好きな人と話したいけど接点がない・・・距離を縮める5つのきっかけづくり - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人と話したいけど接点がない・・・距離を縮める5つのきっかけづくり

好きな人と話したいけど接点がない・・・距離を縮める5つのきっかけづくり

好きな人と話したいけど、接点がないからどうやって話したら良いかわからない・・・。

片思いをしていると、このような場面に遭遇することが多いのではないでしょうか!?

今回は、好きな人と話したい人向けに、すぐに話せるきっかけをご紹介していきます!

好きな人と話したいけど接点がない・・・距離を縮める5つのきっかけづくり

好きな人との接点がない・・・

好きな人と話したいけど、そもそも接点がない・・・こういった時ってすごく話しかけづらいですよね。

 

「いきなり話しかけてびっくりされちゃったらどうしよう」

「変なやつって思われたらどうしよう」

 

このように考えすぎてしまい、結局片思いが終わってしまった子は何人もいます。

しかし、好きな人と接点を持つことにためらっていては意味がありません。

本気で好きと思うなら、話すきっかけを作っていきましょう!

好きな人と話すきっかけ作り5つ

好きな人と距離を縮めたいけど実際にどうしたらいいかわからない・・・

そんな人はまずこの5つの気かけづくりを試してみましょう!

まずは挨拶から

彼と接点を持ちたいなら、まずは挨拶から始めましょう。

「おはよう」「またね」「やっほー」など気軽に挨拶していくことで、徐々に彼との接点を縮めていくことが出来ます。

彼自身も、あなたから挨拶されれば「あ、いつもあの子挨拶してくれるな」と意識してくれるようになります。

ですので、彼と接点を持つならまずは挨拶からはじめてください。

 

「〇〇くん、おはよう」など最初に名前を呼んで挨拶してみると、より彼も意識してくれます。

これを何ヶ月か続けていけば、徐々に距離を縮めることが可能です。

長期的に見て、挨拶していきましょう。

 

ある程度挨拶に慣れてきたら、ここから話す関係に持っていくのもいいですね。

「〇〇くん、おはよう!今日も頑張ろう!」、「〇〇くん、お疲れ様!今日も大変だったね」などなど。

 

挨拶→話に持っていけば、自然と話す仲になっていますよ!

彼の習慣を真似る

彼と話すきっかけを作りたいなら、相手の習慣を真似てみましょう。

相手が普段どのように挨拶をしているのか、他人と関わる時にどうやって接しているのか、朝何時に登校・通勤しているのかなどを徹底的に観察して自然に真似ていけば、彼もあなたのことを意識しはじめてきます。

 

特に登校・通勤時間を合わせると、意外と効果的です。

「あ、あの子俺と同じ時間に来てる」と思わせることが出来ます。

電車や道端で遭遇した時に、「〇〇くんおはよう、いつもこの時間なの?」と声をかければ、相手の方も意識をしているので比較的簡単に話すことが出来ます。

 

好きな人と接点を持ちたいなら、相手の生活習慣を真似しておきましょう。

とにかく近くにいる

好きな人と接点を持つ一番の近道は、とにかく近くにいることです。

いつも近くにいれば、相手もそのうちあなたのことを気にかけてくれるようになり、話すきっかけにも繋がっていきます。

不自然じゃない距離感を保っていれば、相手も話しかけやすいと思いますので、距離感を間違えないようにしましょう。

 

具体的な近くにいる場面とは以下の通りです。

 

・電車やバスの中で、近い場所(席)にいく

・講義中に、彼の近くの席に座る

・食堂で彼が座っている席の近くに座る

・帰りの時間が一緒

 

などです。

ただ、あまりにも近くにいすぎると「こいつ、ストーカーか…?」と思われてしまう危険性がありますので、程よい距離感を持っておきましょう。

彼の好きなものを身につける

好きな人と接点を持つなら、彼が好きなものを見つけてみるといいでしょう。

彼が好きなバンドのグッズ、彼が好きなアニメのグッズ、彼が好きなブランドのアイテムなど・・・。

彼と同じものを持っていれば、話すきっかけを簡単に作ることが出来ます。いち早く接点を持ちたい人は、ぜひ試してみてくださいね。

 

ここで注意すべきなのは、ストーカー気質になるところです。

彼と接点を持ちたすぎて、彼が好きなもの全部を身に着けてしまうと、圧倒的に不審がられます。

そうなってくると、接点を持つどころか疎遠になってしまう危険性があるので、注意してください。

 

また、身につけるアイテムは出来るなら財布やキーホルダー、ピアスといった小柄なものにしましょう。

バッグや服、帽子などは結構目立つため、意識していることがバレバレになってしまいます。

彼の好きなもの(小さいやつ)を持って、さりげなく近くの席に座っておけば、彼の方から話しかけてくれるかもしれません!

目があったら笑顔で

最後に、好きな人と接点を持ちたいなら、目があった時に笑顔で対応しましょう。

目があった時に微笑むことで、彼に効果的にアピールすることが出来ます。

ずっと続けていけば、自然と話せる関係にまで発展していきますので、ぜひ試してみてください。

 

ただ、あまりにもやりすぎてしまうと、「いつもニヤニヤしていて薄気味悪い」「俺、もしかして狙われているかも」と思われてしまう危険性があります。

そうなってくると接点を持つのが難しくなってきますので、なるべくやりすぎないようにしましょう。

 

また、緊張で引きつった笑顔もNGです。笑顔が引きつると何だか怖く見えてしまいますので、そういった場合は無理して笑わず、ちょっと口元を上げるだけで大丈夫です。

微笑みは男性を落とす一番のテクニックです。うまく駆使して、好きな人と話すきっかけを作っていきましょう。

好きな人と話したいけど接点がない・・・距離を縮める5つのきっかけづくり

おわりに

今回は、好きな人と話すきっかけの作り方をご紹介していきました。

好きな人とすぐに接点を持つのは難しいですが、今回ご紹介した方法を使っていけば、徐々に距離を縮めることが出来、話が出来る関係にまで発展させることが出来ます。

最初の方は緊張するでしょうが、焦らずじっくりとやっていけば、うまくいきます。

好きな人に片思いをしていて、どう話したらいいかわからないという人は、ぜひ試してみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker