元彼を忘れられないなら動くべき!?復縁したい時にすべき女の行動とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 元彼を忘れられないなら動くべき!?復縁したい時にすべき女の行動とは

元彼を忘れられないなら動くべき!?復縁したい時にすべき女の行動とは

大好きな彼と別れてしまった・・・とてもつらいですよね。なんとか復縁したいと思うこともあるでしょう。しかし、復縁しようと思っても、なかなかできるものではありません。しっかりと行動することができないと、復縁することはできないんです!

そこで今回は、元カレと復縁したいときに取るべき女子の行動についてご紹介します。なんとか元カレと復縁したいと思っている方に必見の内容となっていますよ!

元彼を忘れられないなら動くべき!?復縁したい時にすべき女の行動とは

復縁したいなら待つだけじゃダメ!?

なんとか元カレと復縁したい、でも自分から動くのはちょっとなあ・・・と思ってはいませんか。確かに、一度別れた相手に女子の方からアプローチするのは抵抗があるかもしれません。しかし、待っているだけは復縁することはできないのです。

復縁をしたことがある女子は、2、3割程度です。つまり、ほとんどの女子が、復縁できていないということになります。普通に待っているだけでは、元カレが再アプローチしてくれることはほとんどないのです。元カレが復縁したくなるように、こちらからアプローチする必要があります。

もしも元カレと復縁したいと思うなら、ただ待つのではなく、次でご紹介する方法を試してみてください。少しでも復縁できる可能性を高められるように頑張りましょうね!

復縁したいときに取るべき女の行動って?

ここでは、復縁したいときに取るべき女子の行動を5つご紹介します。以下の5つを意識して行動することができれば、復縁にぐっと近づくことでしょう。それでは一体どのような行動を取ればいいのか、一つずつ見ていきましょう!

偶然のふりして再会する

復縁したくてすぐにアプローチかけても、うまくいきません。しばらくは時間を空ける必要があります。しかしながら、そのまま彼とのつながりがなくなってしまうと、復縁のチャンスもゼロになってしまいます。

そこでおすすめなのが、偶然のふりをして一度再会するということです。たまたま見かけたくらいの軽いノリで話しかけてみるといいでしょう。最近どう?くらいの感じで話しかければ、元カレも重く感じないので、普通に相手してくれる可能性が高いです。

再会した後は、別れた後でLINEなどで、「あんなところで会ってびっくりした」などと送って、再会したことをネタにして話しかけるといいでしょう。うまくいけばやり取りも再開して、仲良くなることができますよ。

彼に指摘された悪い部分を直す

元カレが別れたいと思ったのは、あなたに何か問題があった可能性が高いです。その場合、元カレはあなたの悪い部分を指摘しているはずです。そこで、まずは彼に指摘された悪い部分を直すようにしましょう。悪い部分がなくなっていい女になったということを知れば、元カレもあなたのことを見直してくれます。

以前に比べてかなり良く見えますし、そうやって努力できる女だということを見せることができれば、復縁の可能性は高まるでしょう。男子も、やっぱりいい女と付き合いたいと思うものです。以前と何も変わらない女子よりも、以前よりも良くなった女子と付き合いたいと思うのは当然ですよね。

すぐにでも復縁したいという気持ちをぐっとこらえて、まずは自分の欠点を改善しましょう。

女子力を磨いておく

元カレとの復縁のチャンスはいつ訪れるかわかりません。そのときに以前と変わらないあなたよりも、以前よりも素敵になったあなたの方が、元カレは復縁したい気持ちになります。元カレから悪い部分を指摘されていなかったとしても、女子力磨きはやっておきたいですね。

しばらく離れていたということもあり、元カレは女子力が上がったあなたのことを見て、ドキっとしてくれますよ!

彼の誕生日に連絡しちゃう

誕生日などの記念日は、元カレに連絡する口実になります。誕生日を祝われて嫌がる人はあまりいないので、素直におめでとうと言ってあげるといいでしょう。そのときの彼の反応を見つつ、その後どのようにメッセージをつなげていくのか考えるといいでしょう。今好きな人がいるのか、誕生日は誰と過ごすのかなど、運が良ければ聞き出すことができます。ただし無理に聞こうとするのはやめてください。詮索しているように感じられて嫌がります。

うまくいけば、彼とデートに行く約束を取り付けることができるかもしれませんよ!

良き親友になる

元カレといきなり復縁しようとするのではなく、元カレの良き親友ポジションをゲットしておいて関係を維持しておくという手もあります。別れたとはいえ、あなたは元カレのことを深いところまで知っている良き理解者です。彼の悩みを聞き、相談に乗ってあげることで、元カレの好感度を上げましょう。

良き親友として元カレといい関係を築くことができれば、自然と元カレの方が、あなたと復縁したいと思うようになるでしょう。

元彼を忘れられないなら動くべき!?復縁したい時にすべき女の行動とは

おわりに

元カレと復縁したいと思ったら、待っているだけではうまくいきません。何かしら不満があって別れたわけですから、そのままだと復縁できないことの方が多いのです。まずはその事実をしっかりと認め、復縁に向けて意識して行動することが大切なわけです。

まずやるべきことは、自分自身を変えることです。以前と何も変わらない女子と、変わって素敵になった女子なら、後者の方と付き合いたいと思いますよね。元カレに指摘された悪い部分をしっかりと直し、女子力を磨いて素敵女子になることを目指しましょう。

逃した魚は大きく見えるものです。あなたが素敵になれば、元カレもあなたのことを「○○変わったな…」「あんなにかわいいなら別れない方が良かった」などと思うようになります。そうなれば思うツボ。後はアプローチをかけるだけで復縁することができるでしょう。

また、彼に接触するなら、偶然を装って再会する、誕生日に連絡するなど、うまくきっかけを作ることをおすすめします。彼が重いと感じないようにやり取りを再開することができれば、復縁にぐっと近づきます。さらには親友ポジションで彼と良好な関係を築いてから復縁を目指すというやり方もあるなど、工夫次第で復縁することは可能です。諦めずに、自分にできることを頑張りましょうね!

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker