ああ辛い。好きな人からの既読スルー・・・あなたは何日待つ? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. ああ辛い。好きな人からの既読スルー・・・あなたは何日待つ?

ああ辛い。好きな人からの既読スルー・・・あなたは何日待つ?

メッセージを送信した方からすると「既読スルー」というのは気分のいいものではありませんよね・・・。

しかし、自分自身も忙しさのあまり返信を忘れていたり、じっくりと考えて返信したいと思っていて返信までに日にちがかかったりする場合もあり一概に「無視された!」と相手を責めるというのもできないもの!

では、もし好きな人に「既読スルー」されてしまった場合、あなたはどのくらいの期間待つことができますか?中には、ちょっとも待てない!という人もいるでしょう。

 

ということで、今回は「既読スルー」において、「ちょっとも待てない派」「1日だけ待つ派」「3日だけ待つ派」「1週間だけ待つ派」「1か月待つ派」「来るまで待つ派」で、それぞれのどういう理由で待っているのかを検証していきたいと思います!

ああ辛い。好きな人からの既読スルー・・・あなたは何日待つ?

恋する女子を悩ます既読スルー問題・・・

一番最初にも言ったように「既読スルー」というのはされた側は気持ちのいいものではありません。できるならしてほしくいない事ではないでしょうか?それが好きな人や恋人となるとさらに嫌な気持ちになりますよね。

しかし、男性は女性に比べて連絡をまめにとるのが苦手という人が多いようです。なので、悪気のない既読スルーをしてしまいがちのようです。既読スルーされた方は「何か気に障ることをしたかな?」や「もしかして、他の女の人といるのかな?」などモヤモヤしたり不安になったりして毎日過ごしていたのに指摘すると「ごめん!忘れてた!」とあっさり・・・なんてことも大いにあります。

恋する女子には既読スルー問題というのはつきものなのかもしれませんね。

既読スルーあなたはどのくらい待つ?

既読スルーを待つ期間を日にち別に分けてそれぞれの期間ごとに理由を見ていきましょう!

ちょっとでも待てない派

既読スルーなんてあり得ない!既読したならすぐに返事がほしい!という人はちょっとも待てない派の人ですね。内容にもよるでしょう。すぐに返してほしい内容の返信だったり、そんなにむずかしい内容ではないちょっとした質問をした時などちょっとした時間にささっと返せるであろうと想定していた時などは待てない!という気持ちも確かにわかります。既読スルーをしそうかもと思う時やよく既読スルーするタイプの相手の時は直接電話をするか、メッセージに早めに返事を促すような言葉を一言添えておくるといいでしょう。

1日だけ待つ派

おっちょこちょいの人で出かけ先に携帯を忘れたり、不意に故障して動かなくなってしまったり、充電が切れてしまったり、無くしてしまっていたりとこちらが予期できないことが起きているという可能性も考えて1日ぐらいは余裕をみているという人であれば、1日だけは待てるという人もいるでしょう。確かに、こちら側では予測できない事態に相手側が返信できない場合が起こっているというのは可能性はゼロではないです。なので、既読スルーは1日ならば待てるという人もいるようですね。

3日だけ待つ派

インフルエンザなどの流行りの病気が蔓延したり、不慮の事故や病気などで連絡ができなかったり身内の不幸ごとが起きたりと返信をするには数日を要する場合もありますよね。

特に自身がそのような経験があると、3日ぐらいならば仕方がないと思えるようです。内容自体も急ぎの返事を求めるようなものではないものに関しては3日ぐらいであれば待つという人もいるようです!

1週間だけ待つ派

自分自身も忙しかったり、自身もそこまでまめなタイプではない人などは1週間既読スルーでも待てるという人もいるようです。こちらもメッセージの内容にもよるでしょうが、やはり一番の理由は自分自身がこまめな連絡が苦手なので、既読スルーに関しても寛容なのかもしれません。1週間という猶予は長い方ではあるので、何かしら相手に返信できないような問題が生じても落ち着く時間もあるであろう期間とも言えます。ちょっとも待てない派の人からするとすこし信じられないかもしれませんね。

1か月待つ派

1か月というのはなかなか長期間です。しかし、普段会おうと思えば会える距離感や関係性で本当に用があるようならば直接会って話せる仲であったりするとメッセージの返信の有無はそこまで気にしないという場合が考えられます。

もしくは相手が返信がマメなタイプではないというのを理解した上でメッセージを送っているという可能性もあります。また逆に自分自身もマメなタイプではないというパターンもあります!

来るまで待つ派

男性の中には、メッセージの返事を催促されると面倒だなと思う人も少なくはありません。なので、好きな人に嫌われたくないという乙女心から返信の催促が出来ず、相手が気づいて返信してくれるまで待つという人もいるようです。

意中の彼に嫌われるぐらいなら少しのモヤモヤは我慢してしまうということのようです。しかし、あまりにも長い場合は威圧的に返信を強要するのではなく、さりげなく返信を求めるといいかもしれません。

ああ辛い。好きな人からの既読スルー・・・あなたは何日待つ?

おわりに

既読スルーというのはやはりマナー的にもいいとは言えないものかもしれません。しかし、返事を待っている側も相手側がどうしてもすぐに返信をできない状況に相なってしまっていて、思いがけずに既読スルーしてしまっているという可能性もあるということも忘れてはいけません。つまり、大切なのはお互いがお互いを思いやることが大切だということです。返信する側も送信する側も最低限のマナーを忘れずにすれば、お互いの距離をスムーズに縮める為の最高に便利なツールになることでしょう!

 

 

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN