男性心理は視線でつかめ!4パターン別に見る彼のあなたへの気持ちとは!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男性心理は視線でつかめ!4パターン別に見る彼のあなたへの気持ちとは!?

男性心理は視線でつかめ!4パターン別に見る彼のあなたへの気持ちとは!?

「好きな人が何を考えているか分からない・・・」「どれだけアプローチしても、何も反応がないから正直困る・・・」、

無口・無表情・ポーカーフェイスの男子と付き合っていると、このような場面に遭遇することが多々あります。

実は、男性心理は顔ではなく目に現れるって知っていましたか?

これさえ理解していれば、相手が何を考えているのかがすぐに分かってきます!

今回は、視線でわかる男性心理について解説していきます!

男性心理は視線でつかめ!4パターン別に見る彼のあなたへの気持ちとは!?

彼の気持ちは視線でわかる!?

一般的に、彼の気持ちは表情や雰囲気で分かると言われていますが、実際は違います。

人の気持ちは、視線にあらわれやすいのです。

よく「嘘を付いていると分かったら、目の動きを見てみるといい」と言われていますよね。

目は、相手の心理がかなりあらわれやすいところなんです。

 

どんなにポーカーフェイスを装っていても、目をごまかすことは難しいです。

ですので、彼の気持ちを知りたいなら視線を見てみましょう。

ガン見の場合

男性からガン見をされると、「え、私なんか変なことしてるかな」「顔になにか付いてるのかな」と思ってしまいますよね。

しかし、実際はそういう意味でガン見しているのではありません。

 

男性がガン見をしてくるのは、以下の心理が働いているからなんです。

 

・あまりにも魅力的で、興味を引く外見や仕草をしているから

・おしゃれだなと思っているから

・人間観察をしたいから

 

ガン見されるということは、普通よりも遥かに興味を持ってもらえているということ。

ですので、そう悲観的にならなくても大丈夫です。

顔には出さないだけで、内面は「かわいいなー」「仕草綺麗だなー」と思われているので。

 

ただ、中には何も考えず、単に人間観察をしている男性もいます。

「人をじっくり見つめるのは失礼」という概念がないため、躊躇なくガン見してくるのです。

彼氏がこのようなことをしている場合、「あまりジロジロ見ないでよー」と可愛く注意してあげましょう。

チラ見の場合

男性がチラ見をしてくる理由は、以下の通りです。

 

・気になっている存在としてみているから

・自分の理想の女性だと思っているから

・気になることがあるから

 

基本的に、男性がチラチラ見てくるのは、「あなたのことが気になっているから/理想の女性だと思っているから」なんです。

気になっているからこそ、ガン見せずあえてチラ見してくるのです。

いつもチラチラ見てくるということは、相当あなたのことを気にかけてくれているという証拠です。

大切にしてあげましょう。

 

また、単純に気になることがあってチラ見してくることもあります。

「彼女のスカートがめくれていて、どうフォローしたらいいか分からない」

「後頭部に寝癖がついていて、気になって仕方がない」

「彼女の服のほつれを注意したら良いのかわからない」

「ファッションが奇抜すぎて、なんて突っ込んでいいかわからない」

 

このように気になることがあるから、ついついチラ見してしまうのです。

結構チラ見されている場合、あなた自身に何か問題があると思っていいでしょう。

一度自分の見た目をセルフチェックしてみましょう。

二度見の場合

では、二度見をしてくる男性の心理とはどういったものなのでしょうか?

 

・彼女が可愛くて仕方がないから

・スタイルが綺麗で、ついつい見てしまいたいと思うから

・本当はじっと見たいけど、恥ずかしくて見れないから

 

二度見をしてくる男性は、綺麗なものや可愛いものを見た時にしてきます。

じっと見つめていたいけど、さすがに恥ずかしい・・・というシャイな思いが視線にあらわれてくるのです。

ですので、彼氏が二度見をしてきたら、「ああ、恥ずかしがっているのかな」と思い、適当に話をつなげていきましょう。

横目の場合

男性が横目で見てくる心理は、以下の通りです。

 

・こちらに気づいてほしい

・異性としてとても意識している

・嫌いだから

 

男性が横目で見てくるのは、「異性として意識をしている/こちらに気づいてほしい」からです。

直接言葉に出したり、ジェスチャーでやるのは恥ずかしい。

だから、自分の思いをわかってほしい。

その思いから、横目で見てくるのです。

 

顔が緩んでいて、目つきが優しい場合はあなたに対して好意を抱いています。

横目で見られていると思ったら、こちらからアクションをかけていきましょう。

 

ただ、目つきが怖い・悪い顔をしている場合は、あなたのことを嫌いと思っている可能性が高いです。

嫌いだから顔を直視したくない、むしろ視界に入れたくないからこそ横目で見てくるのです。

目つきが怖くて悪い顔をしていたら、あなたが彼に対して嫌なことをしてしまった証拠です。

一度冷静に話し合っていきましょう。

うつむきながらの視線の場合

うつむきながらも視線を向けてくる心理は、以下の通りです。

 

・緊張しているから

・好き避けをしているから

・単純な癖

 

男性がうつむきながらも視線を向けてくるのは、「好きだけど緊張しているから」なんです。

直接見ると緊張してしまう、好きだからこそあえて目を合わせないようにしているため、うつむくのです。

ですので、彼氏がうつむきながらも視線を向けてきた場合は、あなたに対して好意を抱いているということです。

大事にしてあげましょう。

 

逆に、単純に癖でうつむきながら視線を向けてくるパターンもあります。

このような場合、好意を抱いているという可能性はやや低いと思っていいでしょう。

ただし、あなたの目の前でしかそういったことをしないということは、少しだけ心を開いてくれている可能性も否定は出来ません。

 

彼の行動をしっかりチェックしてみるといいでしょう。

男性心理は視線でつかめ!4パターン別に見る彼のあなたへの気持ちとは!?

おわりに

今回は、視線で分かる男性心理をご紹介していきました。

表情や行動よりも、視線の方が一発で何を考えているか分かります。

彼氏が何を考えているのか分からない、自分のことを好きなのかどうか分からなくて不安な人は、相手の視線を見ていきましょう。

そうすれば、彼が何を考えているか分かります。

ぜひ試してみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker