ってしまうこともありますよね。

好きな人にアプローチしたいと思うなら、あまりにも大きな声で話したり笑ったりしないように気を付けましょう。

おばさんっぽいな、品がないなという印象を与えてしまいます。

どぎつい下ネタを平気で言う

下ネタを言うことで相手と打ち解けて距離を縮めることもできます。

しかし、下ネタを言うのはとってもリスクの高い行為です。

冗談が通じる面白い子と思われればいいですが、多くの男性は下ネタを平気で言う女性に引いてしまいます。

女性には恥じらいを持っていて欲しいと思う男性が多くいるので、下ネタを言う女性に対して嫌だなと感じてしまうんです。

自分から下ネタを言わないようにしてくださいね。

とは言え、飲み会の場で下ネタは出てきてしまいます。

下ネタに思いきり拒絶反応を見せるのもダメなんです。

下ネタを振られたら、少し恥ずかしがってにこにこと受け流せるようにしてくださいね。

無理してお酒を飲む

場の雰囲気に流され、無理をしてお酒を飲むことはやめましょう。

好きな人にすすめられたからと言って、全部飲む必要はありません。

楽しく飲み会ができるようにセーブしてくださいね。

飲み会は恋のチャンス!好きな人へのアピール方法と注意点はこれ!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は好きな人と飲み会の場で近づく方法ややってはいけないことについてご紹介しました。

飲み会の場では多くの人が開放的になります。

そんな機会だからこそ、上手にアプローチをすることができれば一気に距離を縮められます。

ぜひ、ご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker