大切な人に届けよう♡GODIVAとブラックサンダー、バレンタインを巡る想いがひとつに - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 大切な人に届けよう♡GODIVAとブラックサンダー、バレンタインを巡る想いがひとつに

大切な人に届けよう♡GODIVAとブラックサンダー、バレンタインを巡る想いがひとつに

2019年2月14日(木)、世の中の女性も男性もなんだかそわそわ。ドキドキなバレンタインを過ごしたのではないでしょうか?

そんなバレンタインデーの今日、本命チョコの代表格「GODIVA」の本社に意外な人物(!?)が愛を伝えにやってきました!

GODIVA

現れたのは、“義理チョコ代表”の「ブラックサンダー」を販売する有薬製菓さん。段ボール箱いっぱいのブラックサンダーをGODIVAに贈呈!

GODIVA

GODIVA

ずっしりと重たい箱の中身は……、スタンダードなものから限定商品まで、バラエティに富んだブラックサンダーの数々。なんと全部で320本もはいっているのだとか!

GODIVAとブラックサンダーの意外なカンケイとは!?

いったい何故、ブラックサンダーの有薬製菓さんがGODIVAにチョコを渡しにきたのでしょうか? GODIVAとブラックサンダーといえば、それぞれが“本命チョコ”“義理チョコ”にこだわった想いを掲げており、相反する関係性。

しかし、今年になってGODIVAが突然タグ付けとともに「義理チョコといえばブラックサンダーさん!」と呼び掛け、「有楽製菓の皆様の中にも本命チョコも贈りたいという方がいると思います。お届けします“Thanks GODIVA”を試食して、本命の方へはGODIVAを選んで頂けますと、嬉しい限りです」と商品を有楽製菓に贈呈することを宣言したのです。

突然のアプローチに、ブラックサンダーも思わず「本物(‘-‘*三*’-’)!?!」とドキドキ。

思わぬ歩み寄りコメントを受け、ブラックサンダーはアカウント名に【ゴディバ公認義理チョコ】を入れるなど、“匂わせ”どころじゃない見せつけ愛を披露!

その後実際に有薬製菓社内にはGODIVAブースが設けられ、社員の皆さんもGODIVAの本命チョコを吟味されていた模様です。

意外な両社の結びつきはより強固なものに!

そんな中で迎えたバレンタインの今日、“最高”の義理チョコを受け取ったGODIVA。
感謝のコメントと共に「来年も一緒にバレンタインを“仲良く”盛り上げていきましょう」とツイートし、結びつきはより強固なものに!

心温まるやり取りに、SNS上でも「GODIVAさんと ブラックサンダーさんが仲良くしていてなんだか幸せな気持ち」「ブラックサンダーもゴディバも大好き」など、両社の親交を喜ぶ声があがっていました。

“本命”も“義理”も、バレンタインに掛ける想いは同じ!

GODIVA広報担当の宮崎由里さんは、「バレンタインデーは、世界共通で喜怒哀楽があふれる貴重な日。ぜひチョコレートを架け橋に、大切な人に思いを伝えていただければと思います」と話します。ブラックサンダー広報担当の内藤瑠美さんもまた、「義理チョコが、義務に感じる“義務チョコ”にはなってほしくないんです。ブラックサンダーは、“ちょっとの幸せ”をたくさんの人に届けて行けたらと思います」と、“本命”と“義理”、真逆の路線ながらも、バレンタインを通じたコミュニケーションを楽しんでもらいたい想いは1つ。

たしかに、チョコレートを渡すことで生まれる会話もたくさんありますよね!

素直な気持ちを伝えよう

皆さんは今日、大切な誰かに気持ちを伝えられましたか?GODIVAでも、ブラックサンダーでも、相手が喜ぶ方法で気持ちを伝えてみてくださいね♡

この記事を気に入ったらシェア!